ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

タグ:アメリカビーバー ( 5 ) タグの人気記事

d0227252_2027217.jpg

羽村市動物公園のアメリカビーバーの子供たち

d0227252_20275472.jpg

この日は、猛暑のせいもあってか、終日奥に隠れていて
殆ど姿を見られなかったのですが・・・

あ、動き出した

d0227252_20284547.jpg

お母さんが、キャベツを運んできてくれました

それに、つられて出てきた訳ですが
結局、この後も隠れるように食べていて
全く姿は見れませんでした

d0227252_2030476.jpg

諦めかけていた閉園間際に、しつこく足を運ぶと・・・

いたいた♪

キャベツ洗ってるううう~~~

d0227252_20312487.jpg

泳いでるううう~~~


いやいや、粘った甲斐がありました

d0227252_20321297.jpg

「だでぃーー」

d0227252_20325060.jpg

「あっ!まってさ!!」

d0227252_20333495.jpg

「おいてかれちっち・・・」

d0227252_20342251.jpg

「ひとりでも、へいきだもん」

d0227252_20345897.jpg

「ふ~およいだ、およいだ」

d0227252_20361621.jpg

「およいだあとは、きゃべつがうまい!」

d0227252_2037540.jpg

親子で、お食事~


それでは、すいすいと泳ぐ、ちビーバーの様子を~
[PR]
by manyamou | 2012-09-12 21:26 | 羽村市動物公園
d0227252_18444511.jpg

「やっほ~」

引き続き、チビーバーツインズの様子~

d0227252_1847447.jpg

「ふう、およいだおよいだ」

d0227252_18481163.jpg

「およいだあとの、おていれは、ますとでちゅ」

d0227252_18502190.jpg

「うらっかわも、ちぇっくと」

d0227252_18511348.jpg

「ちょっと、きゅうけい」

d0227252_1853974.jpg

「あんまし、じろじろみないでよね!」

d0227252_18535390.jpg

「ちょれでは、みなちゃま、ごきげんよう~」

先述の動画でもお分かりいただけるように、
この時点で雨足が猛烈に強くなり、泣く泣く撤収

雨が強くなるほど、余計に楽しそうに泳ぐチビーバーが
とても印象的でした
[PR]
by manyamou | 2012-07-28 21:43 | 羽村市動物公園
d0227252_11563419.jpg

羽村市動物公園 アメリカビーバーの双子の赤ちゃんの様子~

d0227252_11575137.jpg

とことことチビーバーの登場です

午前中は、物陰で寝ていたのか、姿が見えませんでしたが、
午後に再び足を運ぶと、元気いっぱいに泳ぎ回っていました

d0227252_1222931.jpg

「よいちょっと」

d0227252_1225488.jpg

「えいっ!」

d0227252_1232850.jpg

すい~~

d0227252_1242693.jpg

方向転換も自在で、もう泳ぎも達者なもんです

d0227252_1255087.jpg

「どーーーん」

親御さんと比べると、まだまだこれくらいの大きさです


それでは、激萌えなチビーバーツインズを動画でも~♪
[PR]
by manyamou | 2012-07-28 12:15 | 羽村市動物公園
d0227252_1951077.jpg

すいすい~っと泳ぐ、アメリカビーバーさん

d0227252_19532352.jpg

この、ふくよかな感じは、女の子の方かな?

d0227252_19571311.jpg

「あ、よっこいせっと」

d0227252_19592123.jpg

毛づくろい~

d0227252_2004153.jpg

「はろー」

d0227252_2012180.jpg

「右見て~」

d0227252_2015964.jpg

「左見て~」

d0227252_2023485.jpg

「GO!ざぶざぶ~っとね♪」

d0227252_2033993.jpg

泳いだ後は、お食事~

d0227252_2042092.jpg

「にんじん、おいし~」
[PR]
by manyamou | 2012-02-02 21:49 | 東山動植物園
d0227252_18103919.jpg

先月、やって来たばかりのアメリカビーバーの女の子に会えました~♪

d0227252_18123565.jpg

ふくよか~な感じが、実にキュートです。

d0227252_18132497.jpg

潜行開始~

d0227252_18142853.jpg

金網越しにごあいさつ~

以前からいる男の子とも相性が良さそうです。

d0227252_18171227.jpg

「よし、好感触!身だしなみを整えて、彼女のハートを頂きだい♪」

こちらは、前からいる男の子。レディの仲間入りで、何だかソワソワしているようにも見えます。

d0227252_18212332.jpg

ただ、愛しのレディは、まだ来園して日が浅く、慣れていないせいか、すぐこんな感じになってしまいます。
一瞬でも、姿が見れたのはラッキーだったのかも。

d0227252_18244139.jpg

「あれ?おーい、こっちおいでよー!」
こんな調子で、ずーっと隣の様子を伺っていました。

早く、仲の良いツーショットを見たいものです(^^)
[PR]
by manyamou | 2011-09-04 21:08 | 東山動植物園