「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

d0227252_10483212.jpg

イワトビペンギンさんです

新しい施設にも、だいぶ馴染んだ様子

d0227252_10565816.jpg

こちらは、女の子かな

冠毛も生えてなく、随分幼い感じがしますが・・・

d0227252_1058783.jpg

並ぶと、むしろこちらの子の方が大きかったり

d0227252_10584987.jpg

きりっ!

d0227252_10593867.jpg

「あんま、じろじろ見んじゃねーよ」

まあまあ、そんなこと言わないで

d0227252_1103323.jpg

一方、こちらはフンボルトペンギンさん

d0227252_112094.jpg

進水~~

フンボルトペンギンと言えば、葛西臨海水族館の脱走ペンギンも無事に展示を再開
あまりの人気の為、名前を募集してるそうですね

めでたしめでたしです

d0227252_117326.jpg

「さあ、早く私に会いにいらっしゃい」

ばちん☆
[PR]
by manyamou | 2012-06-17 11:11 | 東山動植物園
d0227252_0125379.jpg

クセノフォルス カプティヴス

世界のメダカ館レポート、静かに継続中~

d0227252_015496.jpg

尻ビレに交接器らしいものがあるので、こちら♂かな

d0227252_0192336.jpg

メキシコに生息

d0227252_020714.jpg

胎生であります

d0227252_020529.jpg

ノトブランキウス ギュンテリ

d0227252_023370.jpg

タンザニアに生息

d0227252_0251233.jpg

熱帯魚ファンの間では、飼い易い魚として、親しまれています

d0227252_0265419.jpg

クセノトカ アイゼニ

d0227252_0274552.jpg

メキシコに生息

d0227252_0282293.jpg

この子も胎生です
[PR]
by manyamou | 2012-06-13 00:32 | 東山動植物園
d0227252_1685171.jpg

「やあ、みんな元気にしてた?」

という訳で、毎度お馴染みヤブイヌっ仔、先月中旬の様子~

d0227252_1610517.jpg

トンネルを抜けると、そこはめっちゃ晴天だった

d0227252_16113270.jpg

「やっほー」

d0227252_16115710.jpg

「うーーあづい・・・」

d0227252_16124012.jpg

「プールも水、入ってねーしなあ。ややっ・・・」

d0227252_1615195.jpg

「天然水~~♪」

相変わらず、豪快な飲みっぷりは笑えます

d0227252_16163068.jpg

ぷるぷるぷる~~

d0227252_16171674.jpg

「ぼくの前に道はない。ぼくのあとに道はできる・・・だお」
[PR]
by manyamou | 2012-06-10 16:22 | 東山動植物園
d0227252_18164597.jpg

先月24日に生まれた、サバンナモンキーの赤ちゃんです

d0227252_18183131.jpg

これぐらいの時期だと、お母さんが赤ちゃんを隠すように抱えるので、
中々姿を見れないのですが、何と、まるでお披露目をするかのように、
前に出てきてくれました。

d0227252_18211852.jpg

「こんにちわ♪」

赤ちゃんも、堂々としたものです。

この辺は、毎年のように出産している、ベテランお母さんならではなんでしょうか

d0227252_1823647.jpg

かじかじかじ

d0227252_1824115.jpg

「これっ、そんなとこ噛んじゃ、いけません!」

d0227252_18244920.jpg

まだ、この隙間から、出れちゃうんじゃないかというぐらい小さいです(^^)

d0227252_18262246.jpg

「へいへ~い」

レッツ・ダンス!(違

d0227252_1833017.jpg

娘さんかな?
「抱っこさせて~」とやってきました

d0227252_18341299.jpg

お母さん、結構あっさりと預けちゃいます

赤ちゃんの方は、若干嫌がってますが

d0227252_1838745.jpg

授乳中

d0227252_18391077.jpg

「むふっ」
[PR]
by manyamou | 2012-06-09 21:14 | 東山動植物園
d0227252_17164172.jpg

ターゲットシリーズ三部作・完結編(^^)

めまぐるしく、攻守交替が行われ、今度はヒカルが追い回されています

d0227252_1719317.jpg

ノゾミのがぶりんこ攻撃が炸裂!

d0227252_172131100.jpg

「ひゃっほーー!」
「待ちなさいよ!」

かまわず走り続けるヒカル

d0227252_1722201.jpg

「ふふっ捕まえた♪」

何故か、みんなカメラ目線

d0227252_17233626.jpg

「あだだだっ」
「もう、離さないわ~♪」

d0227252_17244135.jpg

さらに、尻がぶりっ!

d0227252_17253595.jpg

恐るべし、ノゾミの追跡&がぶり力

d0227252_17263474.jpg

「水場は、勝者の物よ!」

d0227252_17272367.jpg

「さあ、何処からでもかかってらっしゃい!」
[PR]
by manyamou | 2012-06-09 20:15 | 東山動植物園
d0227252_18583447.jpg

ラーテル夫妻です

向かって左がザビーくんで、右がフランちゃん

d0227252_18595085.jpg

くんかくんか

d0227252_1902713.jpg

よいしょよいしょ

d0227252_1912911.jpg

「のるっ!」

上に乗っかってるのは、いつも大抵フランちゃんです

d0227252_1944789.jpg

エクササーイズ!

d0227252_1963453.jpg

「美への鍛錬は欠かさないわ!」

フランちゃんの方が、どちらかというと活動的かな

d0227252_1974842.jpg

女性らしく、しなをつくってます

d0227252_199583.jpg

そうかと思えば、泥だらけの顔でこんにちわ

d0227252_1995873.jpg

「泥パックですのよ」(嘘

d0227252_19105842.jpg

「くわあ~~~、今日も良い天気ね」

d0227252_19122856.jpg

「See you ☆」

最後は、ザビーくんのクールな流し目で~
[PR]
by manyamou | 2012-06-08 21:56 | 東山動植物園
d0227252_1639516.jpg

そして、ひたすら追い掛けられるゲンキ

d0227252_16415354.jpg

「あ、いーもんみっけ!」

と、立ち止まった瞬間、ヒカルにつかまります

d0227252_1646177.jpg

お宝をくわえ、再び走り出すゲンキ

d0227252_16473262.jpg

お宝は、誰の手に!?

d0227252_1649167.jpg

水飲み休憩につき、停戦中

d0227252_1649507.jpg

そしてバトル再開!

今度は、マイケルが追いかけられています

d0227252_16503462.jpg

逆の立場になったゲンキが、実に楽しそうです(^^)

d0227252_16523242.jpg

「逃がさないわよ!」

ソニアさんも参戦

d0227252_16551776.jpg

ちょっと休憩~

さんざん走り回った後の、団らん風景
[PR]
by manyamou | 2012-06-08 20:38 | 東山動植物園
d0227252_18592334.jpg

颯爽と走るゲンキ

先月初旬の様子~

d0227252_1901347.jpg

ヒカルにチャージ!

d0227252_191327.jpg

「とうりゃっ!」
「はりゃ?」

状況を把握しきれていないヒカル

d0227252_1921883.jpg

「何すんじゃーー!!」

すかさず反撃するヒカル

d0227252_1934344.jpg

そして、たちまち皆に押さえ込まれます

d0227252_1953896.jpg

第二ラウンド開始!

d0227252_1984890.jpg

「んがーーー!!」

ヒカルVSゲンキ 火花飛び散る対決

d0227252_1994377.jpg

そして第三ラウンドは、ノゾミが参戦

d0227252_19104634.jpg

「ふっ、動きにムダが多いわよ!」

ノゾミ姫の噛み技が炸裂!

d0227252_1913644.jpg

たまらず逃げ出すゲンキ

d0227252_191464.jpg

「だめだコリャ」

さすがに、ヒカル&ノゾミ連合軍にたじたじのゲンキなのでした
[PR]
by manyamou | 2012-06-07 21:58 | 東山動植物園
d0227252_17363441.jpg

「やあみんな!ほしくさ、はぐはぐしてる!?」

先月中旬のプレっ仔たちの様子~

d0227252_17391724.jpg

「かーちゃん、それちょー」
「やっ!」

d0227252_1740133.jpg

「よこちぇーー!」
「いやじゃっ!!」

d0227252_17405380.jpg

んまんまんま

という訳で、みなさんホント食欲旺盛で頼もしいです(^^)

d0227252_17451037.jpg

「この一草は、絶対無二の一草なり!」

d0227252_17454539.jpg

でれーん

d0227252_17463073.jpg

「きりっ!だれてないでちよ!!」

d0227252_17473217.jpg

ちうっ

d0227252_17482352.jpg

「じゃあ、またな☆」

ばちん!


おまけ:じゃれあっているプレっ仔たちですが、突如クラクションが鳴り響き・・・
[PR]
by manyamou | 2012-06-07 20:36 | 東山動植物園
d0227252_20453810.jpg

ビントロングさんです

d0227252_20462953.jpg

ぺろりんこ

国内の園館では、那須サファリを除けば、
東山動植物園以西でしか見られない希少種であります

d0227252_20502027.jpg

中国名で熊猫と言えば、ご存知、白黒のクマさんですが、
英名で「Bear cat」と呼ばれるのが、このビントロング

彼等にこそ、その名前がしっくりくるんじゃないかと

d0227252_21181389.jpg

さて、東山動植物園には上記のビントロングとともに、もう一頭少し離れた場所においでになったのですが、
先日、足を運んだところ何と「整備中」の看板が・・・絶句。

で、話を聞いた所、何らかの事情でバックヤードに戻したということで、
今後どうなるかは、現時点ではお話できないという、色んな意味で残念な回答

d0227252_2124563.jpg

病気や、死亡・・・ということではないので、取りあえずはご安心の程を

とは言え、こちらの子は同じビントロングでも、亜種違いなので、
同時に比較できると言う、非常に貴重な展示だっただけに、
是非お早い復帰を期待したいところです

d0227252_21712.jpg

ここからは、スターライトハウスの多彩な面々をご案内~

毛づくろい中のコツメカワウソさん

d0227252_2181939.jpg

デグーっ仔も、すくすくと成長中

d0227252_2191920.jpg

ここは、いつも賑やかで見応え満点です


一生懸命、坂を登ろうとしているチビデグーが可愛すぎます

d0227252_2111980.jpg

「それでは、みなさん御機嫌よう」

朝一番の眠たそうなビントロさんでした
[PR]
by manyamou | 2012-06-06 21:44 | 東山動植物園