「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

<   2012年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

d0227252_1819379.jpg

マイケルとノゾミの行き先は・・・

d0227252_18204049.jpg

ジャック父ちゃんでした~

d0227252_18211741.jpg

ジャックも御機嫌な様子

d0227252_1822306.jpg

どんどん、家族が集まって来ます

d0227252_18233198.jpg

ゲンキとジャネットも参加

d0227252_18251766.jpg

若干一名、虫の居所が悪そうですが、何とも穏やかな光景です。

d0227252_18273386.jpg

あいさつ上手なゲンキくん。

d0227252_18284832.jpg

先月、特によく目に付いたのが、ジャックとジャネットの2ショット。

d0227252_18304940.jpg

何とも仲良さげなジャックとジャネットの間に割り込もうとするノゾミ。

この後の、ジャネットの隔離と、ジャネット&ノゾミの不仲(?)を暗示する
一枚でもあります・・・。

d0227252_18341822.jpg

ああ、でも愛くるしい・・・合流が待ち遠しいったら。
[PR]
by manyamou | 2012-01-31 21:18 | 東山動植物園
d0227252_18184030.jpg

先月中旬の様子~

日に日に、爆似になってくるソニア(左)とゲンキ。

という訳で、今回は様々なカップルシーン(?)をご紹介~

d0227252_18212747.jpg

お馴染みの、ジャネット&マイケル

d0227252_18223782.jpg

「さあ、突っ走るわよ!」

d0227252_18235054.jpg

ヒカルも追いかけっこに参加~

d0227252_1825138.jpg

ジャックにしかられているのはティト。
これも、一時期よく見かけた光景です。

d0227252_18261123.jpg

ティトとじゃれあっているのは・・・

d0227252_18272399.jpg

ノゾミかな?

d0227252_18284117.jpg

マイケル&ゲンキ

d0227252_1830247.jpg

GO!

d0227252_18311251.jpg

マイケルを抑え、堂々たる走りのゲンキ。

d0227252_18324068.jpg

「今日は、これくらいで勘弁しておいてやるよ!」

・・・って、おいおい
[PR]
by manyamou | 2012-01-30 18:16 | 東山動植物園
d0227252_18334322.jpg

いつも、お美しい、スマトラオランウータンのアキさんです。

d0227252_18351360.jpg

まるで、カルメンを舞っているかのよう。

d0227252_18395582.jpg

グラビアアイドルっぽいポーズ・・・足に注目です(^^)

d0227252_18411112.jpg

ニコっ

d0227252_1842412.jpg

食事の入っていた包装紙(?)をばりばりと破り・・・

d0227252_18435439.jpg

頭からかぶります

d0227252_18443735.jpg

頭から落ちないように、口でくわえているのがミソ

d0227252_18454293.jpg

すっかり気に入った様子。

d0227252_18462245.jpg

どうです、このスタイリッシュなかぶりっぷり。
似合いすぎて、しびれます。

d0227252_1848459.jpg

「でもこれじゃあ、みなさんに、私の本当の美しさをお伝えできないわね」

d0227252_1850229.jpg

「ああん、やっぱり恥ずかしいわ」

ちょっと、シャイなアキさんなのでした。
[PR]
by manyamou | 2012-01-29 21:31 | 東山動植物園
d0227252_187556.jpg

ごろごろにゃ~んと遊んでいるのは、ペルシャヒョウのシラツさん。

d0227252_189791.jpg

ヒートアップ!

d0227252_1811895.jpg

ごろごろごろ

d0227252_18154167.jpg

ごろんごろんごろん

d0227252_18162618.jpg

毛づくろい~

d0227252_1817078.jpg

「はっ!見てたわね!?」

すいません、一部始終ず~~っと・・・

d0227252_1818588.jpg

きりっと、おすまし。

気品あふれる佇まいです。

d0227252_18193152.jpg

気高く、美しき女豹・・・汝の名はシラツ。

d0227252_18205819.jpg

大事なことなので、何度でも言います。
ペルシャヒョウとジャガーが見れるのは、2/5までで、
特にペルシャヒョウは、今生の別れとなる可能性が非常に高いです。

数日前から、今は主のいないピューマの檻の前に、ファンの方からであろう、
こんな可愛らしいメッセージが掲げてあります。

自分は、これを日々彼等と向き合っているスタッフさんの心だと思っています。

d0227252_1827463.jpg

ジャガーは寒さが苦手なので、残念ながら最近は出ていない時が多いですが、
オウガとシラツの雄姿は、最後の最後までしっかりと目に焼き付けておこうと思います。

皆様も、心残りなきよう・・・。
[PR]
by manyamou | 2012-01-28 21:06 | 東山動植物園
d0227252_1972139.jpg

ようやく、コアラの赤ちゃんにご対面できました♪

d0227252_1991337.jpg

まだ昨年末に、お母さんの袋から出るようになったばかりです。

d0227252_19104862.jpg

親から離れて、歩き出すには、まだしばらく、かかりそうです。

d0227252_19135957.jpg

こちらが、お母さんのティアラさん。

d0227252_19145476.jpg

こちらが、お父さんのアーチャー。
変な格好で寝てます(^^)

d0227252_19161871.jpg

先月、埼玉からやってきたフタバさん。
当初は、元気がなくて、ちと心配だったんですが、
ようやく馴染んできたかな。

d0227252_19175328.jpg

この日も、元気にワシワシと木に登っていました。

d0227252_1919441.jpg

中々、風格のある美コアラさんです。

d0227252_1920863.jpg

むにゃむにゃ・・・

よい夢を~
[PR]
by manyamou | 2012-01-27 21:04 | 東山動植物園
d0227252_18551978.jpg

つぶらな瞳があいくるしい、カナダヤマアラシさん。

d0227252_1856436.jpg

よじよじよじ

d0227252_18572843.jpg

んしょんしょんしょ

実は、どちらも木から下りていくとこだったりします。

d0227252_18583337.jpg

もぐもぐもぐ

d0227252_1859940.jpg

にんじんだいすき~♪

d0227252_18594235.jpg

お腹いっぱいになったら、お昼寝ぽきゅ。

d0227252_1903955.jpg

暑い季節はこんな感じでZZZ・・・

d0227252_1942712.jpg

Wでぺたし~

d0227252_1951585.jpg

冬は、樹上で丸くなる~(っていうか、たいてい巣箱にこもっちゃいますが)

*イガグリデハアリマセン
[PR]
by manyamou | 2012-01-26 21:54 | 東山動植物園
d0227252_1836426.jpg

今日もたたかうノゾミ(右)とヒカル

d0227252_18381536.jpg

何とかして、ヒカルを引き離そうとするノゾミ。

d0227252_18412030.jpg

一進一退の攻防で、
日々、互いに切磋琢磨しております。

d0227252_18421857.jpg

ジャックを中心に皆が集まり始めました。

d0227252_18512744.jpg

マイケルに怒ってるようでも、実はアマ噛み~

d0227252_18534097.jpg

ジャネットにあいさつされ、何ともうれしそう。

d0227252_18545770.jpg

ノゾミもやって来ました。

d0227252_18555823.jpg

美狼姉妹に囲まれ、もうメロメロです。

d0227252_1857939.jpg

ソニア母さんにもご挨拶~

現在は、繁殖規制で隔離中のお二方、
ああ・・・早く、再びこんな姿を見たいものです。


おまけ:救急車の音に反応して始まる、遠吠え大会
[PR]
by manyamou | 2012-01-25 21:35 | 東山動植物園
d0227252_18143081.jpg

シンリンオオカミ一家、先月中旬の様子~

池の辺で、何やら皆さん集合しています。

d0227252_18153666.jpg

ぎゃうぎゃう怒っているのは、ノゾミちゃん。

d0227252_18162580.jpg

ジャネットが、間に入ってきて・・・

d0227252_18172055.jpg

「おるあっ!文句があるなら、いつでも相手になるわよ!!」

d0227252_18183974.jpg

集会の方は、片が付いたのか、突如走り出す一同。

d0227252_1821382.jpg

るんたった~るんたった~♪

d0227252_18223692.jpg

騒動の中心(?)だった、ノゾミとジャネットも、
今は、走ることに夢中。

d0227252_18235994.jpg

「とちゅげき~~!!」

d0227252_182533.jpg

「うむ、みんな元気があってよろしい」

見守るジャック父ちゃん。
珍しく、2ショットと思いきや、横にいるのはゲンキですね
・・・とっさに見分けるのは、至難の技になってきました。
[PR]
by manyamou | 2012-01-24 21:11 | 東山動植物園
d0227252_181234100.jpg

ライオンのルナちゃんです。

古いファイルを整理していたら、丁度一年ほど前の写真なんですが、
ルナちゃんが、運動場デビューしたばかりの頃の写真が出てきたので、
これは紹介しない手はないなと(^^)

d0227252_18151916.jpg

写真を撮っていると、興味津々でこちらに近づいてきました!

d0227252_1817920.jpg

どんどん近づいて来ます!!

d0227252_1818239.jpg

じいい~~~

d0227252_18184778.jpg

ああ、なんとあいくるしい・・・

d0227252_18192896.jpg

視線をそらすことなく、真っ直ぐにこちらを見つめています。

完全にロック・オンされました。

d0227252_1821133.jpg

どうです、この美猫っぷり♪

d0227252_18215587.jpg

コンクリートの破片を転がして遊ぶ様は、まさにニャンコ。

d0227252_18232558.jpg

そして、ドヤ顔。


全力でガン見してくる様子を動画でも是非~
[PR]
by manyamou | 2012-01-23 21:09 | 東山動植物園
いよいよ今週、来週で、ペルシャヒョウとジャガーが見納めになってしまいます。

ジャガーは、北園で復活する可能性もありますが、
(但し、何年先の話か不明なので、復活するとしても
 現在のチャゲとアスカではないかもしれません)
ペルシャヒョウは、おそらく今後、展示される事は無いと思います。

皆様、心残りなきよう(T-T)

d0227252_183226.jpg

キリっとイケニャンコなジャガーのアスカくん


自分の尻尾で遊ぶ、ペルシャヒョウのシラツさん。
うう・・・可愛いすぎです!
[PR]
by manyamou | 2012-01-22 22:05 | 東山動植物園