「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

d0227252_18452691.jpg

ある暑い日の昼下がり

ヨーロッパオオカミたちの牛骨TIMEの様子

d0227252_18464368.jpg

二個キープしている欲張りさん

d0227252_18511911.jpg

何を隠そう、個体識別がさっぱりできておりません

hana440さんのブログに詳しく解説してあるので
興味のある方は、是非ご一緒に識別にチャレンジしましょう(^^)

d0227252_1945155.jpg

こちらはロボ父ちゃん

d0227252_18555846.jpg

皆、一様に味わっているかのように見えますが

d0227252_18565985.jpg

頭数分の牛骨が投げ入れられているとはいえ
こういう方や・・・

d0227252_18581418.jpg

こちらにも二個キープしてる方がみえるので

d0227252_18591410.jpg

当然、行き渡らない・・・というか、GETできない子もいます

何とかして手に入れようと様子を伺ってますが

d0227252_1902647.jpg

プレッシャーが激しく、すぐに追いやられてしまいます

d0227252_1931197.jpg

「ふん、おととい来やがれってんだ!」

d0227252_194421.jpg

「むふっ♪」

シビアながらも、最も力関係がよくわかる場面であります
[PR]
# by manyamou | 2012-09-24 21:44 | 多摩動物公園
d0227252_954035.jpg

上野動物園のマヌル三兄妹です

d0227252_98241.jpg

相変わらず個体識別ができないのですが・・・

d0227252_9105731.jpg

一枚目から順にドロー、ナイマ、ユス・・・

の誰かです

いや面目ない(;^_^A

d0227252_9125033.jpg

この日は、この子がやけに荒ぶっていて、

d0227252_9142794.jpg

きしゃーーーっ!!

d0227252_915113.jpg

やたらと、こちらの子にケンカを売っていました

d0227252_9164171.jpg

「くわあああ~~~」

(あいつ、めんどくせえなあ・・・)

と、呑気にアクビしてますが、この子もすぐケンカを買ったりして
アクリル越しでも戦闘モードの鳴声が聞こえてくる程、賑やかでした

d0227252_9202665.jpg

ひとしきり暴れて、ちょっと落ち着いた様子

d0227252_9215940.jpg

この子は終始、おっとりちゃん

d0227252_9233461.jpg

「どこからでも、かかってくるがいいにゃ!」
[PR]
# by manyamou | 2012-09-24 20:50 | 恩賜上野動物園
d0227252_1848422.jpg

ご存知ナデシコちゃんです

d0227252_1851889.jpg

てくてくと散策中

d0227252_18522490.jpg

アイリスとキリも後を付いて来ます

d0227252_18532972.jpg

「なになに~?」

d0227252_18543048.jpg

「なんか、さがしてんの?」
「そうね・・・」

d0227252_18553522.jpg

「あえていうなら、ろまんのかけらかしら」
「・・・?」

d0227252_18565011.jpg

「ちぇっなにいってんだか、わかんないや!」
「いこーぜ!」

d0227252_18572767.jpg

「まってよー!」

今度は、ナデシコが追いかけます

「さがしものは、みつかったの?」

d0227252_18593539.jpg

「ううん。もうあきたから、あそぶわよ!」
「おっけー!!」
[PR]
# by manyamou | 2012-09-23 21:47 | 多摩動物公園
d0227252_10293241.jpg

「さあ、怖がらずに入っておいで」

お馴染みの名コンビです

d0227252_10314075.jpg

識別表に従えば、彼が2007年生のヒエくんでよいのかな

ちびっ子の方が、昨年生のヤマザクラかネムノキちゃん?

d0227252_10353182.jpg

「さあ、先ずはバタ足から!」

前回も書きましたが、やはりコレ泳ぎを教えているように見えます

d0227252_10361619.jpg

「はい、もっとリズミカルにー!」

d0227252_10404023.jpg

「そんなことで、リオデジャネイロに行けるかー!!」
「はい!コーチ!!」

d0227252_1042339.jpg

「そう!もっと強く蹴るのだ!!」

d0227252_1043883.jpg

「腰が浮いてんだよ。もっとこう・・・」

d0227252_1044292.jpg

「いじめてんじゃねーだろうな?」
「違うよ、泳ぎの特訓だよ」

d0227252_10453238.jpg

「さあ、もう一回!」
「コーチ!もうつかれまちた!」

d0227252_1046366.jpg

「馬鹿者ーー!!」

d0227252_10481524.jpg

「今こそ、貴様の壁を乗り越える時なのだ!!」

めっちゃ、熱血です(^^)
[PR]
# by manyamou | 2012-09-23 10:56 | 多摩動物公園
d0227252_18231922.jpg

「ハーイ、みんな元気~?」

という訳で、お久しぶりのナデシコちゃんです

ホント、日に日に美しくなっていきますね~\(//∇//)

d0227252_18252043.jpg

軽やかに走るアイリス

d0227252_18263093.jpg

「~~♪」

何とも楽しそうです

d0227252_18272388.jpg

可愛いすぎるので、もう一枚

d0227252_182884.jpg

「ふっ、だれもあたちの、かれいな走りについてこれないわね」

d0227252_18321341.jpg

「ぜっけーかにゃ、ぜっけーかにゃ」

木に登ってるのはステラかな

d0227252_1834714.jpg

走るステラ

d0227252_18354260.jpg

「ふっ、だれもあたちの・・・以下略」

皆さん、一旦ここで後ろを気にするようで

d0227252_18373453.jpg

キリも走る!

d0227252_18392514.jpg

黒一点の力強い走り

d0227252_1841922.jpg

「どやあっ!」

そして、やはり振り向きます(^^)
[PR]
# by manyamou | 2012-09-22 21:21 | 多摩動物公園