ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

タグ:ライオン ( 11 ) タグの人気記事

d0227252_9243896.jpg

ある暑い昼下がりのライオンたち

d0227252_926042.jpg

「あぢーーー」

d0227252_9265290.jpg

「あら、この土の部分が少し涼しいわ」

d0227252_9284261.jpg

「あーでも、動くと暑いわね」

d0227252_9294256.jpg

「あづー、ねみー、はらへったー」

d0227252_9312720.jpg

「あー、いつもの肉くれる、四角いのきたよ~」
「今日は、もう動きたくないからいいよ」

こんな日は、ライオンバスに乗っても残念な結果に・・・

d0227252_9355845.jpg

何とも、夏の強烈な日差しを感じさせる1枚

d0227252_937995.jpg

ライオンエリア内の池にやってきたアオサギさんでした


まだまだ、残暑厳しい折に、こんな暑苦しい記事を書いてしまって申し訳なく(;^_^A
[PR]
by manyamou | 2012-08-24 20:22 | 多摩動物公園
d0227252_18121077.jpg

まるで、お化け屋敷のような風情がある、夜の森の入り口

d0227252_1813178.jpg

ベンガルヤマネコさん

是非、双子ちゃんにお会いしたかったんだけど、こちらは親御さんかな

夜の森には、他にもジャワマメジカや、ヨタカ、スンダスローロリス等々
魅力的な動物が色々いるんですが、暗すぎて殆どまともに撮れませんでした
・・・面目ない

d0227252_18165765.jpg

続いて、夜の森を出て、インドライオンの元へ

d0227252_18224218.jpg

唯一アフリカ以外に棲んでいるライオンです
現在では西インドの保護区「ギルの森」に約300頭が生息しているのみで
絶滅が危惧されています。

d0227252_18232390.jpg

・・・そして、みなさん爆睡中

なんとも、にゃんこな寝姿
リラックスしまくりです(^^)

d0227252_18254247.jpg

二度三度、足を運びましたが、終始こんな感じ

いずれリベンジです

d0227252_18264423.jpg

おやすみなさい、よい夢を~
[PR]
by manyamou | 2012-05-24 21:10 | 恩賜上野動物園
d0227252_18244653.jpg

先週の様子~

ライオンのサンくんとルナちゃんも同居開始から、一ヶ月が過ぎました。
発情の時期はもう済んでいると思われ、最近は穏やか~な感じです。

d0227252_1826753.jpg

この日は、ルナがハイテンション

d0227252_18281264.jpg

ブイと激しく格闘!

いやもう、可愛いのなんの\(//∇//)


その時の様子~

d0227252_18315961.jpg

一方サンくん、相変わらずのイケメンっぷりですが・・・

d0227252_18331062.jpg

くわあああ~~~

d0227252_18335277.jpg

ごろんごろん~

・・・と、ルナとは好対照(^^)

d0227252_1835133.jpg

やる気なしなし~と思っていたら、ルナの元へ歩み寄るじゃありませんか

d0227252_18365377.jpg

あまがみ~

d0227252_18373222.jpg

なんとも良い感じです。

桜の花も二頭の恋仲を演出♪

d0227252_18393567.jpg

おっと、サンがこちらに向かってきました

d0227252_1841160.jpg

「桜が綺麗だなあ」

d0227252_18415073.jpg

「って、んな訳あるか!」
[PR]
by manyamou | 2012-04-09 21:23 | 東山動植物園
d0227252_181591.jpg

ライオンのハヤテくんとオトさんです。

d0227252_187773.jpg

ご覧の通りの美男・美女カップル

d0227252_1884482.jpg

ハヤテくんは、アドベンチャーワールド出身で、98年5月26日生まれ

d0227252_18234595.jpg

オトさんは旭山動物園出身で、99年8月26日生まれです。

d0227252_18123469.jpg

すりすり~

d0227252_18132583.jpg

仲はとても良さそうで、見ていて微笑ましかったです

d0227252_1814224.jpg

と、思いきやケンカ!?

d0227252_18152371.jpg

・・・では、なかったようです

d0227252_18163466.jpg

こんなシーンにも出会ってしまいました

d0227252_18184687.jpg

そして、お昼寝~

安定の熟年カップルです。

d0227252_18202413.jpg

「寝てないですよ」

はい、失礼しました(^^)
[PR]
by manyamou | 2012-04-03 21:01 | のんほいパーク
d0227252_18353080.jpg

ついに、この日がやって来ました!
ライオンのサンくんとルナちゃんの同居開始です!!

d0227252_18363851.jpg

ルナが発情した為、同居を開始したそうなんですが、
一時的なものにするか、非発情期でも同居させるかは、
様子を見ながら判断していくそうです。

d0227252_18393742.jpg

あなたの瞳に私が映り、私の瞳にあなたが映る

d0227252_18412061.jpg

呑気にあくびをするルナですが・・・

d0227252_1842466.jpg

突如、サンに急接近

d0227252_18473366.jpg

すかさずマウントするサンですが、ルナはすぐに伏せてしまいます。

d0227252_18485536.jpg

じいいいーーー

d0227252_18493990.jpg

何度も、マウントは行われますが、終始こんな調子。

d0227252_18503526.jpg

「あー、もうなんか疲れちゃったよ」

相性は良さそうなんで、期待は高まる一方ですが、
まあ、気長に吉報を待ちたいと思います。
[PR]
by manyamou | 2012-03-01 21:34 | 東山動植物園
d0227252_181234100.jpg

ライオンのルナちゃんです。

古いファイルを整理していたら、丁度一年ほど前の写真なんですが、
ルナちゃんが、運動場デビューしたばかりの頃の写真が出てきたので、
これは紹介しない手はないなと(^^)

d0227252_18151916.jpg

写真を撮っていると、興味津々でこちらに近づいてきました!

d0227252_1817920.jpg

どんどん近づいて来ます!!

d0227252_1818239.jpg

じいい~~~

d0227252_18184778.jpg

ああ、なんとあいくるしい・・・

d0227252_18192896.jpg

視線をそらすことなく、真っ直ぐにこちらを見つめています。

完全にロック・オンされました。

d0227252_1821133.jpg

どうです、この美猫っぷり♪

d0227252_18215587.jpg

コンクリートの破片を転がして遊ぶ様は、まさにニャンコ。

d0227252_18232558.jpg

そして、ドヤ顔。


全力でガン見してくる様子を動画でも是非~
[PR]
by manyamou | 2012-01-23 21:09 | 東山動植物園
d0227252_22342914.jpg

ライオンのルナちゃんです。
まだ、三歳のうら若い乙女であります。

d0227252_22354048.jpg

ちょっと、おすまし顔。

d0227252_22365473.jpg

くわわああ~~

d0227252_22373974.jpg

んがああ~~

d0227252_22382146.jpg

ふがふが・・・

d0227252_2239867.jpg

爪とぎ、爪とぎ~

d0227252_22395198.jpg

牛骨かかえこみ~

d0227252_22404464.jpg

ごろんごろん~~

d0227252_2241327.jpg

「・・・見てた?」

はい、一部始終(^^)

もう、この無邪気な可愛いらしさにメロメロなのです♪
[PR]
by manyamou | 2011-11-21 22:44 | 東山動植物園
d0227252_18443380.jpg

子供と遊ぶ、オスライオン。

d0227252_18453399.jpg

「おりゃおりゃー!」
「お、坊主、わんぱくだなあ」

d0227252_18465693.jpg

さらに、もう一頭が、あいさつにやって来ました。

d0227252_1848695.jpg

子供たちは、御機嫌な様子ですが・・・

d0227252_1848533.jpg

何故か突然、一喝され・・・

d0227252_18495175.jpg

すごすごと去って行きます。

d0227252_18511185.jpg

みんなのいる所へと・・・。

d0227252_1852663.jpg

「母ちゃん・・・ねえ、母ちゃんってば~」

d0227252_18532996.jpg

「ちぇっ。起きないや」

d0227252_18544337.jpg

そして、みんなでまったりと。
何とも、和やかな光景です。

d0227252_18554886.jpg

この家系図を初め、一頭ごとのネームプレートが丁寧に作りこまれ、
ずらりと並んでいましたが、距離が遠いこともあり、これを把握するのは、至難の業~~
[PR]
by manyamou | 2011-11-01 21:42 | 多摩動物公園
d0227252_19564474.jpg

颯爽登場、ライオンっ仔~♪

d0227252_19581719.jpg

「うりゃあっ!かぷっ!!」

d0227252_1959999.jpg

「なに、すんにゃー!」
「ふふ~ん」

d0227252_19595981.jpg

「おかえしにゃー!かぷっ!!」

d0227252_2005822.jpg

「おりゃおりゃー!」
「おにょれーー!」

d0227252_2015021.jpg

「くらえ、ひっさつ!ねこぱんち!!」
「あだっ!」

d0227252_203577.jpg

「ふう・・・たたかった、たたかった」

d0227252_204280.jpg

「だいに、らうんどかいし!」

d0227252_2045787.jpg

「ごろにゃ~~ん」

d0227252_2054396.jpg

「ねこぱんち!」
「いでっ!」

d0227252_2065539.jpg

「うりゃうりゃー!」
「こにょこにょー!」

はてなき、しとうはいつまでもつづくのであった。
[PR]
by manyamou | 2011-10-29 21:55 | 多摩動物公園
d0227252_19443518.jpg

くわあああーーー
と、大アクビのインドライオンさん。

d0227252_19463971.jpg

でろ~~~ん

d0227252_1947887.jpg

猫ストレッチ~

d0227252_1948549.jpg

ヨハンくん、先月亡くなられたばかりだったんですね。
お会いしたかったです(T-T)

d0227252_19492862.jpg

という訳で、今は女の子しかいないのですが、何とも仲良しであります。

d0227252_19503610.jpg

「かまって~~」ごろごろ

d0227252_1951349.jpg

「うりゃあ!体落とし~~!!」

d0227252_195228100.jpg

「おりゃおりゃ~!」
「にゃははは♪」

d0227252_1954893.jpg

すりすり~

d0227252_19544422.jpg

「ふう、じゃれ合った、じゃれ合った」

d0227252_19553633.jpg

「・・・と、見せかけて、おりゃおりゃー」

もう、好きなだけやっててください(^^)
[PR]
by manyamou | 2011-10-21 21:43 | よこはま動物園ズーラシア