「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

d0227252_17541393.jpg

上野動物園のプレーリードッグです

確か、ここでも今年生まれてたよな~と思いつつ眺めてたんですが
もう、すっかり成長してました

d0227252_17555690.jpg

でもこの子など、かなり幼いから多分そうですね

d0227252_17573186.jpg

この子もそれっぽい

調べてみたら、5/15に初めて放飼場に姿を見せたそうで

そんだけ、月日が過ぎてると、もう子供っぽい感じも大分なくなってますね

d0227252_1832210.jpg

この子は、絶対大人だ(^^)

d0227252_1841860.jpg

mgmgmg

d0227252_1851591.jpg

mgmgmgmg

何だか、似たような写真ばかりで面目ない(;^_^A

d0227252_1861466.jpg

編み物してます(嘘
[PR]
# by manyamou | 2012-10-03 21:50 | 恩賜上野動物園
d0227252_10485530.jpg

羽村市動物公園のブログのこの記事に触発され、
長寿動物巡りをしてまいりました♪

先ずは、何と言っても、チリーフラミンゴのミンごろう

d0227252_1054691.jpg

上野動物園に来園したのが1958年!
(羽村に移動してきたのは2003年)

な、な、何と54歳以上!!

フラミンゴの平均寿命は40歳ぐらいとか・・・絶句です

羽毛の具合も他の個体と何ら変わらず、美しい色彩であります
一番手前で、静かに佇んでおられ、その穏やかな様子は神々しさすら感じました

d0227252_1181638.jpg

続いて、ポニーのクリ(♂)

1984.4.1生まれ

d0227252_119941.jpg

そのお隣のイクラ(♀)

1982.4.1生まれ

何度、足を運んでも熱心にお食事中だったので、こんな写真で面目ない

d0227252_1111013.jpg

シロオリックスのテイスティー(♂)

1997.12.22生まれ

この日が、たまたまだったのか、それとも現在では運動場には出ていないのか
隔離スペースでのんびりとしておりました

かなり見づらいのが、ちょっと残念

d0227252_1115624.jpg

ホンドタヌキのタヌ(♀)

2003.5.1生まれ

すやすやと、お休み中~

d0227252_11165679.jpg

カラカルのカラくん

来園したのが1998年だそうで

意外とお歳でびっくりです

d0227252_11195067.jpg

大トリは、もちろんこのお方に
ご存知、シンリンオオカミのオーク翁

1995.4.24生まれ

d0227252_11215346.jpg

こういった長寿な動物たちに会えるのも
動物園ならではだなあ~と、しみじみ思います

長年、多くのファンに愛された記憶とともに
彼らの存在は、動物園の歴史そのものなんだなと
いつまでも健やかでいてほしいですね~


PS:ニホンザルのユカさん(1984.7.22生)は、
飼育員さんに教えていただいたものの見失い断念。
モルモットのマリモは、この日は「どきどきハンズオン」が園児に貸切だった為会えず
・・・入れたとしても、見つける自信は全くないですが(;^_^A 
いずれリベンジ・・・できるのか!?
[PR]
# by manyamou | 2012-10-03 20:44 | 羽村市動物公園
d0227252_19272293.jpg

「しょれーー!」

軽やかに走っているのはクルミかな

d0227252_19282411.jpg

「~~♪」

d0227252_19315614.jpg


d0227252_1938131.jpg

ギーマも走ります

d0227252_19422415.jpg

「おりゃーー!」

どーーん!!

d0227252_19432626.jpg

「いたいやないの!」
「・・・ごめっ」

d0227252_19442246.jpg

じゃれじゃれ~

d0227252_19521992.jpg

「ちょっと、きゅうけい」

d0227252_1955509.jpg

最後は、みんな揃って御機嫌よう~
[PR]
# by manyamou | 2012-10-02 21:26 | 多摩動物公園
d0227252_15291247.jpg

ギーマ&クルミです

久々に、キキョウの子供たちの様子を~

d0227252_15331266.jpg

「あーそーぼっ!」

リラが呼びに来ました

d0227252_15344153.jpg

「ひゃっほー♪」

そして始まる追いかけっこ

リラを追うギーマ

d0227252_15362291.jpg

クルミも後を追います

d0227252_1537017.jpg

追いかけっこの後はじゃれじゃれ~

えーっと・・・多分、右がクルミ

d0227252_15403222.jpg

「うりゃうりゃ~」

右がギーマで左がリラ

d0227252_1542865.jpg

ごろごろ~ん

d0227252_15425793.jpg

「やっほっほ~~♪」

そして、再び走り出します
[PR]
# by manyamou | 2012-10-02 20:50 | 多摩動物公園
d0227252_18563684.jpg

ちびっ子たちの報告を優先した為、ちと日付が経ってしまいましたが
先々週のオークさんの様子~

d0227252_18575272.jpg

朝一番のオーク

少々、跛行気味というか、よたよたっとした感じなんですが
元気に歩き回っていました

d0227252_18593782.jpg

ちゃんと挨拶をしてくれる紳士っぷりは、相変わらず
いつ見ても、素敵な御仁です

d0227252_1912396.jpg

反対側からも、はろ~♪

d0227252_1923958.jpg

この日は遠足の園児が多く、
残念ながら喧騒とともに、奥へと去られてしまいました

d0227252_1934499.jpg

お昼の様子

d0227252_1943114.jpg

見事に爆睡中

d0227252_195446.jpg

昼下がりの様子

d0227252_1955277.jpg

穏やかな寝顔であります

・・・とまあ、後は終日こんな感じだったんですが
何とか、元気に夏を乗り切ってくれたようで何よりです(^^)
[PR]
# by manyamou | 2012-10-01 21:53 | 羽村市動物公園