ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

タグ:ヤブイヌ ( 19 ) タグの人気記事

d0227252_1685171.jpg

「やあ、みんな元気にしてた?」

という訳で、毎度お馴染みヤブイヌっ仔、先月中旬の様子~

d0227252_1610517.jpg

トンネルを抜けると、そこはめっちゃ晴天だった

d0227252_16113270.jpg

「やっほー」

d0227252_16115710.jpg

「うーーあづい・・・」

d0227252_16124012.jpg

「プールも水、入ってねーしなあ。ややっ・・・」

d0227252_1615195.jpg

「天然水~~♪」

相変わらず、豪快な飲みっぷりは笑えます

d0227252_16163068.jpg

ぷるぷるぷる~~

d0227252_16171674.jpg

「ぼくの前に道はない。ぼくのあとに道はできる・・・だお」
[PR]
by manyamou | 2012-06-10 16:22 | 東山動植物園
d0227252_17223126.jpg

トンネル抜けて、こんにちわ♪

d0227252_17245995.jpg

「なんか、おもちろいことねーかなー」

d0227252_17255774.jpg

「ややっ!これは!?」

d0227252_17262861.jpg

「ふんふん、くんかくんか」

d0227252_17265585.jpg

「あぎあぎ」

「それなにー?」皆が、集まってきました

d0227252_17275453.jpg

「あ゛・・・」

ころんころんころん・・・

d0227252_17291463.jpg

すかさず、拾いに行くヤブイヌっ仔たち

d0227252_17301598.jpg

「えものー」

d0227252_17313566.jpg

「ふんふん、くんかくんか」

d0227252_17325662.jpg

「あぎあぎ」

・・・て、エンドレス(^^)

d0227252_173404.jpg

「おっもちかえり~~♪」

d0227252_17343879.jpg

穴の中でもあぎあぎ
[PR]
by manyamou | 2012-05-22 20:21 | 東山動植物園
d0227252_18404239.jpg

「やあ、みんなGWは、たっぷり遊んだ!?」

ヤブイヌっ仔レポート、先月中旬の様子~

d0227252_18425654.jpg

当初は、運動場に♂三頭しかいなかったのに、突如一頭増えてました

d0227252_18451593.jpg

やけに、ハイテンション

d0227252_1846551.jpg

体格の良い女性なので(右側)、母親のベニさんが合流したと思われます

d0227252_1848099.jpg

体の大きい男の子が、絶えずちょっかいを出していましたが・・・

d0227252_1853454.jpg

くんかくんか

d0227252_18542616.jpg

ヤブイヌの性成熟は一年らしいですが、
大丈夫なんかいなと、若干心配だったり

d0227252_18561137.jpg

そして、新たに隔離スペースにやってきたのは・・・

聞き覚えのある鳴声、おそらく以前からいた、お爺ちゃんですね。

という訳で、さらに賑やかになったヤブイヌ舎から、お送りしました~
[PR]
by manyamou | 2012-05-06 21:37 | 東山動植物園
d0227252_16255949.jpg

「よし!水切り完了だお!!」

という訳で、昨日の続き~

d0227252_16272562.jpg

「すすめ~~」

一旦、水に入りだすと、もう次から次へと、入りまくりです

d0227252_16283955.jpg

「うりゃあっ!」

d0227252_1630484.jpg

ざぶざぶざぶ~~

d0227252_16315092.jpg

ぶるんぶるん~~

d0227252_16324955.jpg

「ひゃっほ~う!!」

どんどん、ボルテージが上がって行きます

d0227252_16341257.jpg

「とーう!!」

d0227252_16353670.jpg

「あー遊んだ、遊んだ」
[PR]
by manyamou | 2012-04-25 20:24 | 東山動植物園
d0227252_1855619.jpg

先々週の様子~

いよいよ、プールに水が入りました!

d0227252_18564578.jpg

様子を伺いつつも、中々入ろうとしません

d0227252_18573512.jpg

第一のコース~~

d0227252_18582627.jpg

水飲み場の目的で、用意してある訳じゃないと思うんですが・・・

それにしても、豪快な飲みっぷりです(^^)

d0227252_190923.jpg

ぷはーーーっ!!

d0227252_1904827.jpg

潜行開始~~

犬掻きをするのかと思いきや、意外な展開。
まあ、潜れるほど深くはないので、何故か顔を水に突っ込みながら進んでいきます。

d0227252_1931148.jpg

「いい水かげんだお」

d0227252_1934647.jpg

「あらよっと」

軽快に水から上がると・・・

d0227252_1944297.jpg

ぷるぷるぷる~~~
[PR]
by manyamou | 2012-04-24 21:53 | 東山動植物園
d0227252_18325475.jpg

「やあ、みんな元気!?」

新舎に引っ越して、パワー全開のヤブイヌっ仔たち。
先週の様子から~

d0227252_18353530.jpg

トンネルくぐって、こんにちは♪

d0227252_18363755.jpg

「あっUFOだ!」

d0227252_18371389.jpg

ひょこっ

d0227252_18375226.jpg

あぎぎーーー

d0227252_18391528.jpg

「よこちぇー!」

d0227252_18471180.jpg

「はなちゅものかーー!!」

d0227252_1841564.jpg

なかよく、あぎあぎ

d0227252_18414785.jpg

「やっほーー!」

d0227252_18423479.jpg

「ほーとらんらんらん♪」

ほんと、元気いっぱいで、いつまで見ていても飽きません(^^)
[PR]
by manyamou | 2012-04-14 21:10 | 東山動植物園
d0227252_1854797.jpg

「やっほー!」

ついにNEWヤブイヌ舎がOPENしました♪

d0227252_1885669.jpg

正直、遠いし、手前の石垣を降りてしまうと、死角になって見えなくなったりしちゃいますが、
広々とした場所で、ヤブイヌっ仔たちが、縦横無尽に動き回る様は、
いつまで見ていても飽きません。

d0227252_18122526.jpg

隔離されてたのは多分、お母さんのベニさん。
親子邂逅の図。

外に出ていたのは三頭で、恐らく昨年生まれた4兄妹のうちの♂三頭と思われますが、詳細は不明。
父親のナンと、以前からいた♂が、今後どうなるのかも気になるところです。

d0227252_18184825.jpg

早速、植栽を引っこ抜いています

d0227252_18205218.jpg

あぎあぎ

d0227252_1822162.jpg

あぎあぎあぎ・・・

d0227252_1823952.jpg

「ひゃっほーい♪」

果たして、週末まで植栽が残っているかどうか・・・

d0227252_18241123.jpg

せっかく、こんな立派な新舎を作ったのですから、
今後は、新しい血統の導入も、是非、期待したいですね~
[PR]
by manyamou | 2012-04-05 21:04 | 東山動植物園
d0227252_1843778.jpg

おくつろぎのベニ母さん。

いよいよ、新ヤブイヌ舎OPENまでカウントダウンとなってきました!

d0227252_1872194.jpg

という訳で、今となっては懐かしい、
昨秋、親子が同居していた頃の写真を一挙放出~

d0227252_18115384.jpg

「なになに~~?」

d0227252_18124296.jpg

「あぎぎーーーはなちて、なるものかーー!!」

d0227252_18134988.jpg

四兄妹奪い合いの図。

最近では、体格の良い二頭(共に♂)と、
体の小さい二頭(♂と♀)とに隔離してあります。

移動後どうなるのか、興味深いところです。

d0227252_18175837.jpg

一斉入場~~

d0227252_18183477.jpg

今年も、こういった場面は見られるのでしょうか?

新ヤブイヌ舎OPENは、オオアリクイ舎とともに4/4!
[PR]
by manyamou | 2012-03-26 21:03 | 東山動植物園
d0227252_17385459.jpg

「めりくりだお」

とまあ、イブとは全く関係なく、ヤブイヌっ仔たちの先月の様子~

d0227252_17411068.jpg

先月あたりから、個体の成長の差がはっきりとしてきました。
この子は、かなり小さい方です。

d0227252_17424652.jpg

びゃー!びゃー!

d0227252_17434426.jpg

子供の呼びかけに、父ちゃん登場

d0227252_1745230.jpg

「はいはい、危ないから奥で、じっとしとんな」

d0227252_17461826.jpg

「よいせっと」

d0227252_1747513.jpg

「いーこ、いーこ」

d0227252_1748369.jpg

一方、こちらは山岳部隊。

d0227252_17512474.jpg

「しょこに、やまがあゆから、のぼゆのだー!!」

d0227252_1753292.jpg

「しゃて、おりゆか・・・」
「まちぇい!」

d0227252_17545813.jpg

「さんちょうをめざすのやー!」
「わかったよもう・・・」

d0227252_17571955.jpg

「いただきは、ゆうしゃのあかしだお!」


おまけ:ちょっと、不思議な感じもする、ちびっ子たちの鳴声。
[PR]
by manyamou | 2011-12-24 21:36 | 東山動植物園
d0227252_1912728.jpg

「みんな、げんきにしてたー?」

お馴染み、ヤブイヌっ仔。10月下旬の様子~

d0227252_1931970.jpg

お父さんの心配もよそに、もう高い所もどんどん登って行きます。

d0227252_1953343.jpg

「うえからみゆ、ながめは、かくべちゅだね!」

d0227252_197026.jpg

「じぇっけいかな、じぇっけいかな~」

d0227252_1975754.jpg

「よいちょっと」

身のこなしも軽やかです。

d0227252_1991823.jpg

こうして、じっとしている事は殆どなく・・・

d0227252_19101748.jpg

「おりゃー!」
「うらー!」
たちまち、こうなります。

d0227252_19111849.jpg

ぴゃー!ぴゃー!

d0227252_19125120.jpg

「いまから、とぶお」

d0227252_19133925.jpg

「めざしぇ、けーてんごえ!」

d0227252_19142997.jpg

「ましゅたー、いちゅものやつを」


おまけ:はいはい、みんなと一緒に遊んどいなと運ばれて行くヤブイヌっ仔。
[PR]
by manyamou | 2011-12-14 21:00 | 東山動植物園