ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

タグ:ニシローランドゴリラ ( 30 ) タグの人気記事

d0227252_919599.jpg

久しぶりに、上野のニシゴリラファミリーに会ってきました♪

d0227252_9231311.jpg

コモモも以前会った時より、一回りぐらい大きくなっていて
成長してるんだなあと、しみじみ実感

d0227252_924487.jpg

颯爽と歩き出すコモモ

d0227252_9254210.jpg

モモコさんも、ちゃんと見守るべく後からついてきます

d0227252_927226.jpg

この日は、あまり長居ができず、いまいち他のメンバーに会えなかったのですが・・・

ナナさんもお変わりなさそうで

d0227252_934134.jpg

一緒にいるのはトトさんかな?

将棋を指してます(嘘

d0227252_939168.jpg

「むむむーーー」
「待ったなしだよ」

d0227252_9395976.jpg

「ちぇー負けちゃったーー」

ごろんごろん~~

d0227252_9413534.jpg

「はっ!もうレディだから、子供っぽいことはしませんことよ!!」


まだまだ、ヤンチャ盛りのコモモちゃんでした(^^)
[PR]
by manyamou | 2012-09-21 20:47 | 恩賜上野動物園
d0227252_17333636.jpg

今回の上野行で、一番お会いしたかったのが、この子!

今年で三歳になる、ニシローランドゴリラの子供、コモモちゃんです

d0227252_17363754.jpg

元気に遊びまわっている姿を見れて、もう感動です

一緒にいるのはトトさんかな?

(個体識別が、いまひとつ自信がないので、違っていたら教えてください)

d0227252_1742262.jpg

まさに天使!

d0227252_17423978.jpg

想像以上に撮影環境が厳しく、いまいちな写真ばかりで面目ないっす
(ただ単に、ロケハン不足ともいう・・・)

d0227252_17451458.jpg

じいいい~~~(//∇//)

d0227252_1746545.jpg

こちらが、ハオコ父さん

そう、我らがシャバーニのお兄さんであります!

この角度だと、似てるなあ~~

d0227252_1748163.jpg

もりもりと、豪快に食べております

d0227252_17491728.jpg

こちらの方が、ナナさんでよいのかな?

味わい深い、お顔立ちをしています

d0227252_17512387.jpg

あっ、こっち見てくれた!


それでは、甘えまくったり、遊びまくったりと、超カワイイ、コモモちゃんを動画でも是非~~
[PR]
by manyamou | 2012-05-21 20:27 | 恩賜上野動物園
d0227252_1826612.jpg

麻袋を肩にかけ、何ともいなせなアイちゃん

d0227252_18291856.jpg

うつらうつら・・・

d0227252_18294488.jpg

「ねるーー!」ごろ~~ん

d0227252_1831487.jpg

静かに、アイの様子を見ているシャバーニ

d0227252_18314723.jpg

「今日はいい天気ね~」

いつまでも寒い春でしたが、ようやく暖かくなり、彼等もよく外へ出てくるようになりました。

d0227252_183473.jpg

「って、いうか暑くない?」

d0227252_18344360.jpg

「あづーー」

辛いこともありましたが、アイは元気でやってます(^^)

d0227252_18355238.jpg

「うんうん、お前が元気なら、それでいいのさ」
[PR]
by manyamou | 2012-04-23 21:22 | 東山動植物園
d0227252_18174044.jpg

さらに続き~

精一杯、格好をつけていますが、実は動揺しまくりのシャバーニ

d0227252_1819590.jpg

今度は、ターゲットをネネさんに定め、
さり気なくを装い、距離を詰めていきます。

d0227252_18204965.jpg

「ちょっと、いいかな?」

って、全然さりげなくないですが

d0227252_18223021.jpg

・・・交渉中

d0227252_18233431.jpg

・・・粘り強く交渉中

d0227252_18251782.jpg

・・・交渉決裂

結局、ネネさんにも拒否られてしまいます。

d0227252_18261861.jpg

「ふん、いいよもう!」

あ、すねた。

d0227252_1827768.jpg

「俺は孤独が似合う男なのさ」

るるる~(T-T)

追記
[PR]
by manyamou | 2012-03-19 21:13 | 東山動植物園
d0227252_195488.jpg

昨日の続き~

シャバーニの行き先は・・・

d0227252_1952230.jpg

めげずに、アイちゃんたちを追いかけています。

d0227252_1954178.jpg

「また来たわね・・・」

d0227252_196266.jpg

「口で言ってもわからないのなら、こうよ!」

d0227252_1961917.jpg

「肘を脇の下から離さぬ心構えで、やや内角を狙い、えぐり込む様に・・・」

d0227252_1964885.jpg

「打つべし!」

d0227252_197842.jpg

「打つべし!」

たまらず、逃げ出すシャバーニ。

d0227252_198023.jpg

「待ちなさい!とどめを刺してあげるわ!!」

d0227252_1994610.jpg

シャバーニの全力っぷり・・・

d0227252_19104754.jpg

「稲妻のような左ジャブ・・・強すぎるぜアイよ」

アイちゃん、マジ最強です。
[PR]
by manyamou | 2012-03-18 20:48 | 東山動植物園
d0227252_17561117.jpg

お久しぶりの、シャバーニ・ネネ・アイ同居レポート。先週の様子~

この日は、もう青臭いゴリラ臭がぷんぷんと漂い、
本格的に恋の季節到来だなあ~って感じでした。

d0227252_17592966.jpg

でも、シャバーニが近づこうとすると、アイは逃げてしまいます。

d0227252_1803538.jpg

「何で逃げるんだよー!」
「何で近寄ってくんのよ!」

d0227252_1815626.jpg

「言うことを聞かないヤツはこうだ!」

シャバーニの先制攻撃!アイの背中を平手打ち!!

d0227252_1834081.jpg

「むっきょー!何すんのよーー!!」

d0227252_1842490.jpg

「もう、怒ったわ!!」

アイの、あまりの剣幕に思わず逃げ出すシャバーニ。

d0227252_187869.jpg

「ふん、なめんじゃないわよ!」

d0227252_1875436.jpg

(・・・あいつ、迫力出て来たなあ)

シャバーニの苦闘は続く。
[PR]
by manyamou | 2012-03-17 21:54 | 東山動植物園
d0227252_22224348.jpg

お久しぶりのシャバーニ、ネネ、アイ同居レポートです。

彼らが、熾烈(?)な三角関係を展開し、そしてそれこそが、
いかにもニシローランドゴリラらしい群れのスタイルである・・・
ってな話をこれまでも報告してきましたが、
今回も、そんな彼らの、ある雨の日の様子を動画中心でお送りします。


先月から、フェロモンぷんぷんとでもいいましょうか、
青草のようなゴリラ臭を強く漂わせているシャバーニ。
この日も、妙にハイテンションで、時折ふいに直立歩行をしたりします。


そして、アイを追いかけたりと、猛アピール。


アイのリアクションが悪かったせいか、今度は己の存在を誇示するかのように、
中央の台上に駆け上がります。


さらには、走りながらドラミングでアピール。
かなり、イライラしている様子。


そうこうするうち、ネネがシャバーニを受け入れ、マウントが始まります。
すると、いままでシャバーニを避けていたアイが近寄ってきて、ちょっかいをかけてくるではありませんか。
何とも複雑な女心です。そして、シャバーニは、無情にもその手を振り払い・・・。

d0227252_22553193.jpg

そしてまた、普段の穏やかな日常に戻ります。

果たして、吉報は有りや!?
[PR]
by manyamou | 2011-11-20 23:03 | 東山動植物園
d0227252_18194726.jpg

お久しぶりの、シャバーニ、ネネ、アイ同居レポートです。

間食中のシャバーニ

d0227252_18215747.jpg

「ふふ、あげないわよ」

こちらは、アイちゃん。

d0227252_18224733.jpg

シャバーニ&アイ

一緒に歩いたり・・・

d0227252_18275164.jpg

走ったり・・・

d0227252_18243814.jpg

見つめ合ったりと、ラブラブな様子。

・・・ところが、事件はこの直後、起こります。

d0227252_1829143.jpg

突如、猛ダッシュするシャバーニ。
どうやら、ネネさんから逃げている模様。

d0227252_18313142.jpg

ネネさんとシャバーニのいた場所が死角(階段の下)だった為、
一体ネネさんが、どんなプレッシャーをシャバーニにかけたのかは定かでないですが、
かなりガチで逃げてます。

d0227252_18363730.jpg

シャバーニの18番!?逃げながらのドラミングが炸裂!!

d0227252_1838847.jpg

さらにダーーッシュ!!

d0227252_18384654.jpg

「ここまで来れば、もう大丈夫かな・・・」

d0227252_1839514.jpg

「ちい・・・相変わらず、逃げ足だけは一級品ね」
何とも、悔しそうなネネさん。

ニシローランドゴリラのメスは、気が強く、オスに対して抗議する事も珍しくないそうで。
現在、アイちゃんとともに熾烈な三角関係を展開しております。

d0227252_184747.jpg

「お母様ったら・・・中々エグいプレッシャーをかけるわね」
[PR]
by manyamou | 2011-10-04 21:18 | 東山動植物園
d0227252_10515440.jpg

今回のモンパ行の大きな目的の一つとして、「ニシローランドゴリラのタロウくんに会いたい!」
という強い思いがあったわけですが・・・

d0227252_1055131.jpg

あいにくの季節外れな猛暑で、日中はず~っと日陰でじっとしておられました(T-T)

d0227252_10565746.jpg

バックヤードへ移動した夕刻、再び足を運ぶと、そこには昼間の運動不足を解消するかのような、
元気一杯のタロウくんがいました。
走り回ったり、麻袋を足に敷いて、つる~~っと滑って遊んだりと、無邪気な姿をたくさん披露してくれました♪

まあ、写真は写り込みがひどく、こんな前衛画のような物しか撮れませんでしたが・・・次回、リベンジです。

d0227252_1171250.jpg

憂いを帯びた横顔・・・ハンサムですねえ。
お嫁さんが来る話しは、ないのかなあ・・・?

d0227252_1191670.jpg

一方、こちらはタロウくんと並び、アフリカセンターの看板スター・マンドリル。

ヤスヨさんと、7月生まれのヤッシーくんかな?

d0227252_11114046.jpg

じいい~~~

d0227252_11123820.jpg

おっぱい飲みながらも、こちらを見ています。

d0227252_1114532.jpg

可愛い子ちゃん、こんにちは♪

d0227252_11154291.jpg

この子が3月生まれのディディちゃん・・・と思われます。

d0227252_11234592.jpg

ボスのガボン父さん。かっこええ~~~!!

d0227252_1125915.jpg

同じく、アフリカセンターの看板スター・チンパンジー・・・だらけすぎです。

d0227252_11261883.jpg

おまけ:この、ディープなチョイスが、いかにもモンパ・クオリティー(^^)
[PR]
by manyamou | 2011-09-19 20:46 | 日本モンキーパーク
d0227252_1944402.jpg

「う~ん、退屈だ」
と、言わんばかりのシャバーニ。ある、昼下がりの情景~

d0227252_19455496.jpg

「う~ん、退屈ね」
と、同じように暇を持て余しているアイ。

d0227252_19471594.jpg

「こういう時は、体を動かさなきゃ」
おもむろに、丸太歩きをするアイ。

d0227252_19483667.jpg

「ふむふむ」
何やら、アイの様子を伺っているシャバーニ。

d0227252_19493668.jpg

「よし!」
すっくと、立ち上がり・・・

d0227252_19502333.jpg

同じように、丸太歩きをするシャバーニ。

d0227252_1951866.jpg

「ちょっと運動したら、お腹が空いちゃったわ」

d0227252_19522325.jpg

シャバーニも同じように、草を食べ始めます。

d0227252_19531382.jpg

「次は、お琴の練習よ♪」(うそ)

d0227252_19541782.jpg

「うむ、男子たるもの楽器の一つも弾けねば」
これまた、同じようにお琴の練習(うそ)を始めるシャバーニ。

d0227252_19554991.jpg

「お母様、シャバーニったら、私のマネばかりしているわ」
「ふふ・・・ああやって、あなたの気を引こうとしているのよ」

d0227252_1957268.jpg

(また二人して、俺のことをひそひそと・・・)
[PR]
by manyamou | 2011-09-09 21:42 | 東山動植物園