ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

タグ:ジャネット ( 23 ) タグの人気記事

d0227252_16562220.jpg

かじかじ中のヒカル

視線の先には・・・

d0227252_16584551.jpg

ノゾミとジャネットが

d0227252_172379.jpg

凛と佇むノゾミ

幼い頃から、ヒカルやゲンキの容赦ない攻撃に鍛えられてきた彼女
今や、その力はヒカルと同等かそれ以上と思われ(まにゃもう比)
隔離のストレスから体力を落としたジャネットの順位を瞬く間に抜いてしまいました

d0227252_17121391.jpg

ノゾミにあいさつするジャネット

威圧的なノゾミの態度は、常にジャネットに屈服を要求しているかのよう

d0227252_17135145.jpg

それにしても美狼姉妹です

・・・しかし、美しいだけで、済まされない非情な世界であります

d0227252_17184525.jpg

ノゾミが、激しくジャネットを排斥するような行為は、一時期に比べると影をひそめ
ジャネットと群れとの距離感も少しずつ近づいているようにも見えますが、
残念ながら、彼女の孤立感は一向に変わっていません

何よりも、彼女の覇気のなさが一番の心配です

d0227252_17261167.jpg

あいかわらず、かじかじ中のヒカル

ねえヒカルくん、かじかじしてないで、何とかしてくださいな

d0227252_17275758.jpg

「だって・・・姉ちゃん、俺が近づくと、こんな顔してにらむんだもん」

むむーー・・・


この日の遠吠え

ノゾミの機嫌を伺いつつも、最後には追いやられてしまうジャネットの姿があります。
途中で、殆ど画面から見切れてしまいますが、
それでも離れた場所から、遠吠えに参加しています。

この距離が縮まればよいのにと、心から思います。
[PR]
by manyamou | 2012-05-25 20:55 | 東山動植物園
d0227252_18552613.jpg

「アタシは孤高の一匹狼よ!」

未だ、群れに馴染めぬジャネットの近況を

d0227252_18593192.jpg

普段は仲間と距離を置き、隅っこでじっとしているジャネット

最近は、左隅にいる事が多いです

d0227252_19167.jpg

ヒカルが近づいてきても寄せ付けようとしません

d0227252_1922543.jpg

それでも絡もうとするヒカルを追い払うジャネット

d0227252_1945990.jpg

「ふん、アタシに近寄るんじゃないわよ!」

d0227252_196143.jpg

時折、様子を見に来る(?)マイケルには、特に関心を抱かぬものの
穏やか~な感じ。彼をきっかけに、次第と馴染めればなあと期待したり

d0227252_19112291.jpg

「くわあああ~~~」

d0227252_19121354.jpg

「いらぬ心配よ!」


ノゾミとの闘争を経て、現在は最下位と言われているジャネットですが、
群れ自体は安定しているので、時間の問題であってほしいです
[PR]
by manyamou | 2012-05-11 21:53 | 東山動植物園
d0227252_17525283.jpg

「GO!」

一斉に走り出す一同

d0227252_17533844.jpg

「先頭は俺さ!」

この日は、何度もティトが皆を引っ張っていました。

d0227252_1755448.jpg

「がーー!!」

d0227252_1756416.jpg

珍しく、ゲンキにきつく当たっています。

d0227252_1758381.jpg

「やあ、みんな元気?」

それでも、ひょうひょうとしているゲンキは、
現時点で2011年組のNO.1と言われております。

d0227252_18036100.jpg

「ちょっと、あんたたち、生意気なのよ!!」

復帰後、いまひとつ自分の立ち位置をつかみきれていないジャネット(右)。
ヒカル&ノゾミに喧嘩をふっかけています。

d0227252_1844834.jpg

「あによ!文句があるなら、かかってらっちゃいよ!!」
「ほざいたわね!!」

d0227252_186486.jpg

「ふん!オオカミらしく、スピードで勝負よ!」

後ろ足を引きずっていて、ちょっと痛々しい様子のジャネットでしたが、
いざ、走り出すと元気なものでした。
新オオカミ舎移動を間近に控え、早く群れになじむといいなと思います。


*現在のオオカミ舎で、彼等の姿が見られるのは、いよいよ25日まで。是非、お見逃しなきよう!
[PR]
by manyamou | 2012-03-23 20:51 | 東山動植物園
d0227252_1204733.jpg

ノゾミ(左)&ヒカル

日曜日の様子~

d0227252_12453152.jpg

いつものように、やり合っていますが・・・

d0227252_1246852.jpg

ノゾミに押され気味です。

d0227252_124832.jpg

「あたちに、はむかおうなんて10年早いわよ!」

あれ?いつの間にか、力関係が逆転している

d0227252_12494634.jpg

そんな二頭の喧騒をよそに、くつろぐブラックトリオ。

寝転がっているのはゲンキ。

d0227252_12512278.jpg

「楽しそうじゃない!?」

ジャネット(左)が、参戦してきました。

d0227252_12523537.jpg

「さあ、かかってらっしゃい!」

ヒカルを特訓中(?)のジャネット。

d0227252_12535779.jpg

「ねーたん、ねーたん♪」
「ちょっ・・・調子狂うじゃない」

d0227252_1255361.jpg

「あたちは、どこまでも強くなるのよ!」

最強美少女ノゾミ伝説が再び、幕をあげようとしている!?

*今のオオカミ舎が見られるのも、いよいよ25日が最後。お見逃しなきよう!
[PR]
by manyamou | 2012-03-21 20:56 | 東山動植物園
d0227252_1837267.jpg

「みんな、待たせたわね!」

今週に入り、発情期により隔離されていたジャネットがついに帰って来ました!!

d0227252_1838409.jpg

「わ~い、ジャネットが帰って来た~~♪」

・・・ってな訳にはいかず

d0227252_18393679.jpg

マイケルとティトの眼中に、ジャネットは入っていませんでした。

d0227252_18431563.jpg

彼等の様子は、普段と変わらないものの、ジャネットと絡むことは殆どありません。
まるで、新しくクラスにやってきた転校生がガン無視されてるような感じでした。

d0227252_1846546.jpg

(・・・あんなヤツ、いたっけ?)

オイ!

まあ、二ヶ月も隔離すれば、こんな感じになってしまうのも仕方ないのかもしれません。

d0227252_1848376.jpg

この日は、ソニア&2011年組が、小運動場に隔離されており、
段階を踏んで、合流させる考えだと思われます。

ジャネットは、運動場に一緒にいる、ジャック、マイケル、ティトよりも、
終始向こう側の子供達を気にかけていました。

d0227252_18515368.jpg

一方、こちらは小運動場に隔離された2011年組。

ヒカルが執拗に、怪我防止用のベニヤ板を破壊しています。

d0227252_1854436.jpg

テンション上がりまくりの、この表情!

d0227252_18544758.jpg

「あたしだって、入るわよ!」

ああ、久しぶりに見る、この光景。

d0227252_18554037.jpg

「やっぱ、シャバの水はいいわね」

随分、痩せた気がします。隔離中は、あまり食べなかったんでしょうか。

d0227252_18574189.jpg

「さあ、みんなアタシに会いにいらっしゃい!!」

足あげションは、上位者の証!?

・・・いや、アレな写真で失礼しました。何だか、とてもジャネットっぽいと思ってしまい(;^_^A


おまけ:ヒカル破壊工作中。ベニヤ板の命も風前の灯火!?
[PR]
by manyamou | 2012-03-08 21:36 | 東山動植物園
d0227252_1819379.jpg

マイケルとノゾミの行き先は・・・

d0227252_18204049.jpg

ジャック父ちゃんでした~

d0227252_18211741.jpg

ジャックも御機嫌な様子

d0227252_1822306.jpg

どんどん、家族が集まって来ます

d0227252_18233198.jpg

ゲンキとジャネットも参加

d0227252_18251766.jpg

若干一名、虫の居所が悪そうですが、何とも穏やかな光景です。

d0227252_18273386.jpg

あいさつ上手なゲンキくん。

d0227252_18284832.jpg

先月、特によく目に付いたのが、ジャックとジャネットの2ショット。

d0227252_18304940.jpg

何とも仲良さげなジャックとジャネットの間に割り込もうとするノゾミ。

この後の、ジャネットの隔離と、ジャネット&ノゾミの不仲(?)を暗示する
一枚でもあります・・・。

d0227252_18341822.jpg

ああ、でも愛くるしい・・・合流が待ち遠しいったら。
[PR]
by manyamou | 2012-01-31 21:18 | 東山動植物園
d0227252_173817100.jpg

ジャネット&マイケル。いつもの取っ組み合い~

d0227252_17393425.jpg

「力押しだけじゃダメよ!」

首を押さえ込むジャネット。

d0227252_17414113.jpg

「うりゃっ!!」

マイケルの応酬。

d0227252_1742505.jpg

「甘い甘ーい!」

マイケルをひっくり返すジャネット・・・あれ?いつの間に、こんなに強くなったの??

d0227252_17445646.jpg

「とどめー!!」
「はいはい」

って言うかマイケルが、なすがまますぎるかと。

d0227252_17464473.jpg

「あたちもたたかうー!」

そこへ、ノゾミがやって来ました。

d0227252_17474886.jpg

「あなたには、まだまだアタシたちの相手は務まらなくてよ」
「なんでちゅってー!」

d0227252_17485794.jpg

「ちょっと、あんた!あたちのあいてをちなちゃいよ!!」
「へ?」
しょーがないので、ゲンキに絡むノゾミ。

d0227252_1751582.jpg

「んがー!」
「ふがー!」

d0227252_1753258.jpg

「ふっ、あたちのかちね!」
「えー、なんだよそれー」
[PR]
by manyamou | 2011-11-19 21:35 | 東山動植物園
d0227252_21401856.jpg

先々週の様子~

暑~い、昼下がり。普段は、あまり水に入らないジャック(実は、カナヅチ)も、思わず沐浴。

d0227252_2139531.jpg

べろ~ん

d0227252_21413146.jpg

マイケルもざぶざぶと入って行きます。
緑と黒の息を呑むようなコントラストの美しさ!
(まあ、水がいまいち、ばっちい証拠でもあるんですが)

d0227252_2145102.jpg

真打登場~!?

d0227252_2146153.jpg

勢いよく、走りながらの入水!

d0227252_2147616.jpg

ここは、アタシのテリトリーよ!!」

いや・・・ジャネットさん、それ欲張りすぎ。

d0227252_21482421.jpg

そして、水から上がると、たちまち始まる追いかけっこは、おなじみの光景。

d0227252_2150467.jpg

「あ~遊んだ、遊んだ♪」

d0227252_21521499.jpg

かいかいかい~

と、リラックスモードのマイケル。

d0227252_21535471.jpg

「じゃあ、またな!」

最後のあいさつは、すっかりスリムになったティトさんで~
[PR]
by manyamou | 2011-08-04 21:57 | 東山動植物園
d0227252_22125212.jpg

再び、先々週の様子~

背伸びして、木の葉を取ろうとしているジャネット。
虫でも、止まっているのかもしれません。

d0227252_22142589.jpg

その様子をじ~っと見ているヒカルくん。

d0227252_22151927.jpg

「ぼくもやろ~っと」

ジャネットの表情の変化に注目。

d0227252_22162550.jpg

「たかいな~」

d0227252_22185541.jpg

「あんたには、10年早いわよ!!」
「わあ、なになに!?」

d0227252_2220990.jpg

「あーびっくりした・・・」

ひとしきり、ヒカルを転がすと、ジャネットは去って行きました。
ちょっと、いじわるな感じもしますが、彼女なりに群れのルールを教えたのかもしれません。
・・・違うか。

d0227252_22235311.jpg

「ねーたん、ねーたん」
「うん、よしよし。お前の師匠は、アタシだからね!」

でも、すぐ仲直り~

d0227252_2226292.jpg

「おねーたん、あしょびまちょ!」
「はいはい」

こちらは、ノゾミちゃん。実は、結構ちびっ子に人気のジャネットさんなのでした。

補足
[PR]
by manyamou | 2011-07-27 22:31 | 東山動植物園
d0227252_1220248.jpg

先々週の様子~

獣舎から流している水を仲良く楽しむ、ジャネットとヒカル。

d0227252_12214288.jpg

池の辺に佇む、ジャネットとヒカル。

東山名物?今年もオオカミ舎の池が、見事な緑色になってきました。
ご覧の通り、藻が繁殖してこーなっちゃう訳ですが、
自分は、これを勝手にミドロが池と呼んでいます(^^)

d0227252_12245164.jpg

ざぶざぶと池に入っていくヒカルくん。

d0227252_122538100.jpg

端正なお顔が、たちまち藻まるけに・・・

d0227252_12264577.jpg

ノゾミちゃんも池探索。

d0227252_12274238.jpg

池から上がる時って、何故かみんな駆け足なんですよね。

この坂を駆け上がっていく、後姿がたまらなく好きです。

d0227252_12294455.jpg

「アタシだって、入るわよ!」
と、ジャネットさん。

d0227252_1231858.jpg

池から上がって、マイケルにごあいさつ~

d0227252_12322896.jpg

心配していたゲンキくんと、ヒカルくんの頬の腫れも、だいぶ引いてきました。

d0227252_12341382.jpg

「次回は、アタシが主役よ!」

・・・また、勝手にそんなことを。


おまけ:久々に遠吠えに遭遇。一家総勢で圧巻です。ぎゃうぎゃう言ってるのはヒカルくん。
[PR]
by manyamou | 2011-07-24 12:42 | 東山動植物園