ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

<   2011年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

d0227252_1891288.jpg

不定期でお送りする、シャバーニ、ネネ、アイの同居レポート。先週の様子から。
「こんなの、お茶の子さいさいよ」
フィーダー(この木の中に、ご飯が入っています)を器用に使いこなす、アイちゃんの朝食風景。

d0227252_18393558.jpg

「朝のニンジンは、美肌効果が高いのよ」

d0227252_1842178.jpg

「アターーック!!」
微妙な高さに、貼り付けられたバナナも、自慢の跳躍力で、なんのその。

d0227252_18441577.jpg

得意のモデルポーズ。

d0227252_1846834.jpg

さあ、シャバーニの登場です。

d0227252_18472693.jpg

シャバーニも、マイペースで朝食を物色しておりますが・・・

d0227252_18483853.jpg

なんと突如、アイちゃんめがめて猛ダッシュ!

d0227252_18495567.jpg

当然、猛スピードで逃げるアイちゃん

d0227252_18512889.jpg

一人、運動場に取り残されたネネさん。
ゆっくりと、お気に入りの場所を陣取ります。

d0227252_18531659.jpg

「フっ・・・若いわね、シャバーニさん。押しの一手じゃ、女心はつかめなくてよ」
[PR]
by manyamou | 2011-03-31 21:55 | 東山動植物園
d0227252_1494641.jpg

かじかじかじ
「やっぱ、根っこは掘りたてが一番だね♪」
ジャネットが、狙っているとは露知らず、根っこかじりを楽しむマイケル。

d0227252_14135536.jpg

「その根っこ、およこしー!」
「ぎょえーーっ!!」

d0227252_14165370.jpg

「何すんじゃー!」
「とっとと、よこさないと、もっと痛い目に会うわよ!」
「ざけんなっ!!」

d0227252_14202017.jpg

「およこしったら!」
「だから、尻尾かむなってば!」

d0227252_1423880.jpg

「隙あり~♪」

d0227252_14242424.jpg

「また、やられた・・・」

d0227252_14273143.jpg

「尻尾への攻撃で、相手の注意を引き付け、その瞬間を狙う・・・見事な戦法だ。ジャネット、わが妹ながら、恐ろしい奴」

次回は、ティトの根っこも標的にされる!?


ジャネットVSマイケル 決死の攻防を映像でもお楽しみください!
[PR]
by manyamou | 2011-03-30 21:07 | 東山動植物園
d0227252_14231738.jpg

ジャネットさーん、出番ですよ~!
「さあ、今日も華麗に決めるわよ」
(未だ、12月初旬です)

d0227252_14261978.jpg

物語は、ひとつの「木の根っこ」から始まる。
「ふんふ~ん♪こいつは、極上の出物ね」
お宝を見つけて、上機嫌のジャネット。

d0227252_1430299.jpg

そこへ、マイケルがやって来て・・・
「それ、いい根っこだね」
「ふふ、ステキでしょ?あげないわよ」

d0227252_14333765.jpg

「ちょうだい!」
「嫌だって、いってるでしょ!しつこい男は嫌われるわよ!!」

d0227252_14363420.jpg

「なんだよ、あいつ!人のものは、いつも取ってくくせにさ。まあ、いいや、ボクには、さっき池の辺で見つけた逸品があるもんね」

d0227252_14392991.jpg

きらーん。木立の影から、するどく目を光らせるジャネット。
「マイケルにいの、あの根っこ。ツヤといい、形といい、見事なシロモノだわ・・・欲しい」

果たして、お宝は、誰の手に渡るのか!? [後編に続く] (無駄に長くて、すいません)
[PR]
by manyamou | 2011-03-29 21:20 | 東山動植物園
d0227252_14232014.jpg

「しゃぎゃーー!!」
PM3:30 にわかに、ざわめくアシカプール

d0227252_14264812.jpg

「ものども、出会え、出会えー!出陣じゃー!!」
大将フェリックスの号令とともに今、「おやつの陣」の火蓋が切られた!

d0227252_143434100.jpg

「鉄砲隊かまえー」
じぃ~っ

d0227252_14383449.jpg

「撃てー!!」

d0227252_14393069.jpg

「やあやあ、我こそは、空腹なりー!」

d0227252_1441121.jpg

「ホッケ、めしとったりー!」「おおーーーっ!!」

d0227252_1447228.jpg

「おとなになるのって、たいへんだなあ」
[PR]
by manyamou | 2011-03-28 21:21 | 東山動植物園
d0227252_12281833.jpg

「やっとボクの出番が来たというのに、このタイトルは何っ!」
はい、すいません。以後、気をつけます。

d0227252_12341262.jpg

ユキチといえば、この立派なおなかのモフ毛が印象的。
よく、「この子、足短~い」などと言われておりますが、ユキチの名誉にかけて断言します。
モフ毛が立派すぎて、短く見えるだけです!
そうだよねユキチ?

d0227252_12405584.jpg

「当たり前じゃないですか。皆、ボクの完璧なプロポーションに嫉妬してるだけですよ」
と、ユキチ先生もおっしゃってますので、この件についてはここまでに。
話は変わりますが、愛想の良いコハクが隣にいるため、逆にクールなイメージが強いユキチ。
しかし、そんな彼に、実はツンデレではないのかという疑惑が・・・


↑証拠映像。ああ!ユキチに甘えられたい!!・・・と悶絶するのは、自分だけじゃないハズ(^^)

d0227252_12574292.jpg

「ツンデレって何?おいしいもの?」
[PR]
by manyamou | 2011-03-27 21:25 | 東山動植物園
d0227252_1671238.jpg

昨年、バイソン舎がリニューアルされ、何がうれしかったって、プレーリードッグが外で見れるようになったことです♪
(以前は、夜行性動物とともに、自然博物館にいました)

d0227252_1675646.jpg

あいさつのKISS☆

d0227252_169311.jpg

運がいいと、頭上の空中トンネルを行き来する、可愛らしい姿も見えます。

d0227252_1693472.jpg

「やっほー」
めまぐるしく動き回る、その仕草ひとつひとつが、たまらなくキュートです。

d0227252_1610589.jpg

乙女の祈り

d0227252_1614141.jpg

「ぷれ~り~どっぐ!あ、参上~!!」

d0227252_1611855.jpg

そこっ!立ったまま寝ない!!
[PR]
by manyamou | 2011-03-26 21:38 | 東山動植物園
d0227252_17133481.jpg

「レディ~」
ご存知、ムコドノです。彼が東山動植物園にやって来てから、1年が過ぎようとしています。
ムコドノって、誰?という方へ

d0227252_1718266.jpg

かじかじかじかじ
と、まあハードボイルドな生い立ちとは裏腹に、普段は、とても無邪気で・・・

d0227252_17215223.jpg

よく食べて・・・

d0227252_17225954.jpg

よく遊びます(激しく逆光、ご容赦)。
先日、飼育員さんが「最近、声変わりをしたような気がする」と話してみえました。
声が太くなったとか。年齢的(推定5~6)にも、丁度それぐらいの時期なんだそうです

d0227252_17292670.jpg

昨年9月初旬、運動場に出るようになって、間もない頃のムコドノ。
お姉さま方が怖くて、デッキの下から様子を伺っているところ。

d0227252_1733871.jpg

そして現在。数日前のムコドノ。
実に堂々としています。この日も、もりもりとサツマイモを食べていました(^^)

d0227252_17352119.jpg

「らぶ&ぴーすですよ」
仲良しのウニちゃんと。
[PR]
by manyamou | 2011-03-25 21:54 | 東山動植物園
d0227252_14181934.jpg

「今日は、絶好のかじかじ日和ね」
この日は、12月初旬とは思えない、ポカポカ陽気。元気印のジャネット嬢も、のんびりとくつろいでおります。

d0227252_14184254.jpg

「喉かわいた」
ティトが、ざぶざぶと池の中に入っていきます。

d0227252_1419264.jpg

目の前に落ちてくる葉っぱを見つめるティト。
「ほんとだ...なんか不思議かも」
「でしょ?」
前回参照(^^)

d0227252_14194831.jpg

くんかくんか
マーキング・チェックにも余念がありません。

d0227252_1420677.jpg

「ジャネットも入るー」
「じゃあ、先あがるわ」

d0227252_14202947.jpg

親子のシルエット
(手前がソニア、奥がマイケル)

d0227252_14212100.jpg

「それでは、みなさん、ごきげんよう」
ソニアさん、顔に藻がついてますよ(^^)
[PR]
by manyamou | 2011-03-24 21:02 | 東山動植物園
d0227252_17382130.jpg

飼育員さんにマッサージされて、ご満悦な表情をしているのは、
ブラジルバクのトバチくん。

d0227252_17402098.jpg

木の枝って・・・ずいぶん、お手軽です(^^)

d0227252_17415419.jpg

「わーい、バナナ大好きー♪」

d0227252_17431385.jpg

なでなでなでなで
「えへえへ、うれしいやら、おいしいやら」

d0227252_17443847.jpg

「うひゃあ!くすぐっといってば」

d0227252_17454640.jpg

「むふー、はっぴー」
[PR]
by manyamou | 2011-03-23 21:35 | 東山動植物園
d0227252_1516437.jpg

「まだまだ、暴れたりないや」
という訳で、前回の続編です。

d0227252_15205970.jpg

「ややっ!あれは!!」
コハクが目にしたものとは!?


カラスに向かって、ジャーンプ!

d0227252_15254569.jpg

さらに、ヒートアップ!


うりゃうりゃで、キュートなマーキングをどうぞ(少々長めな上、檻ピン御容赦)。

d0227252_1532243.jpg

「僕の出番まだ?」
ごめんねユキチ、忘れてたわけでは・・・という訳で、次回はユキチが暴れます!?
[PR]
by manyamou | 2011-03-22 21:15 | 東山動植物園