ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

タグ:プレーリードッグ ( 14 ) タグの人気記事

d0227252_17541393.jpg

上野動物園のプレーリードッグです

確か、ここでも今年生まれてたよな~と思いつつ眺めてたんですが
もう、すっかり成長してました

d0227252_17555690.jpg

でもこの子など、かなり幼いから多分そうですね

d0227252_17573186.jpg

この子もそれっぽい

調べてみたら、5/15に初めて放飼場に姿を見せたそうで

そんだけ、月日が過ぎてると、もう子供っぽい感じも大分なくなってますね

d0227252_1832210.jpg

この子は、絶対大人だ(^^)

d0227252_1841860.jpg

mgmgmg

d0227252_1851591.jpg

mgmgmgmg

何だか、似たような写真ばかりで面目ない(;^_^A

d0227252_1861466.jpg

編み物してます(嘘
[PR]
by manyamou | 2012-10-03 21:50 | 恩賜上野動物園
d0227252_1050079.jpg

今年は、各地でプレーリードッグの赤ちゃんが生まれていて
うれしい限りですが、ここ羽村市動物公園でも!

d0227252_10515133.jpg

いました!

d0227252_10523022.jpg

穴の中から、ひょこひょこと登場

d0227252_10534547.jpg

4頭勢揃い~

手前のお母さん(かな?)と比べると、まだこんな大きさです

d0227252_10574619.jpg

「あに、みてんだお」

d0227252_10585971.jpg

続いて、プレさんのすぐ近くにいるフンボルトペンギン

なにやら、整列して熱視線を送っております

d0227252_11142748.jpg

その理由がコレ

ペンギンランチの時間では、一カゴ¥200で小魚をあげることができます

水中よりも上空に投げるのがオススメかな?
器用にキャッチしてくれます

d0227252_11101081.jpg

「さあ、どんどん投げたまえ!」

右手前に、いよいよ大人になろうとしている雛がいますね~(^^)
[PR]
by manyamou | 2012-07-29 20:46 | 羽村市動物公園
d0227252_18281498.jpg

プレーリードッグの子どもたち、5月下旬の様子~

父ちゃんと一緒にお食事中

d0227252_18295560.jpg

スタイリッシュな草の食べ方

d0227252_18313132.jpg

もくもくもく

d0227252_18315991.jpg

親が食べてる草を横からいただき~
って、何気によくみかける光景

d0227252_18333449.jpg

「父ちゃん、それちょー」

人が食べてるものは、おいしくみえる法則

d0227252_18351931.jpg

こんな風に、強引にいっても意外と嫌がりません

d0227252_18361982.jpg

「われおもうゆえにわれあり」

d0227252_18375411.jpg

「プレは、草のみに生きるにあらずだお」


・・・って、すいません
無理矢理、セリフをあててみました(;^_^A
[PR]
by manyamou | 2012-07-19 21:26 | 東山動植物園
d0227252_11352695.jpg

穴の中から、こんにちわ♪

プレーリードッグさんです

しばし中断していた上野レポート再開~

d0227252_11365785.jpg

ここのプレさんは、見やすくて、とても良いですね

d0227252_11393564.jpg

尻尾を立てろ~♪

d0227252_11404990.jpg

もくもく

d0227252_11414640.jpg

きりりっ!

d0227252_1143197.jpg

警戒中

d0227252_11444553.jpg

前方ニ異常ナシ!

d0227252_11462039.jpg

お隣に、アメリカバイソンもいるのですが、全力で爆睡中
カラスが毛をつまんでました

d0227252_1148865.jpg

自分が、上野へ行って来たのは、5月の中旬だったんですが、
この数日後に、赤様が姿を見せたそうで!

今年は、各地でプレさんの出産ラッシュですね~
いやあ、めでたいめでたい
[PR]
by manyamou | 2012-07-12 21:33 | 恩賜上野動物園
d0227252_17363441.jpg

「やあみんな!ほしくさ、はぐはぐしてる!?」

先月中旬のプレっ仔たちの様子~

d0227252_17391724.jpg

「かーちゃん、それちょー」
「やっ!」

d0227252_1740133.jpg

「よこちぇーー!」
「いやじゃっ!!」

d0227252_17405380.jpg

んまんまんま

という訳で、みなさんホント食欲旺盛で頼もしいです(^^)

d0227252_17451037.jpg

「この一草は、絶対無二の一草なり!」

d0227252_17454539.jpg

でれーん

d0227252_17463073.jpg

「きりっ!だれてないでちよ!!」

d0227252_17473217.jpg

ちうっ

d0227252_17482352.jpg

「じゃあ、またな☆」

ばちん!


おまけ:じゃれあっているプレっ仔たちですが、突如クラクションが鳴り響き・・・
[PR]
by manyamou | 2012-06-07 20:36 | 東山動植物園
d0227252_11594470.jpg

プレっ仔たちの宴は、まだまだ続く~

d0227252_1204457.jpg

「くってばっかいないで、あしょぼ-じぇー」

d0227252_1213672.jpg

「とーちゃん、とーちゃん!」

d0227252_1223577.jpg

ちう♪

d0227252_123182.jpg

「はいはい、ちょっとどいてね」
「ぎょえーー!」

d0227252_1244214.jpg

マムにちう♪

d0227252_1253689.jpg

「おかあたま~~」

d0227252_1264310.jpg

「ちからが、ぬけてゆく~~」

d0227252_1273028.jpg

「へい、みんな!あっちに、もっとおいちそうな、くさがあるじぇ!」
「いじゃ、ゆかん!!」


おまけ:たたかうプレっ仔

ここまで、活発なのも、チビッコならではですね~
[PR]
by manyamou | 2012-05-27 12:16 | 東山動植物園
d0227252_20163856.jpg

プレーリードッグの赤ちゃん、先々週の様子~

父ちゃんと、お食事中

d0227252_2018858.jpg

ママンにちう

d0227252_2021386.jpg

「まま、まま、あのね・・・」

d0227252_20215463.jpg

かぷっ!

d0227252_2022245.jpg

もくもくもく

d0227252_2023852.jpg

一心不乱にペレットをかじってます

d0227252_20324690.jpg

かかえこんで、かじかじ

d0227252_20243387.jpg

「とうちゃん、くちにしる、いっぱいついとるよ」

d0227252_20261050.jpg

「ふきふき」
「なにをすゆーー!」

d0227252_20265715.jpg

「じゃあ、またね☆」
[PR]
by manyamou | 2012-05-26 21:15 | 東山動植物園
d0227252_1732348.jpg

昨日の続き~

頭数は、昨日もお伝えしたように6頭確認できました

d0227252_17404577.jpg

きりりっ!

結構、表情は凛としております

d0227252_17414038.jpg

お食事中~

d0227252_17424647.jpg

「ややっ、あれは!?」

d0227252_17465068.jpg

「みぎじぇんぽーに、からすはっけん!」

カラスの鳴声や、姿を見ると、穴に隠れるという場面もありましたが、
狙われる危険性は高い為、もっと対策をしっかりしてほしいなあとは思います

d0227252_17495950.jpg

父ちゃんにあいさつ~

d0227252_17503643.jpg

ぶちゅううう~~~

d0227252_17515712.jpg

母親と間違え、おっぱいをねだるの図

d0227252_17524217.jpg

皆、集まって来ますが当然、授乳TIMEは始まりません(^^)

d0227252_17534175.jpg

「じぇんぽーに、いじょうなし!」
[PR]
by manyamou | 2012-05-09 20:31 | 東山動植物園
d0227252_22435942.jpg

ひょこっ!

プレーリードッグの赤様です

d0227252_22453211.jpg

お母さんの乳首の様子から、
ファンの間でも「もう、間違いなく生まれてるよね~」などと噂されつつ
地中から、姿を現すのを待ち焦がれていたわけですが

ついに!

d0227252_2248523.jpg

あいさつ~

ついに、表舞台に登場であります!!

d0227252_22495527.jpg

もう、草を食べていたので、授乳期が済んだから地上に出てきたのでしょうか

d0227252_22513852.jpg

「マムの、おっぱいのがおいちい・・・」

d0227252_22534377.jpg

こちらが、お父さんとお母さん。

ちなみに頭数は、大方の予想通り、6頭確認できました。

d0227252_2255499.jpg

草を大量にくわえて・・・

d0227252_22554317.jpg

子供達のために、巣穴へせっせと運ぶ、お母さん

d0227252_22563582.jpg

妙に手と足が大きいのが、また何とも

d0227252_225879.jpg

「あのね、あのね・・・」

d0227252_22584060.jpg

「ちうっ☆」
[PR]
by manyamou | 2012-05-08 22:43 | 東山動植物園
d0227252_18371076.jpg

夕陽を浴びながら、お食事中のプレーリードッグさん

d0227252_18381163.jpg

「いたいのいたいの飛んでけ~~!もう、大丈夫だよ」

d0227252_18391037.jpg

ありがとうのチュッ☆

d0227252_18422426.jpg

らぶゆ~

d0227252_18431885.jpg

夕陽が沈んでいくよ

d0227252_18435243.jpg

「夕陽を見ると哀しくなるのは何故だろう・・・」

d0227252_18445143.jpg

かいかい~

d0227252_18453097.jpg

大地の波動を感じています。
[PR]
by manyamou | 2012-04-22 21:35 | 東山動植物園