ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

タグ:スマトラオランウータン ( 7 ) タグの人気記事

d0227252_11305529.jpg

豊橋で、是が非でもお会いしたかった内の一頭が、この方。
今年で7歳になる、スマトラオランウータンのウランちゃんです。

ご存知の方も多いかと思いますが、今年の二月に惜しまれつつ世を去った帝王バランの末娘です。

d0227252_11424910.jpg

・・・とありますので、撮影は、ちょっと距離をおいて、こそこそっと短時間で。

こういった、動物を守るための注意書きは、中々ありそうでないので、
とても、うれしく感じました。

d0227252_1151127.jpg

「じいいいーーー」っと、マンウォッチングをしています。
目の前の幼児が、とても気になる様子。

d0227252_1153872.jpg

なんとも柔らかな、身のこなし

d0227252_1154557.jpg

セクシーポーズ

d0227252_11545979.jpg

いやもう、悩殺されっぱなしです(//∇//)

d0227252_11554340.jpg

つぶらな瞳

d0227252_11574551.jpg

何気ない仕草の一つ一つが、たまらなくキュートです。

d0227252_11585821.jpg

抜群のボディバランス

d0227252_1225996.jpg

見よ、この華麗なY字スパイラル!
[PR]
by manyamou | 2012-04-15 12:08 | のんほいパーク

NEO

d0227252_1832678.jpg

スマトラオランウータンのネオさんです。

d0227252_18324283.jpg

白菜くわえて、ぶらりんこ

d0227252_18333294.jpg

「やはり、白菜は冬物に限るわね♪」

d0227252_18343895.jpg

ネオさんが手にしているのは、野菜の詰まったペットボトル。

d0227252_18353846.jpg

「じいいい~~~」

d0227252_1836826.jpg

「中々出てこないわね・・・」

この様に、ちょっと取り出しにくくして、食事をするのに、工夫と時間をかけさせるのも
エンリッチメントの一環であります。

d0227252_183988.jpg

「ええい、まどろっこしいったら!!」

d0227252_1839583.jpg

「はがはが・・・」

ネオさん・・・噛みちぎるのは反則ですよ(^^)

d0227252_18411387.jpg

食後のドリンクをひとすくい

d0227252_18415524.jpg

「ちょっと、まぶしいわね」

昼下がりの、強い日差しを避けてます。

d0227252_18434168.jpg

「紫外線の浴びすぎは、お肌の大敵よね」

てな調子で、すっかり顔を隠してしまったネオさんですが・・・

d0227252_18451824.jpg

「まあ、綺麗な夕陽」

時間を置いて、陽が沈みかけた頃、再び足を運ぶと、
夕陽を浴びた、美しい姿を拝むことができました♪
[PR]
by manyamou | 2012-02-24 21:30 | 東山動植物園
d0227252_18334322.jpg

いつも、お美しい、スマトラオランウータンのアキさんです。

d0227252_18351360.jpg

まるで、カルメンを舞っているかのよう。

d0227252_18395582.jpg

グラビアアイドルっぽいポーズ・・・足に注目です(^^)

d0227252_18411112.jpg

ニコっ

d0227252_1842412.jpg

食事の入っていた包装紙(?)をばりばりと破り・・・

d0227252_18435439.jpg

頭からかぶります

d0227252_18443735.jpg

頭から落ちないように、口でくわえているのがミソ

d0227252_18454293.jpg

すっかり気に入った様子。

d0227252_18462245.jpg

どうです、このスタイリッシュなかぶりっぷり。
似合いすぎて、しびれます。

d0227252_1848459.jpg

「でもこれじゃあ、みなさんに、私の本当の美しさをお伝えできないわね」

d0227252_1850229.jpg

「ああん、やっぱり恥ずかしいわ」

ちょっと、シャイなアキさんなのでした。
[PR]
by manyamou | 2012-01-29 21:31 | 東山動植物園
d0227252_11133646.jpg

「おひさ~」
東山屈指のひょうきん者、スマトラオランウータンのピカくんです。

d0227252_11153528.jpg

「う~ん、なんかスカッとしたいなあ・・・」

d0227252_1117084.jpg

「おりゃーー!」
と移動中。

d0227252_11184340.jpg

「いよっ!この、足使いがポイントね」

d0227252_1120226.jpg

「・・・ん?」

d0227252_11205419.jpg

「いーもんみっけ♪」
ペレット発見!

d0227252_11234775.jpg

「腹ごしらえも済んだところで・・・」

d0227252_112450100.jpg

「梅雨も明けたみたいだなあ・・・」

d0227252_11281547.jpg

「あ、UFOだ!」

d0227252_11285658.jpg

じ~~~

d0227252_11293452.jpg

「グラビアアイドルのポーズ!」

d0227252_11303371.jpg

「なんちゃって~恥ずかしいな~もう!」
[PR]
by manyamou | 2011-07-10 11:34 | 東山動植物園
d0227252_19125182.jpg

スマトラオランウータンのバラン。
現在49歳、オスのオランウータンでは国内最高齢です。

d0227252_1920789.jpg

東山動植物園にいる、ネオ、アキ、ピカの三頭の子供たちの他にも、
バリ(浜松)、ノブ(とべ)、ウラン(豊橋)が活躍中です。

d0227252_19235859.jpg

東山といえば、母性のイメージが強いですが、彼こそ文句なしの帝王と呼べるでしょう。

d0227252_19251573.jpg

こちらは、長女のネオさん。

d0227252_19384261.jpg

現在41歳ですが、その美貌に陰りはありません(^^)

d0227252_19303017.jpg

ちょっと、シャイな感じが、またキュートです。

d0227252_1932274.jpg

「みんな、待ってるぜ!」

高齢の為、寒い間は屋外の展示を控えていたバランですが、最近また外に出るようになりました。
帝王の男前っぷりをぜひ、現地で堪能してください♪
[PR]
by manyamou | 2011-06-05 21:11 | 東山動植物園
d0227252_18184080.jpg

スマトラオランウータンのアキさんです。

d0227252_18213984.jpg

御覧の通りの麗人ですが、仕草がとてもユーモラス。

d0227252_18225849.jpg

缶かぶり~の

d0227252_18234865.jpg

ヘッドバンギングし~の

d0227252_18245979.jpg

腹鼓~

d0227252_18272480.jpg

小首をかしげて、可愛らしさをアピール。
でも、何か口にいっぱいくわえてます。ビニール食べちゃダメだよ~

d0227252_18291252.jpg

「んが~~、心配しなくても、食べないわよ!」

d0227252_18302443.jpg

ちょっと、アンニュイな感じ。

d0227252_1832734.jpg

リラ~ックスした感じ。

d0227252_18331673.jpg

「それでは、皆様に、お会いできるのを楽しみにしておりますわ☆」
[PR]
by manyamou | 2011-05-29 21:15 | 東山動植物園
d0227252_15264493.jpg

東山、屈指のひょうきん者といえば、この方 スマトラオランウータンのピカくん。

「みんなーまたせたなー」

d0227252_15265935.jpg

その風貌もさることながら、仕草ひとつひとつがユーモラスで、いつまで見ていても飽きません。

d0227252_15294593.jpg

「この花を君に」
(右手に小さい花もってるの見えますか?)

d0227252_15313566.jpg

「くう~決まった~!・・・ぱくっ」
って、食べちゃダメじゃん。

d0227252_15332488.jpg

こちらはネオさん。
「花は、いらないわ。私には、愛するバナナがあるもの。ピカ、あなた女心がわかってないわね」

ネオさんは、ピカくんのお姉さんなんですけどね(^^)

d0227252_15362932.jpg

「やっぱ、やーめた」
ちょっと、ピカくん、フリーダムすぎ・・・え、何?作戦変更するって!?

d0227252_1539367.jpg

「へ~い、彼女、乗ってかな~い?100万猿力のハイブリットカーだぜ!!」
・・・意味わかって、言ってる?
[PR]
by manyamou | 2011-04-26 21:16 | 東山動植物園