「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

タグ:コアラ ( 8 ) タグの人気記事

d0227252_19293564.jpg

ピース繋がりという訳でもないですが

こちらもピースくんです(なんか、ややこしくしちゃって、すいません)

d0227252_19305974.jpg

ついに、独り立ちの日がやってきました

d0227252_19322259.jpg

先週の様子から

朝の一コマ

すやすやと眠っていたピースくんですが

d0227252_1934795.jpg

「なになにー」

飼育員さんが、朝食のユーカリを持ってくると、
たちまち起床~

d0227252_1936382.jpg

がじがじ

はいはい、そんなに焦らない

d0227252_19365036.jpg

はい、どうぞ

d0227252_19373844.jpg

「じいいい~~~」

ささくれでも削っているのでしょうか
飼育員さんの一挙手一投足をじいっと見る仕草が、とても可愛いらしいです

d0227252_19394356.jpg

「いただきま~す」

d0227252_19404291.jpg

「あに、みてんだお」

好奇心も強くて、たまらないものがあります\(//∇//)

d0227252_1941303.jpg

「じゃあ、またね☆」

必殺のウィンク!


さて先日、多摩動物公園にいたミリーちゃんが10年ぶりに帰って来ました!
こちらの様子もCOMING SOONということで(^^)

公式発表はこちら
[PR]
by manyamou | 2012-05-30 21:28 | 東山動植物園
d0227252_18384168.jpg

「ぴーすだお」

先月22日、ティアラとアーチャーの赤ちゃんの命名式が行われ、
名前が「ピース」に決定しました。

d0227252_1842497.jpg

ほんの数週間前は、まだまだティアラ母さんにはりついていたんですが

d0227252_18441555.jpg

最近では、自ら木に登ったりと、活動的な姿を見せてくれます

d0227252_18482053.jpg

一方こちらは、埼玉県こども動物自然公園からやって来た
二歳になったばかりのココちゃん

d0227252_18504594.jpg

最近、気が付いたんですが、5月5日生まれだからココちゃんなんですね(^^)

d0227252_18522488.jpg

あくび~~

d0227252_1853033.jpg

お休み中のピースくん

それでは、皆様ごきげんよう~☆
[PR]
by manyamou | 2012-05-12 21:36 | 東山動植物園
d0227252_18122878.jpg

コアラの赤ちゃんも、ティアラ母さんの背中におぶさるようになり、
可愛らしい姿を見れる機会も、随分と増えてきました。

d0227252_18161827.jpg

じいいいーーー

d0227252_18165021.jpg

ういんく~☆

d0227252_18171576.jpg

朝一番で見ていたら、飼育員さんが赤ちゃんを体重測定の為、連れて行ってしまう・・・
といった場面に遭遇しました。

d0227252_18191645.jpg

当の赤ちゃんは、意外にも何の抵抗をするそぶりもなく、よく慣れていました。

d0227252_18204111.jpg

でも、ママのそばがいちばんだね。

d0227252_18201351.jpg

一方、こちらはココちゃん。

d0227252_1823138.jpg

この上目遣いの愛らしさは、もう危険域です(^^)


ところで、今度の日曜日、いよいよ赤様の名前が決まるそうです。
どんな名前になるか、楽しみですが、
何よりも、末永く元気で育ちますように!
[PR]
by manyamou | 2012-04-20 21:11 | 東山動植物園
d0227252_1930288.jpg

埼玉県こども自然動物公園から、
今年で二歳になる女子コアラ・ココちゃんがやって来ました!

d0227252_19324763.jpg

元気にお食事中~

ご存知の方も多いと思いますが、埼玉へブリーディングローンで出張している
ティムタムの娘です。

d0227252_19362613.jpg

こちらは、お婿のアーチャーくん。
変な格好で寝てますが、ココの様子をめちゃめちゃ気にしていたそうです。

d0227252_19402325.jpg

「よいちょ!」

d0227252_19431455.jpg

「とうっ!」

d0227252_1944035.jpg

「もくひょう、ほそく!」

まだ、来園したばかりなんですが、ひょいひょいと木に登ったり、
ジャンプしたりと、溌剌とした姿を見せてくれました♪

d0227252_1947671.jpg

いやもう、その可愛さたるや・・・危険レベルです。

d0227252_19481612.jpg

おミミ全開!

d0227252_19495112.jpg

こちらは、去年生まれた赤様。すくすくと成長中。
春祭りで名前を募集するそうです(募集期間は3月17日~4月8日)。

現在、コアラ舎が熱い!
[PR]
by manyamou | 2012-03-14 21:28 | 東山動植物園
d0227252_195169.jpg

コアラのアーチャーさん。

d0227252_196393.jpg

ご覧の通りのイケコアラ。

今年で5歳と男盛りです。

d0227252_197236.jpg

実に活動的で、13:00のLUNCH時前後には、
よく地面を歩き回っている姿も見られます。

d0227252_19102974.jpg

「見よ、このクイックターン!」

d0227252_19113987.jpg

「んー、やっぱ、木の上がいいかなーー」

d0227252_19124379.jpg

「さらなる高みを目指すのだ!」

d0227252_19132798.jpg

「きりっ!」

なんか、ポーズとってます(^^)

d0227252_19142545.jpg

「決まった!」

横顔もイケてます(//∇//)

d0227252_19154828.jpg

さて、気になる赤様ですが、最近は起きている時間も長くなったのか、
お顔を拝める機会も増えてきました。

d0227252_19172692.jpg

お食事中~

d0227252_19181293.jpg

一生懸命、ユーカリ食べてる姿に胸熱です。

d0227252_19193210.jpg

すやすや・・・おやすみ~

また、春まつりで、名前の公募をするのでしょうか?今後が楽しみです♪
[PR]
by manyamou | 2012-02-26 21:04 | 東山動植物園
d0227252_1972139.jpg

ようやく、コアラの赤ちゃんにご対面できました♪

d0227252_1991337.jpg

まだ昨年末に、お母さんの袋から出るようになったばかりです。

d0227252_19104862.jpg

親から離れて、歩き出すには、まだしばらく、かかりそうです。

d0227252_19135957.jpg

こちらが、お母さんのティアラさん。

d0227252_19145476.jpg

こちらが、お父さんのアーチャー。
変な格好で寝てます(^^)

d0227252_19161871.jpg

先月、埼玉からやってきたフタバさん。
当初は、元気がなくて、ちと心配だったんですが、
ようやく馴染んできたかな。

d0227252_19175328.jpg

この日も、元気にワシワシと木に登っていました。

d0227252_1919441.jpg

中々、風格のある美コアラさんです。

d0227252_1920863.jpg

むにゃむにゃ・・・

よい夢を~
[PR]
by manyamou | 2012-01-27 21:04 | 東山動植物園
d0227252_18175849.jpg

あけおめです!

d0227252_18185771.jpg

おめでたいということで、新年一発目は、
お父さんになったばかりの、コアラのアーチャーに登場していただきました。

d0227252_18205782.jpg

で、肝心の赤様ですが、母親ティアラの足元から、お尻がのぞいているのが
おわかりでしょうか?

d0227252_18224511.jpg

しばらく粘ったんですが、飼育員さんが間近で掃除をしていても、
微動だにしなかったので、さすがにあきらめました。

結構、何度も足を運んでいるんですが、未だにお顔を拝見できず(T-T)
・・・写真の方は、いましばらくお待ちくださいませ。

d0227252_18253626.jpg

ところで、熱心な方は、「赤様のお尻」と言った時点で、身を乗り出したのではないでしょうか?
そーなんです、クリスマス前後の頃から、袋から出るようになったそうです。

これで、赤様にじっくりとお会いできるのも時間の問題かと(^^)

d0227252_1829211.jpg

一方こちらは、ほんの10日程前に、埼玉から来たばかりのフタバさん。

d0227252_18313533.jpg

出産経験もある12歳のベテランです。
まだ、緊張しているのか、奥の方でじっとしていて、中々お顔を見ることもできません。

d0227252_18344736.jpg

早く馴染んで、はつらつとした姿を見せてほしいです♪
[PR]
by manyamou | 2012-01-01 21:16 | 東山動植物園
d0227252_19313564.jpg

SCZOOは、コアラ王国でもあります。

d0227252_19342382.jpg

「よいしょ、ぎゅっ!」

コアラの握力は1トンある・・・なんて怪情報がありますが、それガセですから(^^)

d0227252_19364781.jpg

クラッチングスタート(違

d0227252_19415350.jpg

「はーっ!!」

d0227252_19424169.jpg

ZZZ・・・

当然、初めて来たので、個体識別ができないのですが・・・

d0227252_19443319.jpg

唯一、よく知っている方が・・・

d0227252_19475651.jpg

そう、ティムタムであります!

d0227252_1948597.jpg

感動の再会!・・・

時間をおいて、何度か足を運んだんですが、何とかコレがお顔を拝見できた瞬間・・・orz

ティムタムもこちらで、頑張ってやっておられるようですが、昨日東山動植物園からも
朗報が入りました。アーチャーの第ー子誕生です!!(公式発表
この件については、また近日中にリポートします♪

d0227252_195544.jpg

一方、こちらはマーラさん。

d0227252_19554675.jpg

思わず笑ってしまう、案内ポスター。

d0227252_19581324.jpg

くんかくんか

d0227252_19591592.jpg

「ひゃっほう~~」

d0227252_19595769.jpg

こういった、間近で動物達を楽しめる展示方法も、SCZOOの大の魅力です。
[PR]
by manyamou | 2011-12-17 21:29 | 埼玉県こども動物自然公園