「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

カテゴリ:多摩動物公園( 80 )

d0227252_17572072.jpg

今回の、多摩行の最大の目的は、何といっても、この子たちに会う為であります。

d0227252_1821520.jpg

まだ小さいのに、高所を自在に歩く様はさすがです。

d0227252_1844995.jpg

この子がスカイくんかな。

d0227252_18742.jpg

じりっ・・・れでぃ~

d0227252_1874284.jpg

「ごーー!じゅちゅきーー!!」
「ぐはあっ!」

d0227252_1885671.jpg

「うにゅれーー」

d0227252_1894250.jpg

「うりゃあ!かぷっ!!」
「あだっ!」

d0227252_18114845.jpg

「かみわざは、とくいよ♪」

戦闘後の、まったりエナちゃん(多分)。

d0227252_1816537.jpg

「まだまだ、つづくよ~☆」

この続きは、また後日~
[PR]
by manyamou | 2011-11-09 21:55 | 多摩動物公園
d0227252_21161182.jpg

現存する、唯一の野生馬であるモウコノウマ。
是非、お会いしたかった動物さんです♪

d0227252_21184623.jpg

野生種は一度絶滅し、飼育されていた個体で繁殖、
そして野生への復帰計画が進められています。

d0227252_21232215.jpg

現在では300頭程が野生に復帰したものの、まだまだ絶滅の恐れは高いそうで。
こんなに美しい動物の現実が、そんなだとは・・・などと、思いを馳せておりますと・・・

d0227252_21275147.jpg

おおお、こちらに向かってくるではありませんか~~♪

d0227252_21291953.jpg

き、き、きたーーー!!

d0227252_21305266.jpg

「こんにちわ」

うわわ~~い!こんにちわ~!!

d0227252_2135939.jpg

この二頭は、姉妹なんでしょうか?
何とも、仲が良さそうです。

d0227252_21361629.jpg

すりすり~
[PR]
by manyamou | 2011-11-07 21:39 | 多摩動物公園
d0227252_18105528.jpg

多彩な鳥たちが、放し飼いになっているバードケージ。
鳥好きでなくても、これはハマリます。

d0227252_18132668.jpg

クロトキさんず。

d0227252_1815284.jpg

日本にも稀に沖縄等へ飛来するそうですが、近年ますます減少しているとか。

d0227252_18183488.jpg

ミヤコドリ~

d0227252_18191052.jpg

クロツラヘラサギとクロトキ

d0227252_18212697.jpg

アカアシシギ~

d0227252_18223265.jpg

クロヅルさんが間近に。

d0227252_18231362.jpg

「何?」

しかも、全然動じないし。いや、もう大興奮です(^^)
[PR]
by manyamou | 2011-11-07 21:06 | 多摩動物公園
d0227252_10301959.jpg

タヌキ団子~

ちょっと、奥まった一角でホンドタヌキさんを発見♪

d0227252_10335299.jpg

何とも、可愛い豆狸。

d0227252_1035546.jpg

ちびっ子かな~と思いきや、顔が真っ白なので、年配さんなんでしょうか?

d0227252_10373538.jpg

一方こちらは、大口開けてお出迎えのコツメカワウソさん。

d0227252_10382690.jpg

何だか、ドヤ顔です。

d0227252_10394135.jpg

「なんか文句あっかー!」

・・・いえ、別にございません(^^)
[PR]
by manyamou | 2011-11-06 10:41 | 多摩動物公園
d0227252_180817.jpg

「チンパンジーの森」にて、いきなりちびっ子発見!

d0227252_1811392.jpg

「はいはい、動かないの」

こちらが、人工哺育で育ったジンくんと、養母のサザエさんでしょうか?

d0227252_1842096.jpg

颯爽と、高みのロープを渡る子もいます。

d0227252_185195.jpg

あらよっ♪

d0227252_1853983.jpg

ほいさかさっ!

d0227252_1863965.jpg

実に楽しそうです(^^)

d0227252_1874983.jpg

そして、いまだノミ取りに夢中。

d0227252_1884896.jpg

「皆様、こちらに見えますのが、チンパンジーの森でございます~」
[PR]
by manyamou | 2011-11-05 21:57 | 多摩動物公園
d0227252_1011868.jpg

グレビーシマウマのアンディくん。

d0227252_10121136.jpg

普段は、東山でチャップマンシマウマを見ているので、
縞模様が、とても細かく感じます。

サバンナ放飼場で、シロオリックスさんと一緒に草を食んでおります。

d0227252_1014566.jpg

シロオリックスさんって、初めて見るんですが、実にキュートです。
ちびっ子もいますね~♪

d0227252_10162624.jpg

くろーずあ~っぷ・・・やや、角が一本ないぞ。

d0227252_101887.jpg

やっほ~

d0227252_10191896.jpg

じいいーーー

顔の模様もシンメトリーで、何だかモダンアートのよう。

d0227252_10202315.jpg

一心不乱に草を食む。

d0227252_10211425.jpg

ちびっ子、発見!

d0227252_10221553.jpg

ふんふん、縞模様はあるものの、まだはっきりと黒くはないのですね。

d0227252_10264263.jpg

「ダチョウもおるでよ!」

近くまで、やって来てくれました(^^)
[PR]
by manyamou | 2011-11-05 10:28 | 多摩動物公園
d0227252_11202164.jpg

アフリカゾウのチーキさんです。

d0227252_11215486.jpg

朝食TIME~

d0227252_11224898.jpg

重たそうなフィーダー(エサ入れ)を・・・

d0227252_11242597.jpg

ごろ~ん

d0227252_1125297.jpg

さらに、ごろ~んと器用に鼻で転がします。

d0227252_1126547.jpg

「ふふ、出てきたわ♪」

転がすと、フィーダーの穴から、エサが出てくる仕組み。

d0227252_11282525.jpg

「ぐっもーにん~☆」
[PR]
by manyamou | 2011-11-03 11:30 | 多摩動物公園
d0227252_18443380.jpg

子供と遊ぶ、オスライオン。

d0227252_18453399.jpg

「おりゃおりゃー!」
「お、坊主、わんぱくだなあ」

d0227252_18465693.jpg

さらに、もう一頭が、あいさつにやって来ました。

d0227252_1848695.jpg

子供たちは、御機嫌な様子ですが・・・

d0227252_1848533.jpg

何故か突然、一喝され・・・

d0227252_18495175.jpg

すごすごと去って行きます。

d0227252_18511185.jpg

みんなのいる所へと・・・。

d0227252_1852663.jpg

「母ちゃん・・・ねえ、母ちゃんってば~」

d0227252_18532996.jpg

「ちぇっ。起きないや」

d0227252_18544337.jpg

そして、みんなでまったりと。
何とも、和やかな光景です。

d0227252_18554886.jpg

この家系図を初め、一頭ごとのネームプレートが丁寧に作りこまれ、
ずらりと並んでいましたが、距離が遠いこともあり、これを把握するのは、至難の業~~
[PR]
by manyamou | 2011-11-01 21:42 | 多摩動物公園
d0227252_19564474.jpg

颯爽登場、ライオンっ仔~♪

d0227252_19581719.jpg

「うりゃあっ!かぷっ!!」

d0227252_1959999.jpg

「なに、すんにゃー!」
「ふふ~ん」

d0227252_19595981.jpg

「おかえしにゃー!かぷっ!!」

d0227252_2005822.jpg

「おりゃおりゃー!」
「おにょれーー!」

d0227252_2015021.jpg

「くらえ、ひっさつ!ねこぱんち!!」
「あだっ!」

d0227252_203577.jpg

「ふう・・・たたかった、たたかった」

d0227252_204280.jpg

「だいに、らうんどかいし!」

d0227252_2045787.jpg

「ごろにゃ~~ん」

d0227252_2054396.jpg

「ねこぱんち!」
「いでっ!」

d0227252_2065539.jpg

「うりゃうりゃー!」
「こにょこにょー!」

はてなき、しとうはいつまでもつづくのであった。
[PR]
by manyamou | 2011-10-29 21:55 | 多摩動物公園
d0227252_18194660.jpg

ついに、憧れの聖地へ到着~~♪
何の説明もいらないでしょう・・・「多摩動物公園」
もう、その圧倒的なスケールにひれ伏すばかりでした。

d0227252_18322092.jpg

先ずは、何をおいてもチーターっ仔~
この子が、ナデシコでよいのかな?

d0227252_1834970.jpg

一頭だけ、すっくとこちらを見つめ、何とも凛々しいです。

d0227252_18351560.jpg

すやすやと、朝もはよから爆睡中の子もいます。

d0227252_18363119.jpg

こちらは、お母さんのスミレさん。

d0227252_18373889.jpg

端正な横顔。

d0227252_18383938.jpg

「じいい~~~」

もう、こんな風に見つめられたら、マジ失神します(^^)

d0227252_18404882.jpg

大放飼場で、ごろんごろ~んとくつろいでいるのはコリナさん。

d0227252_18414915.jpg

「ん?」

d0227252_1842443.jpg

時間の都合で、キキョウ親子に会えなかったのは残念。

再び、足を運んだ時に大放飼場にいたのは・・・えーと、カイかカケルです。

d0227252_184749.jpg

「今度、来るときは、全員見分けられなくちゃダメだよー!」
ええ、マジでー!?
[PR]
by manyamou | 2011-10-28 21:10 | 多摩動物公園