ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

タグ:コハク ( 12 ) タグの人気記事

d0227252_1792857.jpg

朝一番、運動場への扉が開いた直後のコハク

d0227252_17115483.jpg

「じいいい~~~」

外の様子を慎重に伺いつつ、中々出てこようとしません

d0227252_17131335.jpg

右見て

d0227252_17133917.jpg

左見て

d0227252_17141016.jpg

うとうとして・・・

d0227252_17144176.jpg

・・・結局、出てきませんでした

d0227252_17155037.jpg

一方、ユキチにいたっては、出る気配ゼロ

d0227252_17163655.jpg

明度全開・・・ちょっとだけ、こっち向いた

d0227252_17173559.jpg

先日、夕刻に、久々に外に出てるユキチに会えました。

どうやら、普段も夕刻になると、ようやく外に出てくるらしいのですが、
正直、結構レアです

d0227252_17213175.jpg

その辺、どう思われますかコハクさん?

d0227252_17222443.jpg

「ん?よきにはからえ」

・・・ごもっとも
[PR]
by manyamou | 2012-06-03 20:07 | 東山動植物園
d0227252_203427.jpg

きりっとコハク

久々に、コハク&ユキチの近況をば

d0227252_204663.jpg

朝一番の眠たそうなコハク

d0227252_2051697.jpg

爪とぎ~

こちらを見ながらやってるのが、何ともコハクらしいというか

d0227252_2064580.jpg

とまあ、コハクが比較的マイペースで過ごしてるのに対し、
ユキチはどうかというと・・・

d0227252_208247.jpg

最近は、すっかり、ひきこもり癖がついて、中々出てきてくれません

d0227252_2085743.jpg

こちらの様子を伺っているようですが・・・

夕方になると、ちょろちょろっと姿を現しているらしいですが、
自分も、最近は殆ど姿を見ていません。
ユキチよう・・・

d0227252_20123571.jpg

その点、コハクは・・・あれ?

d0227252_20131485.jpg

どうやら、お腹が空いてきたようです

帰宅時刻間際の1ショット

d0227252_2016227.jpg

「うーん、早く帰りたいような、もう少し遊んでいたいような・・・」
[PR]
by manyamou | 2012-04-21 21:01 | 東山動植物園
d0227252_17571852.jpg

お久しぶりのコハクです。

d0227252_17582566.jpg

コハクとユキチが、食肉小獣舎へ移動して、はや二ヶ月が過ぎました。

d0227252_182462.jpg

帰宅拒否を防ぐ為、当初は写真のようにロフトが封鎖されていたんですが・・・

d0227252_185956.jpg

この度、とうとう開放されました!

d0227252_186414.jpg

ちょっと、わかりにくい写真ですが、
身を乗り出して、外を見ている姿がたまらなくキュートです。

d0227252_1871584.jpg

気持ち良さそうにお昼寝したり、ロフトを満喫しております。

d0227252_1883416.jpg

獣舎にもすっかり馴染んだようで、元気な様子。

d0227252_181016.jpg

様子を見に来た獣医さんを威嚇しています。

d0227252_1811314.jpg

ぐるるーーー

もう、すっかり普段通りのコハクでした。

d0227252_18283752.jpg

ちなみにユキチは、コハクよりも順応性が高いようで、
こちらは、当初からロフトも開放していました
・・・この差は一体(^^)


ところで、皆さんご心配のように、やはりここはハッキリ言って狭いです。
ですが、おやつ台を設置したり(これが、特にお気に入りの様子)、
木々をレイアウトしたりと、飼育員さんは彼等の為に、最善の努力、工夫をしております。

後は、彼等の為の新獣舎建設の早期の実現を切に願う次第であります。

さてさて・・・
[PR]
by manyamou | 2012-03-02 21:54 | 東山動植物園
d0227252_2084637.jpg

ひなたぼっこ中のコハク

d0227252_2092670.jpg

思わず、大アクビ~

d0227252_2095710.jpg

くわわあああ~~~

d0227252_20103368.jpg

きりりっ!

d0227252_20112112.jpg

こちらはユキチ

赤い嵐と影は、脳内削除してください。

d0227252_20123083.jpg

「がーーー!!!」

・・・って、実はアクビの途中ですが(^^)

d0227252_20132392.jpg

おすましさん。

d0227252_20135318.jpg

さて、気になる再生工事ですが、いよいよゾウ舎周辺も本格的に始まり、
コハクとユキチが現在の場所で見られるのも、もう僅かな期間になってきました。
詳しい日付は定かでないですが、年内には食肉小獣舎の方へ移動すると思われます。

また、詳しい情報が分かりましたら、こちらでも随時報告していきます。


天気の良い昼下がり。元気に遊ぶユキチ


さらに、ブイに熱中


そして、ブイをトンネルに引き釣込み・・・


かと思うと、引っ張り出して攻撃!


公式発表が出てました。
現在の場所でユキヒョウが見られるのは、12/25までです。
お見逃しないよう!

ぼやき
[PR]
by manyamou | 2011-12-12 21:07 | 東山動植物園
d0227252_15514100.jpg

お久しぶりのユキチです。

d0227252_156642.jpg

一時期、体調不良だったそうで、しばらく運動場には出てなかったのですが、
最近、また出てくるようになりました。

d0227252_158416.jpg

とはいえ、出入り自由になっていても、こんな調子で
まさに、気分次第です。

d0227252_1595072.jpg

「嫌なもんは、嫌なんだもん」

そんなこと言わずに、出ておいでよユキチ~

d0227252_15111570.jpg

「今日は、お外な気分~」

いつも、こんな御機嫌な感じのユキチを見たいものです。

d0227252_15124945.jpg

「やっほ~」

一方、コハクはマイペースでやっております。

d0227252_1514966.jpg

後ろ足をすりすり~っとマーキング~(ダップンデハナイ)

d0227252_151529100.jpg

毛づくろい~

d0227252_15162294.jpg

UVカット・ポイント

d0227252_15174747.jpg

今日は、お昼ね日和~♪


おまけ:飼育員さんの動きに釣られて、走り回るコハク 
[PR]
by manyamou | 2011-11-18 21:02 | 東山動植物園
d0227252_193357100.jpg

コハク:「昨日から、みんなボクの顔を見るなり、キョウダイウマレタネ!オメデトウ!!
って、言うんだよね。どーいう意味なんだろう?」

d0227252_1936051.jpg

ユキチ:「キョウダイって何?おいしいもの?」

d0227252_1937032.jpg

コハク:「いや、たぶん食べ物じゃないと思うんだけどね・・・
 昔、聞いたことがあったような・・・」

とまあ、冗談はさておき、シンギズ&マユおめでとうございます。
しかも、三頭とは驚きです。詳しくは、こちら。

d0227252_1945849.jpg

ほら、ユキチもきょとんとしてないで、おめでとうって。

遅ればせながら、アクバル&リーベも、おめでとうございます。
彼等の未来に、幸多かれと願います。

d0227252_19513356.jpg

ところで、話は変わりますが、先日「ユキチは、全然移動しない困ったちゃん
なんて記事を書きましたが、その件について飼育員さんに聞いてみたところ・・・

d0227252_19553679.jpg

決して、移動しないという訳ではなく、移動自体は、ちょくちょくしてるようです。
無理に移動させて、扉を閉めたりするのではなく、自然な流れでできるようになるまで
様子を見守っているとのことです。

d0227252_19585518.jpg

コハクには、少々気の毒ですが・・・って、随分リラックスしてます。

まあ、気長に待ちましょう。

d0227252_2002218.jpg

「結局、キョウダイって何なのさ?」

d0227252_202928.jpg

「むにゃむにゃ・・・キョウダイができたぞ~・・・」

いや、君の兄妹じゃないんだけどね(^^)


おまけ:「おめでと~!」と走り出す・・・ではなくて、飼育員さんの動きにつられて走るユキチ。
[PR]
by manyamou | 2011-06-11 21:31 | 東山動植物園
d0227252_18174441.jpg

「おひさー、コハクだよ~」

d0227252_18204210.jpg

「なんか、テンション上がらないなー・・・やや、あれは?」
午前中から、だれだれのコハク。何やら、みつけたようですが・・・

d0227252_18224045.jpg

「むふー、食べ残しの、お肉みっけー♪」
何故か、草まみれですが。

d0227252_18241654.jpg

コハク・・・よだれ、よだれ!

「はひ?」

d0227252_18254351.jpg

べろーん

d0227252_18265382.jpg

うん、男前のコハクくんになりました。

d0227252_18275178.jpg

「くしくし」
そうそう、身だしなみも整えてね

d0227252_18284756.jpg

「ねえねえ、これできるー?」
こ・・・これ!そんな、ファンがドン引きするよーなこと、しちゃいけません!!

d0227252_18305819.jpg

「ちぇっ、わかったよ」

d0227252_18322050.jpg

「きりり!」

d0227252_1833796.jpg

「と言いつつ、れろれろ~」

d0227252_18351822.jpg

最後ぐらいは、きりっとした表情で。
[PR]
by manyamou | 2011-05-11 21:08 | 東山動植物園
d0227252_1233350.jpg

何をいまさら・・・と、言われそうですが、すっかり忘れていたつい、あげそこなっていたものの、我らがコハクに
「おめでとう」を言わないわけにはいかないので、一週遅れのHAPPY BIRTHDAY~三歳になりました~♪
(2008年4月9日生)

写真は昨年2/9、東山での公開初日の様子。なんとも緊張した感じが・・・

d0227252_1212434.jpg

3月、運動場デビューしたての頃。ちょっと、びくびく・・・

d0227252_12132763.jpg

比較的、早く馴染んだように見えましたが・・・

d0227252_12144024.jpg

やはり、トンネル王子・・・

d0227252_12162426.jpg

5月下旬、ユキチが多摩から、やってくるとともに、次第にトンネルから出るようになりました!

d0227252_12195561.jpg

その後は、特にひきこもることもなく、お気に入りの場所を見つけては転々としています。
最近は、右手前の水飲み場によくいます。



6月 雨の日の様子。水溜りをよけて歩くのが、たまらなくキュートです♪


7月 隣にやってきたオオアリクイが気になってしょうがないコハク。
飼育員さんの話では、オオアリクイがやってきた初日は、怖がって水が飲めなかった(右手前にある、水飲み場)
そうです・・・コハクったら。

d0227252_12311215.jpg

そして現在。ちょっと、凛々しくなったかな?
いろいろあったけど、コハクは元気にやってます!
[PR]
by manyamou | 2011-04-17 12:38 | 東山動植物園
d0227252_14264294.jpg

今日のユキチは、なんだかハイテンションで、この表情。

d0227252_14324992.jpg

「うらうらー、ユキチさまのおとおりだー!」

d0227252_14343028.jpg

一方、コハクは、いつものマイペースな表情。


無邪気に遊んでおりますが・・・

d0227252_1437824.jpg

「落ちたわけじゃないですよ。高度な、背面着地にチャレンジしてただけですよ」
(あー、びっくりしたー)

d0227252_14411341.jpg

「今、なんか鈍い音しなかった?」
[PR]
by manyamou | 2011-04-06 21:24 | 東山動植物園
d0227252_1516437.jpg

「まだまだ、暴れたりないや」
という訳で、前回の続編です。

d0227252_15205970.jpg

「ややっ!あれは!!」
コハクが目にしたものとは!?


カラスに向かって、ジャーンプ!

d0227252_15254569.jpg

さらに、ヒートアップ!


うりゃうりゃで、キュートなマーキングをどうぞ(少々長めな上、檻ピン御容赦)。

d0227252_1532243.jpg

「僕の出番まだ?」
ごめんねユキチ、忘れてたわけでは・・・という訳で、次回はユキチが暴れます!?
[PR]
by manyamou | 2011-03-22 21:15 | 東山動植物園