ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

タグ:アミメキリン ( 7 ) タグの人気記事

d0227252_10115189.jpg

羽村市動物公園で、6/26に生まれたアミメキリンの赤ちゃん

とってもキュートな女の子です

d0227252_10124855.jpg

「なになに~?」

好奇心いっぱいで、たまらないものがあります\(//∇//)

d0227252_10145882.jpg

「あそぶ?」

あそぶーーー!!

d0227252_10155167.jpg

こちらは小町さん(右)とタクロウ夫妻

現在は仕切られていますが、とても仲良さ気です

d0227252_10194532.jpg

逆方向からの2ショット~

d0227252_10204816.jpg

小町さんが挨拶に来てくれました♪

d0227252_10222527.jpg

「こんにちわ」

こんにちわーーー!!

d0227252_10234627.jpg

近い!近いよ小町さん!


・・・そうか、このぐいぐい近づいてくるのは遺伝なのですね!


人気の少ない真夏の昼下がり
赤ちゃんは、元気いっぱいに走っていました♪
[PR]
by manyamou | 2012-08-30 21:04 | 羽村市動物公園
d0227252_19591746.jpg

18:30 お隣のアムールトラのただならぬ気配にざわめき立つ、ヨーロッパオオカミ一家

d0227252_2045877.jpg

お客さんと立ち話している飼育員さんをガン見中

d0227252_2071416.jpg

「ありゃ?いっちまったよ」
「ちぇっ、なんだよー」

立ち去る飼育員さんを見送っています

d0227252_2081378.jpg

18:50 おやつ待機中のミルチャ

この日は、19時からユキヒョウのキーパーズトークとともに
ミルチャへのおやつTIMEがありました

d0227252_20124054.jpg

19:15 ゴールデンターキンのオウテンくん

d0227252_2013408.jpg

19:30 再び、ヒマラヤタールの前を通ると
なんと、夏らしく氷をなめていました

d0227252_20154087.jpg

とても、お気に入りの様子でした(^^)

d0227252_20164150.jpg

19:50 見詰め合うモウコノウマ親子、サーシャ&ハーン

d0227252_20215737.jpg

お食事中のアミメキリン

d0227252_20243489.jpg

お休み中のキリンたち

既に、閉園のアナウンスが鳴り響いております(;^_^A

d0227252_20261795.jpg

ライオンの姿は既になく、せっかくなので、お城だけでも撮ってきました

d0227252_2028399.jpg

サマーナイトも、いよいよ今日明日でおしまい
お見逃しなく~~
[PR]
by manyamou | 2012-08-25 21:56 | 多摩動物公園
d0227252_1910334.jpg

19:20 ヨーロッパオオカミ

辺りはもう、真っ暗です

d0227252_19113261.jpg

19:30 猛禽ケージ

むう、オジロワシの顔が真っ白になってしまった・・・

d0227252_19134537.jpg

シロフクロウの雛

まさに夜の主役ですね

d0227252_1916096.jpg

19:40 ライトアップされ、何ともドラマチックな感じのチンパンジー舎

しかし、運動場には誰も出ていませんでした・・・。

d0227252_19181338.jpg

サザエさんとジンくんがいるはずなんですが、この通り(^^)

d0227252_19193252.jpg

19:50 アミメキリン

絵になるなあ

d0227252_19202559.jpg

お休み中の方々

「だって、もう眠いんだもん」

d0227252_1921789.jpg

閉園間際、退屈そうにしていたチーターさん

ネームプレートのある場所が真っ暗だったので、
どなたか、ちとわかりませんでした
[PR]
by manyamou | 2012-08-17 21:30 | 多摩動物公園
d0227252_1051479.jpg

羽村市動物公園は今、ベビーラッシュ!

d0227252_10524320.jpg

アミメキリンの赤ちゃんもすくすくと成長中~♪

d0227252_10542561.jpg

こちらが、お母さんの小町さん
ハートマークの模様があることでもよく知られています

ハートマーク?・・・東山のオグラさんにもあるよね
そう、彼女は東山動植物園出身です
同郷の子に会えて、ちょっと感慨深いものがありました

d0227252_105924.jpg

見慣れた顔立ち(^^)

d0227252_1113817.jpg

赤ちゃんにも優しく接していました

d0227252_1123839.jpg

まだまだ角が寝ている、赤様のお顔にクローズア~ップ

あ、目の下にハートマークがある!

d0227252_1162648.jpg

「あぎあぎ」

それ、おいしくないよ?

好奇心も旺盛で、よく前まで出てきてくれました

d0227252_118691.jpg

こちらが、お父さんのタクロウさん

すらっとしていて、ハンサムです
[PR]
by manyamou | 2012-07-26 20:46 | 羽村市動物公園
d0227252_10425059.jpg

エランドのサファイアさん・・・かな

のんほいパークの大きな見所の一つでもある、アフリカ園。
広々とした草原でくつろぐ、多彩な動物達の姿を様々な場所から観察できます。

d0227252_10472378.jpg

こちらが多分、エメラルドさん?

全然自信ないので、違ってたら教えてください(;^_^A

d0227252_1047584.jpg

アミメキリンのジョーさん。

キリンは、彼一頭のみで、ちと寂しそうですが、風格漂う姿を見せてくれます。

d0227252_1122383.jpg

真正面から、どーーん!

d0227252_113146.jpg

チンパンジーもたくさんいましたが、この日は、皆のんびりとしていました。

d0227252_1164745.jpg

コフラミンゴ~

d0227252_11730100.jpg

虫の居所が悪かったのか、アクリル越しに、
執拗にこちらをクチバシでつついてくるホオジロカンムリヅル

d0227252_11104266.jpg

実は、シロサイを見るのって、初めてだったりします。

多分、左がふくこさんで、右がタンディさん

両方とも♀で、奥に写っているのが、黒一点のトムくん

d0227252_11154786.jpg

この写真だと、わかりやすいかな

角が長い方がふくこさん

d0227252_1121681.jpg

こちらがタンディさん

とにもかくにも、見応えありすぎっす(^^)
[PR]
by manyamou | 2012-04-22 11:26 | のんほいパーク
d0227252_19545088.jpg

アミメキリンのマオちゃんです

春祭り、秋祭りの間、毎土曜日に開催されるキリンの展望デッキ。

d0227252_19574328.jpg

普段は開放されていない、この場所から観覧でき
かなり至近で見れるので感動的です。

d0227252_19592074.jpg

食事しながらも、こちらが気になるマオちゃん。

d0227252_2034622.jpg

きりりっ!

d0227252_2044346.jpg

真正面から、どーん!!

d0227252_2063557.jpg

黙々と食べてるオグラさん。

d0227252_2075698.jpg

この位置から、後頭部を見るというのも、中々貴重な体験かも(^^)

d0227252_2085652.jpg

一方、マイペースで食べてるトリノくん。

d0227252_20141072.jpg

「あんま、こっち見んな」
まあまあ、そんなこと言わないで・・・

春まつりの間(~5/6)の土曜日は、キリン舎へ是非~~♪
[PR]
by manyamou | 2012-04-19 20:53 | 東山動植物園
d0227252_1818164.jpg

ダチョウのシャチョウ(左)とブチョウ夫妻です♪

d0227252_1819253.jpg

ブチョウは、先月やって来たばかりの親妻ですが、もうすっかりシャチョウと仲良しです。

d0227252_18204428.jpg

アミメキリンのマオちゃんも興味津々です。

d0227252_1822119.jpg

「みなさん、よろしくね☆」

d0227252_18231326.jpg

(・・・お友達になれるかしら?)

d0227252_1824013.jpg

「とか、考えてたらお腹減っちゃった~」

d0227252_18322862.jpg

ところで、秋まつりの間の土曜日は、「キリンの展望台」と称して、
普段は入れない、内側から見ることが出来ます。

d0227252_18344624.jpg

キリンの目線の高さで、間近に見られるので、もう大興奮です。
是非、お見逃しなく~♪
[PR]
by manyamou | 2011-09-30 21:16 | 東山動植物園