ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

タグ:オニオオハシ ( 4 ) タグの人気記事

d0227252_18342966.jpg

上野動物園で、7月に巣立ったばかりのオニオオハシのひな

d0227252_183634.jpg

現在は、親鳥と隔離され
すぐ隣のケージに、三羽揃っています

d0227252_18374746.jpg

ぎょえっぎょえっ

オニオオハシの繁殖は、国内でも珍しく
上野では、初めての快挙なんだそうです

d0227252_1840646.jpg

くわっくわっ

そんな思いも何処吹く風で、子供たちは元気に飛び回っていました

d0227252_184263.jpg

「もくひょうほそく!」

d0227252_18444550.jpg

「かかってきやがれっ!」

d0227252_18452513.jpg

隣にいる親鳥と比べると
違いがよくわかるかと

d0227252_18478100.jpg

「いますぐ、ぼくらにあいにくればいいとおもうよ」


では、元気に遊びまわるヒナたちの様子を~
[PR]
by manyamou | 2012-09-16 21:33 | 恩賜上野動物園
d0227252_1946243.jpg

南米に棲むテグー

実は、トカゲが大好きだったりします。
自然動物館は、そんな愛好家にとって、まさに楽園と言えましょう

という訳で、今回はトカゲづくしなので、苦手な方はご遠慮くださいませ(^^)

d0227252_194933.jpg

真正面もかっこいいです

d0227252_19504326.jpg

キタアオジタトカゲ

オーストラリア北部に棲んでいます。

写真を見ていただければ、その名の由来が分かるかと思います


ちろちろと現われる、その美しい青い舌を動画でも~

d0227252_19535166.jpg

ケイマンイワイグアナ夫妻の食事シーンに出合えました

d0227252_19574680.jpg

何と、神秘的な横顔でありましょう\(//∇//)

何というか、太古へのロマンを駆り立てられます

リトルケイマン島と、ケイマンブラック島にしか生息していない、絶滅危惧種であります


お食事の場面。中々、食べようとしないので、
飼育員さんが一生懸命、気を引いています

d0227252_2033447.jpg

自然動物館の隠れた名物

オニオオハシとキアシガメの食事シーン

d0227252_204402.jpg

何が面白いって、オオハシさんのフリーダムさ

キアシガメさんを踏み台にしてはいけません!

d0227252_206882.jpg

見つけにくいと評判のトッケイヤモリ

自分はよく、ここのポイントで見かけます

他にも定位置があるようなので是非、探してみてください
[PR]
by manyamou | 2012-06-03 21:45 | 東山動植物園
d0227252_18355362.jpg

昨日の続き~

セイキムクドリ

ちとピンが甘いですが、青の鮮やかさが半端ないです

d0227252_18375241.jpg

ムジエボシドリ

d0227252_18384953.jpg

アンデスイワドリ

ペルーの国鳥です

d0227252_18412125.jpg

インパクトの強さでは、最強クラス

d0227252_18422666.jpg

もういっちょう、アップでどーーん!

求愛のダンスを踊ることでもよく知られています

d0227252_184344100.jpg

アカショウビン

d0227252_18444026.jpg

カワセミ

d0227252_18451271.jpg

シロハラハイイロエボシドリ

外に出てもケージがあり、まさに鳥づくし

d0227252_184631.jpg

ご存知、オニオオハシ

クチバシの色もとても鮮やかな、非常に綺麗な子でした

d0227252_18473721.jpg

ズーラシアでも見かけた可愛い子ちゃん、カンムリシロムク

もう、枚挙に暇がなさすぎです(^^)
[PR]
by manyamou | 2012-05-26 20:34 | 恩賜上野動物園
d0227252_1716932.jpg

昨日の続き~

4/18に生まれたデグーの子供たちも、ずいぶん大きくなりました♪

d0227252_17195137.jpg

まさに大家族。賑やかな様が、いつまで眺めていても飽きません。


全部で何匹なんだろう?今度、数えてみよ~っと(^^)

d0227252_17245759.jpg

まだ、眠たそうなフェネック~

d0227252_17262622.jpg

オオガラゴも明るい所で見ると、こんな感じ。

d0227252_17275128.jpg

シマクサマウス。

位置について~~

d0227252_17291867.jpg

おまけ:夜行性動物コーナーじゃないけど、妙に面白かったので・・・

キアシガメと一緒に食事をするオニオオハシさん。

d0227252_1731039.jpg

・・・オオハシさん、かなりフリーダム。


動画も撮ってみました。


最後は、スンダスローロリスさん。
やはり、暗いとよく動きます。ゆ~っくりと迫ってくる感じが、たまりません(^^)
[PR]
by manyamou | 2011-06-13 21:14 | 東山動植物園