ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

タグ:ミナミコアリクイ ( 4 ) タグの人気記事

d0227252_10315310.jpg

ミナミコアリクイさんです

d0227252_10335131.jpg

「よいしょっと」

d0227252_10344171.jpg

「んしょんしょ」

ここの展示は、とても見やすく、すいすいと木登り上手な、
彼らの生態もよくわかり、ホント楽しいです

d0227252_1041233.jpg

「方向転換~」

d0227252_1046383.jpg

ぐるりんこ

d0227252_10464878.jpg

ココとアイの仲も良好そうで

d0227252_10533880.jpg

「ふんふん」

d0227252_10541757.jpg

「くんかくんか」

d0227252_10562970.jpg

「いとかぐわし」
[PR]
by manyamou | 2012-07-19 20:31 | 恩賜上野動物園
d0227252_171117.jpg

ミナミコアリクイさんです

お久しぶりのスターライトハウスレポート~

d0227252_171258100.jpg

ちょっと、報告するのが遅くなっちゃいましたが、4月中旬に見かけた場面

d0227252_1714338.jpg

非常に良い感じです

d0227252_17155915.jpg

昨年は残念ながら、生まれた赤ちゃんが、すぐに死んでしまうという不幸がありましたが、
仲の良い夫婦だけに、今後の期待が高まります

d0227252_1717257.jpg

いつも賑やかなデグー一家

d0227252_1719288.jpg

ヨザルさん

d0227252_17194985.jpg

ハイイロジネズミオポッサム

d0227252_17222629.jpg

眠れる美女、ツチブタのアユミ姫

d0227252_17232444.jpg

自然動物館の入り口にいる、アルダブラゾウガメさん

最近は、よくここで食事をしている姿を見られます

d0227252_17262818.jpg

もう、超至近で見られる訳ですが、
どれぐらい近いかというのを表現してみました(^^)

d0227252_17312546.jpg

一心不乱に食べております

d0227252_17324640.jpg

「それでは、みなさんごきげんよう!」


珍しく、明るい時間帯に動いていたカコミスルさん。
めっちゃ、キュートです\(//∇//)
[PR]
by manyamou | 2012-06-02 20:09 | 東山動植物園
d0227252_18232073.jpg

昨日の続き~

お食事中のスンダスローロリスさん

d0227252_18242932.jpg

「んめ~~~」

d0227252_18253027.jpg

立ったまま寝てる、ミナミコアリクイさん

d0227252_18262486.jpg

「・・・起きてますが、何か?」

あ、いや、失礼しました。

d0227252_18272617.jpg

1月で1歳になった、フタユビナマケモノノの子供も
ずいぶん大きくなりました・・・ん?向きがおかしい??

d0227252_18315623.jpg

なんと、逆さになりながら食べております(^^)

d0227252_18324430.jpg

去年の3月に生まれたツチブタのあゆみちゃん。

両親との同居は無理だったようで、現在は別室へ移動。

d0227252_18354419.jpg

マイペースで過ごしておられます。

d0227252_18365228.jpg

そして、スクープ写真!こちらは、ツチブタのお母さん。

察しの良い方は、コレを見た瞬間、身を乗り出したはず。
そう、産室に入っているのであります!!

吉報を待ちましょう~~!!!
[PR]
by manyamou | 2012-03-16 21:22 | 東山動植物園
d0227252_1534966.jpg

昨年10月にやってきたばかりの、ミナミコアリクイの女の子が、早々とお母さんになりました!
赤ちゃんも母子共々、今日から公開。小柄なコアリクイのさらにちっちゃい赤様、元気にお母さんの背中をよじのぼっていました。

残念ながら、天井付近の暗がりにいた為、手持ちの機材では、全く撮れませんでした。近々、リベンジしたいと思います。


一方こちらは、お隣の、1月31日に生まれた、フタユビナマケモノの赤様。すくすくと成長してますね♪


[追記]ミナミコアリクイの赤ちゃんが、4/25に亡くなりました。ご冥福をお祈りします。
詳細
[PR]
by manyamou | 2011-04-19 21:02 | 東山動植物園