人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

ユーリーとマツ

ユーリーとマツ_d0227252_18193267.jpg

世界四大珍獣に数えられるボンゴさん。こう見えてウシ科なんです。
国内でも見られる園は少なく、希少な動物であります。
東山動植物園には、オスのユーリーくんとメスのマツさんがいます。

ユーリーとマツ_d0227252_18234493.jpg

こちらがマツさん。キリっとした美牛さんです

ユーリーとマツ_d0227252_18304068.jpg

う~ん、こういうのを小股の切れ上がったいい女と言うんでしょうか。
角が片方短いのは、幼少時に、ぶつけて折れちゃったからだそうです。

ユーリーとマツ_d0227252_18362826.jpg

きりりっ!
・・・よく見ると、鼻の穴に草がついています。

ユーリーとマツ_d0227252_18374378.jpg

「じゃかあしいわー!!」
ひいっ、ごめんなさい。

ユーリーとマツ_d0227252_18383810.jpg

「な~んてね☆」
・・・マツさんったら。

ユーリーとマツ_d0227252_18401117.jpg

一方、こちらはユーリーくん。
背中に、なんか乗ってます。

ユーリーとマツ_d0227252_18414675.jpg

結構、させたい放題ですが・・・

ユーリーとマツ_d0227252_18424510.jpg

「痛いんじゃー!」
「わあ、びっくりした」

ユーリーとマツ_d0227252_1844501.jpg

「では、お尻の方を」
「もう、好きにしなよ・・・」
ユーリーくん、寛大です(^^)

ユーリーとマツ_d0227252_18461452.jpg

「みんな、会いにきてね☆」
by manyamou | 2011-05-21 21:15 | 東山動植物園

by manyamou