ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

タグ:インドサイ ( 7 ) タグの人気記事

d0227252_1023284.jpg

開門直後、まだ園内には殆ど人の気配がありません

d0227252_10305776.jpg

真夏の朝は、たいていこんな感じ

ミストが涼しげに迎えてくれます

まあ、自分などはカメラにかからぬよう、
身を屈めて、そそくさと足早に通り過ぎますが(;^_^A

d0227252_1044395.jpg

インドサイのターくん

こんな日は、朝から水の中

d0227252_10512583.jpg

「あーこのまま、ずーーっと、こうしていたい」

巧みに、一番涼しい所にいる辺り、まるで猫のようです!?

d0227252_10545756.jpg

正午、再び様子を見に来ると

・・・沈んでました

d0227252_1057299.jpg

「こんにちわ。お暑う、ございますね」

d0227252_10585112.jpg

「いつまで、こんなに暑いんじゃーーー!!」

まあまあ

d0227252_10595012.jpg

「叫んだら、よけいに暑くなったので、また潜ります」

d0227252_1111545.jpg

「むふーー」
[PR]
by manyamou | 2012-09-05 20:22 | 多摩動物公園
d0227252_19241167.jpg

お食事中のニホンジカの親子(かな?)

楽しかった、サマーナイトも8/26をもって幕を下ろしました
名残は惜しいですが、最終日の様子をお届けしま~す♪

d0227252_19372795.jpg

「日が影ってきたので、らくちんだわい」
とばかりに、お休み中の水牛 アカギくん

今回は、前回までと少々趣向を変えて、日没までの様子をたっぷりと~

・・・って、いつもより一時間程早く、行ったからなんですけどね(^^)

d0227252_19421828.jpg

こちらは、まだまだ暑そうにしているハルナさん

d0227252_19472168.jpg

お食事中のインドサイ ナラヤニさん

d0227252_19511815.jpg

お隣のターくんが、気になる様子

d0227252_19515738.jpg

・・・しかし、ターくんは日陰で爆睡中

d0227252_19523931.jpg

コダマちゃん、こんにちわ♪

おなじみ、ヒマラヤタールのちびっ子です

d0227252_19552615.jpg

ヒマラヤタールの皆さんは、氷がお気に入りの様子

どれくらい、お気に入りかと言うと・・・

d0227252_1957424.jpg

「よこせ~~」
「なにを~~」

角突き合わせて、ガチンコで取り合うほどでした

d0227252_19583139.jpg

対照的だったのはムフロン

ちょっと、口にしては・・・

d0227252_19592737.jpg

「何だよ、こいつ・・・」

d0227252_2002242.jpg

「あっち行けー!」

と、ばかりに角で押しやってました
[PR]
by manyamou | 2012-08-30 21:20 | 多摩動物公園
d0227252_17562857.jpg

文太、セラと続いたら、彼女を登場させない訳には行きません。
ニルギリさんです。

奥で寝てたんですが、飼育員さんの呼びかけに、ひょこりと姿を現しました。

d0227252_1759175.jpg

「わ~い♪」とばかりにやって来るニルギリさん。

一応紹介しておくと、セラくんのお母さんです。

d0227252_1854747.jpg

「ごはん、ごはん~~」

d0227252_189569.jpg

「う~ん、テイスティ~」

d0227252_18112082.jpg

「ムフッ」

d0227252_18121155.jpg

ご満悦の表情(^^)

d0227252_18125386.jpg

「ぷは~~」

d0227252_18133190.jpg

「もっと、くださいな」

飼育員さんにもよく懐いてます。
[PR]
by manyamou | 2012-01-16 20:55 | 東山動植物園
d0227252_18382363.jpg

昨日に引き続き、インドサイ~

タイヤ遊びをするセラくん。

d0227252_18393115.jpg

「せ~の」

d0227252_18401072.jpg

ころころ~

d0227252_18403691.jpg

何とも、楽しそうな表情です(^^)

d0227252_18411510.jpg

「うらうら~~」

タイヤを岩に押さえつけ・・・

d0227252_18422262.jpg

むぎゅううう~~~

d0227252_18425563.jpg

ぽ~~ん!と、タイヤは前方にはじけ飛びます。

d0227252_18435350.jpg

つんつん

d0227252_18444093.jpg

「むふっ」

やけにドヤ顔です。

d0227252_18452632.jpg

あ、こっちに来た!

d0227252_1846816.jpg

近い!近いよセラくん!!

もう、見ているお客さんも大喜びです。
ファンサービスを忘れない(!?)セラくんでした♪
[PR]
by manyamou | 2012-01-15 20:36 | 東山動植物園
d0227252_1839446.jpg

文太ファンの皆様、お待たせしました!

昨年11月、金沢動物園からやって来た、2歳のインドサイ・文太が、ついに運動場デビューです!!

d0227252_18434498.jpg

母親と離されたショックからか、体調もすぐれなかったようですが、
先月辺りから、ようやく慣れてきたようで、満を持しての登場です。

d0227252_18465822.jpg

外に出れるようになった嬉しさからか、
めっちゃハイテンションで、場内を走り続ける文太。

d0227252_18485415.jpg

二歳とはいえ、もう1トンはあるので、度迫力です。
この躍動感!!

d0227252_18503766.jpg

おお、こっちに向かって来たーーー!

d0227252_1851267.jpg

急に走る方向を変えたので、何だと思いきや、カラスを追い払ってます。
こういうとこ、子供らしい(^^)

d0227252_1853449.jpg

まだまだ、あどけない表情が実にキュートです。

d0227252_1854686.jpg

「文太で~す。みんな、よろしくね♪」


元気に走り回る文太くん。動画でも是非~~
[PR]
by manyamou | 2012-01-14 21:38 | 東山動植物園
d0227252_19261913.jpg

のんびりと水浴び中のインドサイ。

d0227252_19271625.jpg

「むふ~~ん♪」

d0227252_19282789.jpg

「なんか用?」

いえ、どうぞ水浴びを楽しんでください(^^)

d0227252_19302763.jpg

個体名がわからないのが残念ですが、ハンサムな子ですね~
(女の子だったら、ごめんなさい)

d0227252_19315386.jpg

「でしょでしょ!」

d0227252_19324428.jpg

うん、お尻もとっても綺麗だ♪

d0227252_19341195.jpg

すぐ近くに水牛さんがいました。
まったりと、くつろいでおります。

d0227252_19365339.jpg

「ワシの眠りを妨げるのは誰じゃ!」

わあ、すいません。
[PR]
by manyamou | 2011-11-12 21:23 | 多摩動物公園
d0227252_21434353.jpg

飼育員さんに水をかけてもらい、うれしそうなインドサイのセラくん。

d0227252_21443817.jpg

じいいい~~~
「もっと、かけてー!」

d0227252_21461874.jpg

はいはい。

「むっふ~~♪」

d0227252_21475136.jpg

「やっほー」
水もしたたる、いい男~

d0227252_2148437.jpg

はい、おやつ。

d0227252_21492380.jpg

「にんじん、大好き~」

d0227252_21495732.jpg

「あ~~ん」

d0227252_2151081.jpg

「はっぴ~~☆」

d0227252_21515262.jpg

こちらは、ニルギリさん。

警戒しているのか、中々近づいて来ませんが・・・

d0227252_2154242.jpg

飼育員さんが、水をかけながら呼びかけると、

来ました、来ました。

d0227252_21551224.jpg

「はあ~涼しいわ~」
ご満悦の様子(^^)

d0227252_2156885.jpg

昨秋から、体調不良で心配されたニルギリさんですが、最近はすっかり元気です♪

d0227252_21573380.jpg

おまけ:ナイトズーのインドサイトークでの一コマ。
インドサイの糞を両手に持ち、「私たち飼育員は、動物のう○こが大好きです!」
と、熱く語る飼育員さん。
誤解がないように言っておくと、動物の糞からは、食物の消化状態等により、動物の健康管理に必要な様々な情報を入手できるからです。

この直後、両手の糞を、詰め寄ったお客さんに投げつけるという衝撃のパフォーマンスが・・・!!

・・・マジで!?
[PR]
by manyamou | 2011-08-18 22:02 | 東山動植物園