ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

<   2011年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

d0227252_16562760.jpg

シャバーニ、ネネ、アイの同居レポート~先週の様子~

こういう姿をみると、ゴリラって草食なんだなあと、改めて実感します。

d0227252_16592443.jpg

この日の、シャバーニは、ちょっとハイテンション。
高所に繁った、草めがけてジャーンプ!

d0227252_1712375.jpg

予想外の飛びっぷりに、フレームからはみ出てしまいました(^^)
さすがの迫力です。

d0227252_1733113.jpg

「うん、うまい」

d0227252_1741872.jpg

アイちゃんも負けじと、得意のタイヤ乗りで・・・

d0227252_1754257.jpg

「あら、ちょっと届かないわ」

d0227252_177434.jpg

「ここなら・・・いよっと!」

d0227252_17103272.jpg

「美味、美味♪」

d0227252_17123771.jpg

とまあ、穏やかな昼下がりだったんですが、にわかにシャバーニの様子が変貌・・・

d0227252_17153398.jpg

執拗にネネさんを追いまわし、追い詰めては、どつくなんて場面も・・・
シャバーニ・・・手~だしたら、あかん。

d0227252_17181699.jpg

一方、アイちゃん。武器を持って身構え・・・って、訳ではありません(^^)

d0227252_17195059.jpg

逃げ回るネネさんを目の当たりにしても、何事でもないように、くつろいでいます。
う~ん、なんとも微妙な関係ができつつあるような・・・。

d0227252_17234192.jpg

しばらく、追っかけっこをした後は、またまたリラックスモード。

野蛮な男は、嫌われちゃうぞ、シャバーニ。

「あいつが、逃げるからだよー」
また、そんなこと言って!

d0227252_17314410.jpg

おまけ:アイちゃん、驚異の柔軟性。何でもないことのように、やってるのが凄い(^^)
[PR]
by manyamou | 2011-04-30 21:54 | 東山動植物園
d0227252_17122050.jpg

ジャネットとマイケルが、何かをじ~っと見つめています。

d0227252_17153822.jpg

視線の先には、なんとカルガモが!

d0227252_17163436.jpg

じりっと、距離を詰めて行くジャネット・・・

d0227252_17172294.jpg

しかし、その直後、カルガモは飛び去ってしまい・・・
この表情(^^)

d0227252_1718481.jpg

「あ~あ、行っちゃった」

d0227252_17192099.jpg

「ちょっと、待ちなさいよ!」
上空のカルガモを追い続けるジャネット

d0227252_17205619.jpg

「妹よ、あんなに殺気を丸出しにしていては、すぐ気づかれてしまうぞ」
静かに傍観しているティト

d0227252_17233124.jpg

「悔しい・・・今度こそ、仕留めてみせるわ」
イメージトレーニング中。

d0227252_17245596.jpg

「むにゃむにゃ・・・カモうまい・・・」
夢想中。

d0227252_17255687.jpg

「今日も、いい天気だなあ」
穏やかな日差しを満喫中。
[PR]
by manyamou | 2011-04-29 21:10 | 東山動植物園
d0227252_20104538.jpg

「ハーイ、ミリーよ!また、みんなに会えてうれしいわ!」

d0227252_20123368.jpg

「今日は、私の華麗なダイブをお見せするわ。」

d0227252_20152839.jpg

「位置について~」

d0227252_20162576.jpg

「ブイをプールに、押し出すとともに~」

d0227252_20183018.jpg

「ジャ~ンプ!!」

d0227252_20194116.jpg

「首尾よく、ブイをひろったら、ワンモートラ~イ♪」

d0227252_20213899.jpg

「ハイ、セッツ!」

d0227252_2023669.jpg

「GO~!」

d0227252_20242418.jpg

「ブイから、目線を切らずに~」

d0227252_20262450.jpg

「流星アターック!!」

d0227252_2029591.jpg

「ふう、いい汗かいたわ。今日は、ここまで。次回は、もっとハイレベルな技をお見せするわよ♪」



ミリーさん指導:正しいブイの転がし方&木の枝のぶん投げ方
[PR]
by manyamou | 2011-04-28 21:09 | 東山動植物園
d0227252_1554824.jpg

昨日の記事が、ひょうきん者だったので、今日はイケメンを・・・

ライオンのサンくん。そのイケメンっぷりをとく御覧あれ♪
必殺の右斜め45°

d0227252_1592013.jpg

左から見ても・・・

d0227252_15101022.jpg

正面から見ても・・・

d0227252_15114945.jpg

こんな顔したって素敵です。

d0227252_15123251.jpg

「しつこい!」
・・・失礼しました。

d0227252_151428.jpg

と言いつつ、とどめに端正な横顔を(^^)

d0227252_15154856.jpg

昨年、富士サファリからルナちゃんが、お嫁にやってきました。
御覧の通りの美少女で、期待は高まるわけですが、まだちょっと気の早い話かも。

d0227252_15194139.jpg

どーなんですか?サンくん。

「・・・ZZZ」

寝た振りして、ごまかさないでください。
[PR]
by manyamou | 2011-04-27 21:03 | 東山動植物園
d0227252_15264493.jpg

東山、屈指のひょうきん者といえば、この方 スマトラオランウータンのピカくん。

「みんなーまたせたなー」

d0227252_15265935.jpg

その風貌もさることながら、仕草ひとつひとつがユーモラスで、いつまで見ていても飽きません。

d0227252_15294593.jpg

「この花を君に」
(右手に小さい花もってるの見えますか?)

d0227252_15313566.jpg

「くう~決まった~!・・・ぱくっ」
って、食べちゃダメじゃん。

d0227252_15332488.jpg

こちらはネオさん。
「花は、いらないわ。私には、愛するバナナがあるもの。ピカ、あなた女心がわかってないわね」

ネオさんは、ピカくんのお姉さんなんですけどね(^^)

d0227252_15362932.jpg

「やっぱ、やーめた」
ちょっと、ピカくん、フリーダムすぎ・・・え、何?作戦変更するって!?

d0227252_1539367.jpg

「へ~い、彼女、乗ってかな~い?100万猿力のハイブリットカーだぜ!!」
・・・意味わかって、言ってる?
[PR]
by manyamou | 2011-04-26 21:16 | 東山動植物園
d0227252_14375310.jpg

昨日の続き~

かじかじラブリー・ノゾミちゃん。

d0227252_14392168.jpg

またまた、授乳シーンに出会えました~♪

d0227252_14405786.jpg

クローズアップ


動画でもどうぞ。

d0227252_14452838.jpg

「ママ、あれ、なにっ!?」
通りがかりの清掃車に、一斉に反応しています(^^)

d0227252_14481080.jpg

一方、こちらはジャネット嬢。
ソニアに甘えれないせいか、最近は父ちゃんのジャックに甘える場面をよく見ます。

d0227252_1451109.jpg

よいしょっと


おまけ:もういっちょう、じゃれじゃれで、萌え萌えな動画を♪
[PR]
by manyamou | 2011-04-25 21:35 | 東山動植物園
d0227252_1242424.jpg

先週の様子~

Twitterで、狼に詳しい方々の意見を聞いて、少しずつノゾミちゃんとヒカルくんの区別がつくようになってきました。
鼻面がすっと通っていて、女の子らしい表情をした子がノゾミちゃん。
逆に鼻面がちょっと丸っこく、いかにも、やんちゃ坊な感じなのがヒカルくん。
あくまで、現時点での印象なんで、日々成長するにつれ、また変わってくるとは思いますが。
という訳で、↑の写真はノゾミちゃん・・・多分(^^)

d0227252_1254035.jpg

お母さんといっしょ♪

d0227252_1255024.jpg

立ち飲み~

d0227252_1258250.jpg

もっと、ちょうだ~い

d0227252_12592490.jpg

あいさつ~

d0227252_1302855.jpg

お姉ちゃんのジャネットもあいさつにやってきました♪


早くも、根っ子争奪戦が!ジャネットとのあいさつシーンもお楽しみください(^^)


おまけ:終わりなき、根っ子争奪戦!
[PR]
by manyamou | 2011-04-24 13:08 | 東山動植物園
d0227252_15292595.jpg

最近、左側の部屋へ移動せず、両方独占しているという、困ったちゃんな日が多いユキチ。
逆に言えば、右側の部屋がお気に入りということなんでしょうが・・・

d0227252_15472895.jpg

この場所も、結構お気に入り(檻で封印してある岩棚の横)。

d0227252_15493575.jpg

まあ、なんと言うか、いつも我が道を行くといった感じで、マイペースなユキチですが、
この日は、いつもと様子が違っていました。

「今日は、ボクのカッコイイ姿をお見せしたいと思います」


勇ましいユキチをとくとご覧あれ!

d0227252_15571591.jpg

「ふう、たたかった、たたかった・・・ZZZ」
あれ?もう、寝ちゃうの!?
[PR]
by manyamou | 2011-04-23 21:27 | 東山動植物園
d0227252_17312581.jpg

シャバーニ、ネネ、アイの同居レポート~先週の様子。

ぽかぽかと暖かい、穏やかな昼下がり。ネネさんとアイちゃんも、のんびりとくつろいでいます。

d0227252_17351355.jpg

そこへ、シャバーニ登場~

d0227252_17364071.jpg

あわてて逃げる、ネネとアイ

d0227252_17374864.jpg

「なんだよ、みんなして・・・」
とでも言いたそうな、不満げな表情。

d0227252_17395460.jpg

ネネさんは、あわてるあまり、丸太の上で、バランスを崩し、ころびそうになっちゃってます。

d0227252_1741758.jpg

「何やってんだよ、あいつ・・・危ないなあ」

d0227252_1742525.jpg

「嫌だわ、私としたことが、恥ずかしい・・・」

d0227252_17433826.jpg

そんなネネさんとは、対照的に、アイちゃんは、すぐに元の場所に戻ってきて、くつろいでいます。
一定の距離感さえあれば、特に気にもしてない様子。

d0227252_17482329.jpg

手持ち無沙汰な感じで、皆の様子を伺うシャバーニ。

d0227252_17491584.jpg

「・・・ちぇっ、なんか退屈だな~」
[PR]
by manyamou | 2011-04-22 21:25 | 東山動植物園
d0227252_1826192.jpg

「最近、オオカミっ仔にうつつを抜かして、アタシの出番が少ないんじゃないの!」
・・・と言われそうなので、登場してもらいます。
先月末の話、ジャネットが皆から離れて、遠吠えをしていました。

d0227252_1829497.jpg

何度も、何度も繰り返す様は、まるで練習でもしているよう。
ちょっと、前までは、ジャック父ちゃんにつられてやっても「あうわうあわわ~」と、まるで遠吠えゴッコだったんですが、
この日のジャネットは、ちゃんと出来てました♪

d0227252_18353069.jpg

「酔いしれるがいいわ!」


などと、ジャネット嬢ものたまってるので、聴いてやってください。


ところが数日後・・・あれ?ちゃんと、出来てたのに・・・。
[PR]
by manyamou | 2011-04-21 21:23 | 東山動植物園