人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

朝一番で、自然動物館へ行こう!

朝一番で、自然動物館へ行こう!_d0227252_18272989.jpg

先月、ツチブタっ仔誕生のBIG NEWSが、各種メディアをはじめ、Twitter等でも
全国の動物園ファンの間を駆け巡った訳ですが・・・

朝一番で、自然動物館へ行こう!_d0227252_18333146.jpg

その時、流れた膨大な情報の中に、こんなものが・・・なんと「朝一番の夜行生物コーナーは明るい」。
・・・皆さん、知ってました?

朝一番で、自然動物館へ行こう!_d0227252_1839172.jpg

で早速、開園と同時に入った訳ですが・・・ええ、そりゃもう驚きのワンダーランドですよ。
普段、暗闇の中でしか会えない子たちの姿をじっくりと拝めるなんて、こんな嬉しいことはありません。

ヨザルって、こんな顔してたんだ・・・上の子、猿相ワルっ。


こちらは、ハイイロジネズミオポッサム。こんなに可愛いかったんだ~と、しみじみ実感。

朝一番で、自然動物館へ行こう!_d0227252_18463684.jpg

1月生まれの、フタユビナマケモノの赤ちゃんも、よく見えました。

朝一番で、自然動物館へ行こう!_d0227252_18481030.jpg

すやすやと眠っております。


・・・あ、起きた(^^)

朝一番で、自然動物館へ行こう!_d0227252_18502921.jpg

2008年生まれの、お姉ちゃんもすくすくと成長しています。

朝一番で、自然動物館へ行こう!_d0227252_18524082.jpg

ビバ!明るい夜行生物コーナー~なんですが、許された時間はごく僅か。
段階的に照明は暗くなって行き、9:45~10:00頃には、いつも通り
彼等にとっての夜が訪れます。

それに、やっぱり明るいうちは、↑写真のビントロングのように、大半の子が殆ど動きません。


活動的な彼等を楽しむなら、暗くなってからと言うことで。

最後は、こちらに向かってくるカコミスル~
by manyamou | 2011-06-12 21:25 | 東山動植物園

by manyamou