「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

タグ:ブラッザグエノン ( 7 ) タグの人気記事

d0227252_10592320.jpg

アビシニアコロブスっ仔

上野で見かけた、多彩なサルたちを紹介~

d0227252_1105854.jpg

こちらが親御さん。風格あります

d0227252_1114245.jpg

ブラッザグエノン親子

ちびっ子もたくさんいました

d0227252_113299.jpg

あ、こっち向いた♪

d0227252_1134485.jpg

ジェフロイクモザル

d0227252_1143355.jpg

シロガオサキ

これは、中々お目にかかれないかも

d0227252_11122418.jpg

インパクト強すぎです

d0227252_11134361.jpg

顔が白いのが♂らしいので、こちらは奥方と娘さんかな?

d0227252_11185416.jpg

アップでどーん!


こちらのサル舎は、施設としては旧態依然としてアレですが、
繁殖は、盛んに行われているようで見応えがあります。
[PR]
by manyamou | 2012-07-15 11:25 | 恩賜上野動物園
d0227252_19285426.jpg

という訳で、早速会いに行って来ました。

d0227252_19314444.jpg

たいてい、どんなお猿でもそうなんですが、
生まれて間もない頃は、母親にしがみついている為、
中々、お顔は拝めません。

d0227252_19332852.jpg

お顔見せて~~

ちらっ!

とまあ、さんざん粘っても終始こんな調子。

d0227252_193541.jpg

仕方がないので、仕切りなおし。
夕刻、彼らが室内へ帰った頃に、再び足を運ぶと・・・

d0227252_19365827.jpg

何とか、お顔を拝見できました。
顔白い~~~

d0227252_19384998.jpg

まだ、顔が白いうちにリベンジしたいと思います!

d0227252_19403252.jpg

おまけ:こちらは、去年の4月に生まれたブラッザグエノンっ仔。

d0227252_19414477.jpg

もう、すっかり賢者顔です。

d0227252_19424447.jpg

もひとつおまけ:こちらは、旧キンシコウ舎に引っ越してきたフクロテナガザルさん。
人懐っこくて、本当に可愛いやつです。
新獣舎は3/17OPEN!期待は膨らみます♪
[PR]
by manyamou | 2012-03-09 21:27 | 東山動植物園
d0227252_12321938.jpg

5/31生まれの、アビシニアコロブスの赤ちゃんです。

d0227252_12331882.jpg

もう、ずいぶんと黒くなってきました。

d0227252_12342554.jpg

「おみずーー」

d0227252_12345641.jpg

「・・・とどかないや」

早く大きくなってほしいような、まだまだ、このままでいてほしいような・・・。

d0227252_12372048.jpg

一方、こちらはブラッザグエノンっ仔。

この子は、一昨年生まれた子かな?
遊び疲れたのか、まったりとしています。

d0227252_12385951.jpg

「ZZZ・・・」

寝る子は育つということで(^^)
[PR]
by manyamou | 2011-09-04 12:41 | 東山動植物園
d0227252_21491633.jpg

4/29生のブラッザグエノンの赤ちゃんです。

早くも、賢者顔になって来ました!

d0227252_2150541.jpg

いつも、元気一杯に兄弟たちと遊んでいます。

d0227252_21521974.jpg

「はろ~」

賢者顔でありながら、この可愛いさ。なんとも不思議な顔立ちです♪

d0227252_2156369.jpg

こちらは、2/3生のサバンナモンキーの子供。

d0227252_2153409.jpg

これくらいの頃は、好奇心いっぱいでこちらを見てくるので、たまらないものがあります(^^)

d0227252_2158857.jpg

「じいい~~~」

最後は、白い天使ことアビシニアコロブスの赤ちゃん~

d0227252_21593081.jpg

まだまだ、お母さんが抱え込んでいて、中々見えないことも多いですが、
時々、一人で動くようにもなりました。

d0227252_2241858.jpg

「やっほ~」

美しい、白い姿を楽しめるのも、もう僅かなのでお見逃しなく~~
[PR]
by manyamou | 2011-08-03 22:05 | 東山動植物園
d0227252_18182938.jpg

以前も、ご紹介した5/31生まれのアビシニアコロブスの赤ちゃんです。

d0227252_18215139.jpg

まだまだ、お母さんが抱え込んでいて、中々そのお顔を拝見できないのですが、
最近は、去年生まれのお姉ちゃんが、時々面倒を見るようになったので、
チャンスが増えて来ました。

d0227252_18241646.jpg

くろーずあ~っぷ

まさに、純白の天使です。

d0227252_18253297.jpg

よしよしとあやす、お母さん。

d0227252_18265174.jpg

右にいるのが、去年生まれたお姉ちゃん。
赤ちゃんに興味津々で、お母さんから奪ってまで抱っこしたりと
熱心なのは結構なんですが、時々赤ちゃんを落としちゃうんだとか・・・(ヲイヲイ)

d0227252_18301112.jpg

お母さんは、それはもう大事に大事に一日中、我が子を抱っこしています。

d0227252_18322889.jpg

続いて、4/29生まれのブラッザグエノンの赤ちゃん。

d0227252_1833556.jpg

すくすくと成長中。
どんどん一人で行動するようになり、お兄ちゃんたちともよく遊んでいます。

d0227252_1836304.jpg

好奇心が強く、こちらをじい~っと・・・

もう、この可愛さはやばいです。

d0227252_1838327.jpg

最後は、2/3生まれのサバンナモンキーの赤ちゃん。

d0227252_183955.jpg

もう、赤ちゃんと呼ぶには抵抗があるくらい、元気に跳び回っています。

この子もとても好奇心が強く、よく外の様子を見ています。

d0227252_18412436.jpg

じいーーー


では、猛暑もなんのそので、元気に跳び回るサバンナモンキーっ仔の姿を~♪
[PR]
by manyamou | 2011-06-30 21:14 | 東山動植物園
d0227252_17375754.jpg

昨日(5月31日)の朝、アビシニアコロブスの赤ちゃんが、生まれました。
二年続けての快挙!

お母さんが、大事に抱えているため、中々顔を見ることができません。

d0227252_17412935.jpg

ひょこっ!

あ、見えた♪ 

赤ちゃんの姿は、親とは似ても似つかず、全身真っ白。なんとも不思議です。

d0227252_17435122.jpg

この写真、まだ生まれてから数時間しか経ってないんです。
なのに、なんとも大人びた、味わい深い表情をしています(^^)

三ヶ月程で、親と同じカラーリングになってしまうので、
今のうちに、可愛らしい、真っ白な姿を見ておきましょう♪

d0227252_17474493.jpg

こちらは、去年の1月に生まれた子。
一年で、こんな感じに成長します。

d0227252_1749965.jpg

そのお隣、4月29日に生まれた、ブラッザグエノンの赤ちゃんです。
もう、一人で歩くようになりました♪

d0227252_1752230.jpg

さらに、そのお隣、こちらは2月3日生まれのサバンナモンキーの子供です。

d0227252_17555127.jpg

すくすくと育ち、今では、お兄ちゃんたちと元気に遊んでいます。

d0227252_17572841.jpg

「みんな、あいにきてね☆」

とにかく賑やかな、サル舎B棟より、お送りしました~
[PR]
by manyamou | 2011-06-01 21:36 | 東山動植物園
d0227252_16341087.jpg

今年もやってくれました!
詳しくは、こちら。

d0227252_16384720.jpg

衆人環視の中、出産したという・・・究極のファンサービス!?
いやはや、母は強しです。

d0227252_1641121.jpg

・・・頭でかい。

d0227252_16414338.jpg

ちょっとだけ、カメラ目線(^^)

d0227252_16425980.jpg

こちらは、昨年4/6に生まれた子。一年で、こんな感じになります。

d0227252_164451100.jpg

しばらく粘ってたんですが、お母さんが、赤ちゃんを抱え込んで、こちらを向いてくれないので、
残念ながら、殆ど写真が取れませんでした。
という訳で、いまさらながら、昨年の写真を何点かお披露目~

*この写真は2010年4月の様子です。

d0227252_16492691.jpg

興味深々に外を見ています♪

*この写真は2010年4月の様子です。

d0227252_16514289.jpg

「まま、あれなに!?」

*この写真は2010年4月の様子です。

d0227252_16524847.jpg

「うわあああーん」
「はいはい、よしよし」
この時の赤ちゃんが・・・

*この写真は2010年4月の様子です。

d0227252_16552254.jpg

現在は、こう(^^)
「クルミおいし~♪」

d0227252_16571032.jpg

ちう☆

もう少し、ちゃんと撮れたら、また報告しま~す。
[PR]
by manyamou | 2011-05-07 21:29 | 東山動植物園