ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

タグ:ジャネット ( 23 ) タグの人気記事

d0227252_1842097.jpg

「ティトにい、遊ぼ~!」

最近、オオカミっ仔ばかり紹介しているので、たまには、こちらの様子も~

d0227252_18425841.jpg

「痛いだろ、こら!」
「ゴメっ」

d0227252_1846187.jpg

「いやっほー♪」

何やら、宝物をくわえて、御機嫌なティト。

d0227252_18484637.jpg

「うりゃー!」
「だから、尻尾かむなって!」

と、ここまでは、いつもの彼等ですが、最近ちょっと変化が・・・

d0227252_18503439.jpg

そう、ジャックも参加するようになりました♪

d0227252_18512827.jpg

父親の教育・・・というよりは、一緒になって遊んでる感が強いです(^^)

d0227252_18541168.jpg

ティトの喉元をガブ~!

ティトの背後で、何か企ててる方がいます。

d0227252_18563271.jpg

「降参、降参~」

d0227252_18575893.jpg

「誰だ!オレの腹が出てるなんて言ってる奴は!?」

ああ、ティトよ・・・(T-T)

d0227252_190164.jpg

「次回は、アタシが大活躍するわよ!」

こら、そこ!勝手に予告しない!!
(*予告は、変更となる場合がございます)
[PR]
by manyamou | 2011-06-03 21:40 | 東山動植物園
d0227252_18311054.jpg

ジャネットが、何かをみつめています。

d0227252_18324334.jpg

マイケルもティトも・・・
何やら狙いを定めている様子

d0227252_18334359.jpg

先陣をきったのはジャネット!
標的は黒い、あいつ。

d0227252_1836998.jpg

仕留めたか!?

d0227252_18371439.jpg

・・・と、思いきや紙一重でかわされてしまう。

d0227252_1838719.jpg

「おのれー!!」
ティトも参戦するが、時すでに遅し。

d0227252_18392882.jpg

「くそう・・・」
悔しそうなティト。その視線の先に・・・

d0227252_18403430.jpg

あざ笑うかのように、見下ろす黒い、あいつ。

d0227252_18433498.jpg

「あれ、食べたい」
マイケルも、にらんでいます。

d0227252_18445615.jpg

「ちょっと!降りてきて、堂々と勝負しなさいよ!!」

d0227252_18464395.jpg

「悔しいったら、ありゃしないわ!」
「ああ、そうだな」

d0227252_18474616.jpg

「ふん、次こそは、仕留めてみせるさ!」
彼等の飽くなき挑戦は続く!
[PR]
by manyamou | 2011-05-13 21:28 | 東山動植物園
d0227252_17122050.jpg

ジャネットとマイケルが、何かをじ~っと見つめています。

d0227252_17153822.jpg

視線の先には、なんとカルガモが!

d0227252_17163436.jpg

じりっと、距離を詰めて行くジャネット・・・

d0227252_17172294.jpg

しかし、その直後、カルガモは飛び去ってしまい・・・
この表情(^^)

d0227252_1718481.jpg

「あ~あ、行っちゃった」

d0227252_17192099.jpg

「ちょっと、待ちなさいよ!」
上空のカルガモを追い続けるジャネット

d0227252_17205619.jpg

「妹よ、あんなに殺気を丸出しにしていては、すぐ気づかれてしまうぞ」
静かに傍観しているティト

d0227252_17233124.jpg

「悔しい・・・今度こそ、仕留めてみせるわ」
イメージトレーニング中。

d0227252_17245596.jpg

「むにゃむにゃ・・・カモうまい・・・」
夢想中。

d0227252_17255687.jpg

「今日も、いい天気だなあ」
穏やかな日差しを満喫中。
[PR]
by manyamou | 2011-04-29 21:10 | 東山動植物園
d0227252_1826192.jpg

「最近、オオカミっ仔にうつつを抜かして、アタシの出番が少ないんじゃないの!」
・・・と言われそうなので、登場してもらいます。
先月末の話、ジャネットが皆から離れて、遠吠えをしていました。

d0227252_1829497.jpg

何度も、何度も繰り返す様は、まるで練習でもしているよう。
ちょっと、前までは、ジャック父ちゃんにつられてやっても「あうわうあわわ~」と、まるで遠吠えゴッコだったんですが、
この日のジャネットは、ちゃんと出来てました♪

d0227252_18353069.jpg

「酔いしれるがいいわ!」


などと、ジャネット嬢ものたまってるので、聴いてやってください。


ところが数日後・・・あれ?ちゃんと、出来てたのに・・・。
[PR]
by manyamou | 2011-04-21 21:23 | 東山動植物園
d0227252_10363883.jpg

昨年5月、一般公開直後のジャネット。

今日は、ジャネット、マイケル、ティトの誕生日。
と言うわけで、公開間もない頃の蔵出し写真をどど~んとUPしちゃいます。
どうぞ、萌えてください♪正直、自分も直視すると、息苦しくなる程のカワユさです(^^)

d0227252_10445948.jpg

ティト。

d0227252_10455171.jpg

これは、どっちかなあ・・・この頃のジャネットとティトって、結構、見分けるのが難しいんですよね。

d0227252_10474145.jpg

ジャネットとマイケル。
今とやってることが全然変わってません(^^)

d0227252_1049210.jpg

7月。運動場デビューして間もない頃。

d0227252_10505478.jpg

8月。意外と撮れない、勢揃いスナップ♪

d0227252_10522089.jpg

そして、現在。大きくなったな~と、しみじみ実感(T-T)


おまけ:昨年5月のジャネットとマイケル。ソニアさんのクールな母親っぷりも味です(^^)
[PR]
by manyamou | 2011-04-10 11:01 | 東山動植物園
d0227252_14405598.jpg

「やはり、ティトにいには、正面から行っても勝てないわ。もっと、戦略を練らなくては。
ああ、悔しい!こーなったら、ウサ晴らしに・・・」

d0227252_14465816.jpg

「その根っこ、およこし!」
「げっ!また来た!!」

d0227252_14485361.jpg

「とっとと、およこしったら!」
「無視、無視」

d0227252_1450254.jpg

「およこしーー!!」
「あー、やかましーっ!!」

d0227252_14514152.jpg

「フンっ!これは、いただいていくわ」
「はいはい、もう好きにしなよ」

d0227252_14533391.jpg

「何よ!歯ごたえないわね。男なんだから、もっと抵抗しなさいよ!」

d0227252_14571847.jpg

「みんな、ケンカはホドホドにね」
優しく見守る、ソニア・ママ。

d0227252_1459304.jpg

「むにゃむにゃ・・・お腹すいたなあ・・・」
ジャックとーちゃんは、のんきすぎ。
[PR]
by manyamou | 2011-04-05 21:39 | 東山動植物園
d0227252_14192383.jpg

「愛と略奪の日々」の続編です(^^)
「今日も、いい根っこが掘れたなあ♪」
根っこ、かじかじを満喫しているティトですが・・・

d0227252_14255132.jpg

「ティトにいの、お宝いただきよ!」
ティト~!うしろ~!!

d0227252_14275893.jpg

「その根っこ、もらったー!」
「ぐはあっ!!」

d0227252_143161.jpg

「させるかーー!」
「あいたーっ!」

d0227252_14331091.jpg

「オレに追いつけたら、譲らなくもないぜ!」

d0227252_14343296.jpg

「ちぇっ、やっぱ脚力では、かなわないわ・・・」

d0227252_14365238.jpg

「ふっ・・・妹よ、何度でも挑戦してくるがいいさ」

d0227252_1440821.jpg

「ああ、愛しき根っこ。誰にもゆずらないとも」

d0227252_14424492.jpg

「なんか、楽しそうだなあ・・・」

最近ちょっと、子供たちと一緒に行動する場面も見せるようになってきた、ジャックとーちゃん。
[PR]
by manyamou | 2011-04-04 21:16 | 東山動植物園
d0227252_1494641.jpg

かじかじかじ
「やっぱ、根っこは掘りたてが一番だね♪」
ジャネットが、狙っているとは露知らず、根っこかじりを楽しむマイケル。

d0227252_14135536.jpg

「その根っこ、およこしー!」
「ぎょえーーっ!!」

d0227252_14165370.jpg

「何すんじゃー!」
「とっとと、よこさないと、もっと痛い目に会うわよ!」
「ざけんなっ!!」

d0227252_14202017.jpg

「およこしったら!」
「だから、尻尾かむなってば!」

d0227252_1423880.jpg

「隙あり~♪」

d0227252_14242424.jpg

「また、やられた・・・」

d0227252_14273143.jpg

「尻尾への攻撃で、相手の注意を引き付け、その瞬間を狙う・・・見事な戦法だ。ジャネット、わが妹ながら、恐ろしい奴」

次回は、ティトの根っこも標的にされる!?


ジャネットVSマイケル 決死の攻防を映像でもお楽しみください!
[PR]
by manyamou | 2011-03-30 21:07 | 東山動植物園
d0227252_14231738.jpg

ジャネットさーん、出番ですよ~!
「さあ、今日も華麗に決めるわよ」
(未だ、12月初旬です)

d0227252_14261978.jpg

物語は、ひとつの「木の根っこ」から始まる。
「ふんふ~ん♪こいつは、極上の出物ね」
お宝を見つけて、上機嫌のジャネット。

d0227252_1430299.jpg

そこへ、マイケルがやって来て・・・
「それ、いい根っこだね」
「ふふ、ステキでしょ?あげないわよ」

d0227252_14333765.jpg

「ちょうだい!」
「嫌だって、いってるでしょ!しつこい男は嫌われるわよ!!」

d0227252_14363420.jpg

「なんだよ、あいつ!人のものは、いつも取ってくくせにさ。まあ、いいや、ボクには、さっき池の辺で見つけた逸品があるもんね」

d0227252_14392991.jpg

きらーん。木立の影から、するどく目を光らせるジャネット。
「マイケルにいの、あの根っこ。ツヤといい、形といい、見事なシロモノだわ・・・欲しい」

果たして、お宝は、誰の手に渡るのか!? [後編に続く] (無駄に長くて、すいません)
[PR]
by manyamou | 2011-03-29 21:20 | 東山動植物園
d0227252_14181934.jpg

「今日は、絶好のかじかじ日和ね」
この日は、12月初旬とは思えない、ポカポカ陽気。元気印のジャネット嬢も、のんびりとくつろいでおります。

d0227252_14184254.jpg

「喉かわいた」
ティトが、ざぶざぶと池の中に入っていきます。

d0227252_1419264.jpg

目の前に落ちてくる葉っぱを見つめるティト。
「ほんとだ...なんか不思議かも」
「でしょ?」
前回参照(^^)

d0227252_14194831.jpg

くんかくんか
マーキング・チェックにも余念がありません。

d0227252_1420677.jpg

「ジャネットも入るー」
「じゃあ、先あがるわ」

d0227252_14202947.jpg

親子のシルエット
(手前がソニア、奥がマイケル)

d0227252_14212100.jpg

「それでは、みなさん、ごきげんよう」
ソニアさん、顔に藻がついてますよ(^^)
[PR]
by manyamou | 2011-03-24 21:02 | 東山動植物園