ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

タグ:アムールトラ ( 14 ) タグの人気記事

d0227252_11394739.jpg

17:55 ムフロン女子も、ようやく夕食にありつけました

d0227252_11422329.jpg

ヒマラヤタールも夕飯の宴~

d0227252_11434930.jpg

にわかに活気だちます

d0227252_1144335.jpg

コダマちゃん発見♪

d0227252_11452728.jpg

ビワさんかな。一緒にお食事中

d0227252_11462654.jpg

18:00 仲良く、沐浴中のシズカとアイ

d0227252_11472974.jpg

「何々!?」

飼育員さんがやってきたので、一斉に身構えます

d0227252_11484282.jpg

18:25 飼育員さんのTALKの後、
おなじみの、馬のあばらが投下されました

d0227252_11514455.jpg

ナイスキャッチ!

・・・は、シズカさんかな?

d0227252_1152338.jpg

ご機嫌で、箱をくわえて走ってくるマオちゃん

d0227252_11533668.jpg

「いっただきま~す」
[PR]
by manyamou | 2012-08-25 20:38 | 多摩動物公園
d0227252_9365844.jpg

「覚悟おーーー!!」

アイの挑戦は続きます

d0227252_9382759.jpg

「一気に決めるわ!」

d0227252_9393060.jpg

「そうは行かなくてよ!」

d0227252_9401973.jpg

するりと身をかわすシズカさん

d0227252_941926.jpg

「ああ!またしても!!」

d0227252_9415448.jpg

「今度こそ、追いついてみせるわ!」

d0227252_9432322.jpg

どうも、この突き当たりにたどり着けば、ターン終了というルールがあるようで
この時点で、いつもアイの動きも一旦止まります

d0227252_945151.jpg

そして、すぐさま再開

d0227252_9471842.jpg

「捕らえ・・・」

d0227252_94854.jpg

(・・・さすがね、お母様)

何度アイが、挑戦してもシズカに追いつき、捕らえることはできませんでした

d0227252_9502780.jpg

たまに切れて、アイちゃんを怒鳴る場面もありましたが、
逃げ回るシズカさんは、楽しそうでもありました

d0227252_9532274.jpg

最後は、みんな揃ってお疲れ様~

d0227252_9543153.jpg

「は~いい湯だな~♪」
[PR]
by manyamou | 2012-08-13 21:36 | 多摩動物公園
d0227252_118929.jpg

アイを押さえつけるシズカさん

シズカファミリー、先月末の様子~

d0227252_119823.jpg

バックを取って1ポイント!

d0227252_11113355.jpg

「ふう、今日はこれぐらいにしといてあげるわ」

と、ここまではよくある、いつもの光景なんですが・・・

d0227252_11134437.jpg

「やれやれだわ」

あれ?シズカさんの方がプールから出て行ってしまいました

d0227252_11142294.jpg

「快適~♪」

戦いの後、プールを占拠しているのはアイちゃん

d0227252_11163192.jpg

この日のアイは、やけに堂々としていて、
水から上がった後は、執拗にシズカを追い回します

d0227252_11185032.jpg

「さあ捕まえたわ!お母様!!」

d0227252_11283399.jpg

「あっ!」

d0227252_112957.jpg

「ふふ、まだまだね」

逃げるシズカ、追うアイ

d0227252_11303149.jpg

「さあ、捕まえれるものなら、捕まえてごらんなさい!」

これが、延々と繰り返されます

d0227252_11321425.jpg

「はーーーっ!」

どんどん加速していくシズカさん

d0227252_11331843.jpg

その様子は、あたかも自分が追われる側になって
狩の指導をしているようでした

d0227252_11353936.jpg

「あー、ちょっと休憩」
[PR]
by manyamou | 2012-08-12 21:06 | 多摩動物公園
d0227252_11371150.jpg

PM5:30 シズカさんを追いかけるアイちゃん

d0227252_11395551.jpg

いつものように、シズカさんには追いつけず・・・

d0227252_11404911.jpg

「まだまだね」
「悔しい・・・」

アムールトラ一家も、涼しいので元気です♪


PM6:00には、彼女たちに馬のあばらプレゼントが行われました

d0227252_1142449.jpg

同時刻のオオカミたち

「おれっちは、何ももらえないのかよーー」

d0227252_11481915.jpg

「腹減ったーー」
「はよ、開けれーー」

見逃してしまったんですが、この後彼らにも牛骨プレゼントがあったようです

d0227252_11501062.jpg

PM7:00 大運動場の子供たちとマユは、既に帰宅。
小運動場で、ミミが孤軍奮闘しています

d0227252_11542669.jpg

ここでも、夕暮れガイドと称した、おやつTIMEが行われました

やってきた飼育員さんに熱視線を送るミミ

d0227252_11563226.jpg

じいいいーーー


では、その時の様子を~
[PR]
by manyamou | 2012-08-09 21:34 | 多摩動物公園
d0227252_18163076.jpg

水浴び中のシズカさんとアイちゃん

先々週のシズカファミリーの様子~

d0227252_1820032.jpg

和やかな雰囲気・・・と思いきや

d0227252_18203980.jpg

突如、怒り出すシズカさん

d0227252_18282897.jpg

「待って、お母様!話せばわかるわ!!」

d0227252_18292999.jpg

「ええい!問答無用!!」

d0227252_18301860.jpg

「あーれーー」

d0227252_18311145.jpg

「ぎぶ!ぎぶですわ、お母様!!」

d0227252_18321377.jpg

「ふう、ちょっと休憩~」
「ぐすん、ひどいわ・・・」

d0227252_1833940.jpg

「ぷはあ~脱出!」

d0227252_18335560.jpg

「あら、楽しそうね♪」

マオちゃんもやって来ました

d0227252_18344788.jpg

「それでは、みなさん御機嫌よう」
[PR]
by manyamou | 2012-08-03 21:15 | 多摩動物公園
d0227252_1928129.jpg

一心不乱に、あばらに食らいつくマオ

引き続き、誕生日プレゼントの様子~

d0227252_19293924.jpg

続いて、三連ブイも投下されたのですが、
皆さん、食べるのに夢中で、あまり興味がない様子

d0227252_193285.jpg

「あげないわよ」

d0227252_19325451.jpg

いえそんな、どうぞマオさん、ごゆっくり・・・って、聞いてないですね

d0227252_19355410.jpg

ひとしきり、落ち着いたところで、
ようやくブイで遊び始めました

d0227252_19372638.jpg

「は~びばのんの♪」

シズカさんは、遊ぶより入浴ですね(^^)

d0227252_19383710.jpg

「よいしょ!よいしょ!」

d0227252_19392792.jpg

マオちゃんかな?

せっせと、上に運ぼうとしては失敗して、
下に転がり落としたりを繰り返していました

d0227252_20532223.jpg

争奪戦開始!

d0227252_20543283.jpg

そして、みんなでじゃれじゃれ~
[PR]
by manyamou | 2012-07-22 21:26 | 多摩動物公園
d0227252_11212392.jpg

シズカ母さんに甘えるアイ(多分)

d0227252_11223491.jpg

普段は、こんなことすると怒るのに、ここ数日は何故か、怒らなくなったとか

d0227252_11242711.jpg

マオ(多分)も甘えにきました

d0227252_11255212.jpg

「あーーもう、うっとうしい!!」

・・・あ、怒った

d0227252_11264829.jpg

かまわず、みんなです~りすり

d0227252_11275868.jpg

シズカさんとアイちゃんが熱視線を送っています

その先にいるのは飼育員さん

d0227252_11312083.jpg

見上~げてごらん~♪

この日は(7/8)、前日がアイ&マオの誕生日だったので、
プレゼント贈呈が行われたのであります

d0227252_1135816.jpg

(一日遅れだけど)「HAPPY BIRTHDAY!!」

今年で二歳になりました!

d0227252_11365682.jpg

超ゴキゲンで、箱をくわえて走るマオ

d0227252_1139533.jpg

「ひゃっほ~う♪」

d0227252_11403446.jpg

お気に入りの場所へ運んでいきます

箱の中に入っているのは、馬のあばらだとか

d0227252_11445999.jpg

「いっただきま~す♪」
[PR]
by manyamou | 2012-07-22 11:52 | 多摩動物公園
d0227252_181581.jpg

アムールトラのマリンちゃん。
今回の豊橋行で、会うのをとても楽しみにしていた子です。

天気も穏やかなせいか、何度足を運んでも、すやすやと、お休み中・・・

d0227252_181861.jpg

夕刻、ようやく起きている姿に会えました♪

d0227252_18193091.jpg

ごろんごろん~

d0227252_1820653.jpg

くわわわ~~~

今年で8歳になる、日本平動物園生まれのマリンちゃん。
日本平の故トシさんとナナさんの子供・・・
そう、ルビリンさんの孫娘であります。

d0227252_18272968.jpg

この美しさ!

ふと、ルビリンさんの面影が重なり、目頭が熱くなりました。

d0227252_1829355.jpg

なんとキュートなフレーメン

d0227252_18303774.jpg

「美しさって、罪よね」

d0227252_18323040.jpg

眠気覚まし(?)に、ゆっくりと歩き出すマリンちゃん

d0227252_18381319.jpg

「見慣れない顔ね?」

もう、完全に一目惚れです\(//∇//)

・・・・・
[PR]
by manyamou | 2012-04-04 21:13 | のんほいパーク


2010年4月

d0227252_16395151.jpg

2010年8月

d0227252_16405337.jpg

2010年9月



2010年12月



2011年1月

d0227252_16442322.jpg

2011年5月

d0227252_16451652.jpg

ルビリンが、お家に帰って行きます。

d0227252_1646624.jpg

親愛なるルビリンと、ルビリンを愛する全ての方々へ。

アムールトラ・ルビリン 2011年11月20日没、享年19。

ひとりごと
[PR]
by manyamou | 2011-11-22 21:36 | 東山動植物園
d0227252_18385189.jpg

アムールトラのシズカさんです。

d0227252_18425354.jpg

颯爽と歩いております。

d0227252_1844873.jpg

う~ん、美しい。

d0227252_18452879.jpg

「たっくる~!」

一方、こちらはマオ&アイ。

d0227252_18465097.jpg

「かぷーー!!」

もう、随分と大きくなりましたが、まだまだやんちゃ盛りです。

d0227252_18492382.jpg

お母さんにあいさつ~

d0227252_18502342.jpg

遊び疲れて、一休み。

右がアイ、左がマオ(多分)。

d0227252_18515879.jpg

「つかれてなんかないお」

d0227252_18525010.jpg

「そうそう、子供はもっと、元気に遊ぶ!」

といいつつ、シズカさんも一休みしてます(^^)
[PR]
by manyamou | 2011-11-21 21:36 | 多摩動物公園