ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

d0227252_13453355.jpg

美しすぎるマヌルネコ マリィさん

d0227252_13483276.jpg

ロッテルダム動物園生まれで
ちょっとツンデレなお嬢様気質

d0227252_1350852.jpg

現在は、セバスチャンと同居しています

d0227252_13512437.jpg

この迫力!男前だなあ~

ちなみに、こちらのセバスチャンは上野動物園生まれで
東山動植物園の十兵衛殿の甥っ子にあたります

面影あると思いませんか?

d0227252_13564811.jpg

手前にあるのは、セバスの尻尾

マリィが、とことこと歩き回る後ろを
セバスチャンが付いて回るといった行動が目立ち、

d0227252_140398.jpg

時折、マリィがシャーするものの
否定しているといった感じはなく、

d0227252_14218100.jpg

とても仲は良好そうにみえました

d0227252_143343.jpg

こちらのカップルでも二世誕生に期待が高まろうというものです

頼むよセバスチャン!

「まかせときー!」

d0227252_1442738.jpg

最後は、眠たそうなマヌルっ仔の表情で、ごきげんよう


彼女の御両親(オスカー&タビー)には、残念ながらお会いできなかったので
また、リベンジです♪


マヌルは続くよどこまでも
[PR]
# by manyamou | 2012-10-01 20:50 | 埼玉県こども動物自然公園
d0227252_18244033.jpg

この子に会う為に、行って来ました埼玉県こども動物自然公園!

4/21生まれのマヌルネコの子供です

d0227252_18284699.jpg

どーーん!

好奇心が強いので、よく近くまで来てくれます♪

d0227252_18301578.jpg

ぐはあっ!

至近で見ると、その奇跡の可愛さに完全KOです(* ̄ii ̄)

母親は、上野からお嫁入りしたタビーちゃん
父親は、ロッテルダム動物園生まれのオスカーくん

d0227252_18341714.jpg

瞳孔の開きが小さいver.

こちらの顔の方が、マヌルっぽいのでは!?
なんて思われる方もみえると思いますが

・・・もう、可愛すぎるのでなんでもいーです

d0227252_18371580.jpg

ちょっとワイルドな感じ\(//∇//)

d0227252_18381284.jpg

きらーん

d0227252_1840498.jpg

母親のタビーが育児放棄をした為、この子は人工哺育で育ちました

一緒に生まれた二頭は、残念ながら亡くなってしまったそうです。
是非、この子には兄弟の分も長生きしてほしいものです

d0227252_18432354.jpg

「よろちくね!」

そうそう、申し遅れましたが、女の子です

d0227252_18451065.jpg

もういっちょう、ワイルドな感じ

d0227252_18474977.jpg

アンニュイな感じ

d0227252_18491969.jpg

毛づくろい~


では、その脅威の可愛さを動画でも~


閉園間際、バックヤードで収容の準備をしている飼育員さんの気配を察し
めっちゃハイテンションになってます

日本初の人工哺育?
[PR]
# by manyamou | 2012-09-30 21:23 | 埼玉県こども動物自然公園
d0227252_953484.jpg

シフゾウの青葉くんです

ある暑い日の朝

水溜りで遊ぶ場面に出会えました

d0227252_1003220.jpg

がしがしっ!

d0227252_101787.jpg

「おらおら~」

角で泥をすくっては、飛ばしたりを繰り返していました

d0227252_1024599.jpg

ぐりぐり~

d0227252_1054865.jpg

「ふ~ちょっと休憩」

d0227252_106307.jpg

「まだまだ~」

d0227252_107690.jpg

「おりゃあっ!」

何だか、とても楽しそうです

d0227252_1083184.jpg

今度はターゲットを変えた模様

d0227252_1093417.jpg

「うらあっ!」

角で石をつついて落としています

中々、遊び方のバリエーションが多彩

d0227252_10111715.jpg

「むふっ♪」

満足気な表情

d0227252_10122517.jpg

水溜りで涼むエリーさん

d0227252_1017667.jpg

「円月殺法よ!」


では、その時の様子を動画でも~
[PR]
# by manyamou | 2012-09-30 10:24 | 多摩動物公園
d0227252_186103.jpg

アサヒです

d0227252_1872737.jpg

「れでい~」

d0227252_188119.jpg

「ごおっ!」

d0227252_1892188.jpg

すちゃっ!

d0227252_1895040.jpg

毛づくろい~

d0227252_18101576.jpg

「エナよ!」

d0227252_18112884.jpg

「くわあああ~~~」

d0227252_1812786.jpg

「ちょっと!へんなとことらないでよ!!」

ユキヒョウっ仔たちは、今日も元気です♪
[PR]
# by manyamou | 2012-09-29 21:05 | 多摩動物公園
d0227252_18441660.jpg

前回の続き~

そんなエナの様子を終始伺っていたスカイ

d0227252_18454980.jpg

じりっと狙い定めて・・・

d0227252_18463512.jpg

じりじりっ!

エナも臨戦体勢です

d0227252_18473916.jpg

先に動いたのはエナ!

d0227252_18482034.jpg

「ふらいーんぼでーあたーーーっく!!」

d0227252_184946100.jpg

「・・・あれ?」

しかし、エナは着地するや、そのまま駆け抜けて行ってしまいました

d0227252_18511768.jpg

「ちょっと、たいみんぐが くるったわ。わんもーとらいよ!」

d0227252_18532198.jpg

「かかってこーい!!」
[PR]
# by manyamou | 2012-09-28 21:41 | 多摩動物公園