ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

タグ:ヤマアラシ ( 8 ) タグの人気記事

d0227252_118156.jpg

ぽきゅっとな♪

7/7生まれのインドタテガミヤマアラシの双子の赤ちゃんです

久々に会いに行ったら、また一回り大きくなってました

d0227252_11121658.jpg

くんかくんか

d0227252_1113916.jpg

おくつろぎ中のナデシコ母さん

d0227252_11143339.jpg

授乳中

d0227252_11151139.jpg

さらに授乳中

d0227252_1116310.jpg

秋眠、暁を覚えず

d0227252_11173075.jpg

お母さん、お疲れ様です

・・・何と安らかな寝顔

d0227252_11182453.jpg

のびーー

d0227252_11185418.jpg

家族ですやすや

ポキュっ仔ツインズに名前が付きました
7/7生まれの双子の兄妹なので「オリヒメ」と「ヒコボシ」です
何と素敵な名前なんでしょう

d0227252_11212480.jpg

良い夢を~

星に願いを
[PR]
by manyamou | 2012-10-04 20:50 | 羽村市動物公園
d0227252_9544963.jpg

「はろ~」

という訳で、昨日の続き

d0227252_9581911.jpg

親子でがりがり

d0227252_9592457.jpg

「あ!まま、もってかないで!」

d0227252_1013885.jpg

「台じゃないお・・・」

d0227252_102374.jpg

「かじるおー!」

d0227252_1034312.jpg

すりすり~

d0227252_1045847.jpg

「母親のナデシコでございます」

いや、お美しい\(//∇//)

d0227252_106361.jpg

「じゃあまたね☆」


おまけ:フィーディングTIMEの様子~
[PR]
by manyamou | 2012-08-16 20:53 | 羽村市動物公園
d0227252_15475956.jpg

羽村市動物公園:インドタテガミヤマアラシの双子の赤ちゃん

先週の様子~

d0227252_1549591.jpg

「ちゃお!」

一回りぐらい大きくなった印象です

d0227252_1551098.jpg

背中の毛もだいぶ伸びてきました

d0227252_15515671.jpg

こちらは三月生まれのお兄ちゃん

残念ながら、現在この子は展示されておらず、移動先もまだ未定だとか

この日会ったのが最後となりました

d0227252_15573345.jpg

こうして、成長の具合を比較できるという楽しみもあったんですけどね・・・

d0227252_1603590.jpg

またいつか、何処かの園で会う日まで、御機嫌よう(;д;)ノシ

d0227252_1682288.jpg

こちらがナデシコ母さん

d0227252_169546.jpg

で、こちらがヤマト父ちゃん

d0227252_1610492.jpg

どーんと花火連発

・・・ちょっとわかりにくいかもですが、
背中の針を開いたところです

d0227252_16125698.jpg

ちょこちょこちょこっと、結構すばやく歩きます

d0227252_16142314.jpg

mgmg・・・

岩陰に隠れて、何やらこっそりと食べてます

ちなみに左後方にぼんやりと写っているのは、薄くスライスしたサツマイモ

d0227252_1617775.jpg

「ふ~ちょっと休憩」

お母さん、お疲れ様です(^^)
[PR]
by manyamou | 2012-08-15 20:46 | 羽村市動物公園
d0227252_2002177.jpg

ぽきゅっ子ツインズ~

d0227252_202687.jpg

兄弟(性別不明)でじゃれじゃれ~

d0227252_2054190.jpg

こちらは、3/18生まれのお兄ちゃん

d0227252_20124057.jpg

一緒にいると、成長が早いのがよくわかります

d0227252_20141847.jpg

ちょっと、わかりにくい写真ですが、授乳シーンです。

右手前にいるのが、お父さんのヤマトさん

ナデシコさん、デカイ・・・とか、言わないの~

d0227252_21281514.jpg

「ばいばいでちゅ」


お母さんのところへ行こうとするも、
岩棚を降りれなくてウロウロしている赤様

ちょっと、イメージと違う(?)鳴声にも耳を澄ましてみてください


食事TIMEの様子

飼育員さんの解説付~
[PR]
by manyamou | 2012-07-25 21:39 | 羽村市動物公園
d0227252_12383989.jpg

今回、羽村へ足を運んだ最大の目的がこちら

7/7生まれのインドタテガミヤマアラシの赤様です

セクシーな流し目を送っているのが、ナデシコ母さん

d0227252_1241188.jpg

「はろ~」

双子の赤ちゃんで、まだ性別は不明

d0227252_12415629.jpg

まだ、背中の毛も生え揃っておらず、こんな感じです

d0227252_1243591.jpg

「んしょんしょ」

d0227252_12464626.jpg

「よいちょ」

歩き回ったり(結構、歩く速度が早いです)、
岩棚に登ろうとしたりと、かなり活発に動きます

d0227252_12495497.jpg

「まだまだ、つづくお」


30秒あたりで登場するのが、3月生まれの子です。
赤ちゃんが、お母さんと勘違いして、おっぱいを探す場面が何度か見られましたが、
特に嫌がる様子もなく、ほのぼの仲良し兄弟でした♪
[PR]
by manyamou | 2012-07-25 20:36 | 羽村市動物公園
d0227252_19304155.jpg

「やっほー♪」

さくさくと木に登りながら登場したのは、カナダヤマアラシさん。

d0227252_19324275.jpg

「んしょんしょ」

d0227252_19331557.jpg

登りついた先は・・・

d0227252_19353287.jpg

玄関(?)くぐって~

d0227252_19361971.jpg

我が家に到着~

d0227252_19365297.jpg

冬のヤマアラシは丸い・・・。

d0227252_19375655.jpg

「何か言った?」

いえ、別に。

d0227252_19384080.jpg

で、すぐさま家を出て・・・

d0227252_19393346.jpg

再び、下へ降りていきます。

「じゃあ、またね~☆」

って、キミは一体、何がしたかったんだ?(^^)
[PR]
by manyamou | 2012-02-19 21:27 | 東山動植物園
d0227252_18551978.jpg

つぶらな瞳があいくるしい、カナダヤマアラシさん。

d0227252_1856436.jpg

よじよじよじ

d0227252_18572843.jpg

んしょんしょんしょ

実は、どちらも木から下りていくとこだったりします。

d0227252_18583337.jpg

もぐもぐもぐ

d0227252_1859940.jpg

にんじんだいすき~♪

d0227252_18594235.jpg

お腹いっぱいになったら、お昼寝ぽきゅ。

d0227252_1903955.jpg

暑い季節はこんな感じでZZZ・・・

d0227252_1942712.jpg

Wでぺたし~

d0227252_1951585.jpg

冬は、樹上で丸くなる~(っていうか、たいてい巣箱にこもっちゃいますが)

*イガグリデハアリマセン
[PR]
by manyamou | 2012-01-26 21:54 | 東山動植物園
d0227252_19314963.jpg

初めて見た、アフリカタテガミヤマアラシの衝撃!

d0227252_19332948.jpg

歩くと、針が揺れてシャラシャラと音がするんですね~
いやあ、凄いインパクトでした。

d0227252_1935850.jpg

一方、こちらはカピバラのキズナくん。
まだ、一歳と若い男の子です。

d0227252_19364962.jpg

彼の今いる場所が、元は天敵のヤブイヌがいた場所なので、落ち着かないのではと、
心配する声もあるようですが・・・

d0227252_1939275.jpg

ひょうひょうと散策していました。

d0227252_19403984.jpg

「じいいい~~~」

ああ、見つめられてしまった( 〃∇〃)

今後、お嫁さんが来るんでしょうか・・・要チェックです。

d0227252_19445635.jpg

おまけ:「アマゾンの密林」エリアにひっそりと置かれているオルメカの人頭巨石像。
出来栄えが良すぎです(^^)
[PR]
by manyamou | 2011-10-26 21:30 | よこはま動物園ズーラシア