ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

カテゴリ:名古屋港水族館( 6 )

d0227252_19513583.jpg

「はあっ!!」

d0227252_19533064.jpg

「ふっ、決まった!」

引き続き、イルカパフォーマンスの様子~

d0227252_19543758.jpg

「さらなる高みへ~」

d0227252_19552352.jpg

圧巻の6連!

d0227252_19582757.jpg

「いやっほ~♪」

d0227252_1959499.jpg

「俺はやるぜ!俺はやるぜ!」

d0227252_19595057.jpg

「でやーーーっ!!」

d0227252_2004396.jpg

「このまま、どこまででも飛んでやるさ!」

d0227252_2022565.jpg

「じゃあまたね~」
[PR]
by manyamou | 2012-07-21 21:50 | 名古屋港水族館
d0227252_1265832.jpg

「とーーーーう!!」

名古屋港と言えば、コレを紹介せぬ訳には行きますまい
イルカパフォーマンス!

d0227252_121187.jpg

久々に、やって来て一番驚いたのは、カマイルカが増えていたことかもしれない(^^)

d0227252_12125378.jpg

アイ&テトラさん

しかも、パフォーマンスに参加してるし

d0227252_12144126.jpg

「ひゃっほ~う♪」

d0227252_12153070.jpg

きりもみジャーーーンプ!!

d0227252_12161789.jpg

・・・って、写真だと伝わらないですね(;^_^A

d0227252_1217759.jpg

「俺のが高いぜ!」
「おのれー!」

d0227252_1218333.jpg

「ひねりだって、入れちゃうもんね」

d0227252_12193115.jpg

「まだまだ続くよ~」
[PR]
by manyamou | 2012-07-21 21:01 | 名古屋港水族館
d0227252_21155494.jpg

一番変わったなと感じたのが、この黒潮水槽
以前は、マグロとカツオが泳ぐ豪快な水槽だったと記憶してるのですが・・・


d0227252_21175917.jpg

何と、マイワシ35000尾!!
これは、これで凄まじいものがあります

d0227252_21183258.jpg

マンボウ~

今年に入って、2尾仲間入りしたそうで、3尾も泳いでいました

d0227252_21202658.jpg

アップでどーーん!


「マイワシのトルネード」

一日に二度行われる、マイワシによるパフォーマンスです。
餌による誘導と、水流が起こす、その壮絶な眺めは、まさにトルネード

ちょっと、園児たちの声がアレですが、イワシたちが喋っているんだと妄想すると
違った意味で、トリップできます(^^)

d0227252_21342627.jpg

続いて日本の海エリアより~

マアジ

見事な金アジです

d0227252_21395265.jpg

カサゴ

d0227252_2144106.jpg

ネコザメ

d0227252_21451427.jpg

ドチザメ

今回は、この辺で~
[PR]
by manyamou | 2012-07-16 21:51 | 名古屋港水族館
d0227252_19114373.jpg

「ハ~イ♪」

引き続き、ベルーガ~

d0227252_19145239.jpg

実は、ジャンプだってできます

・・・って、コレが精一杯ですが

d0227252_19162366.jpg

こんなこと位は、お茶の子さいさい~

d0227252_19171188.jpg

「もってきたー」

こちらの子はターニャさん♀

d0227252_19311252.jpg

飼育員さんが投げるボールを何度も水中で拾っては・・・

d0227252_1933121.jpg

持って帰って来て

d0227252_19335084.jpg

「あらよっと」

d0227252_19345126.jpg

キャッチボールを繰り返していました

d0227252_19353819.jpg

「じゃあ、またね☆」


動画でも、多彩な表情をお楽しみください
グレイが、ベルーガの型を引っ張って泳いでいるのは、
子育ての練習なんでしょうか?
元気に育つと良いですね~
[PR]
by manyamou | 2012-07-14 21:10 | 名古屋港水族館
d0227252_1182958.jpg

「やっほー♪」

という訳で、名古屋港と言えばベルーガです

d0227252_11105737.jpg

一日に三回、ハズバンダリートレーニング(主に健康管理等を目的としたトレーニング)
の様子を公開しています

d0227252_11154345.jpg

ごほうび~

d0227252_11163962.jpg

めっちゃ、ドヤ顔

d0227252_11171820.jpg

飼育員さんの合図に合わせて、あおむけになったりもします

d0227252_11201838.jpg

こちらのグレイさんは、妊娠13ヶ月を過ぎ、早ければ今月下旬にも出産予定だとか

d0227252_11225597.jpg

「ここが、おっぱいです」と解説中の飼育員さん

7年前に来たときは、グレイもまだ幼くて、飼育員さんに甘えて
「ぶげー!ぶげーー!」と鳴きまくっていたものです。
あの子が、こんな立派なレディになって、出産を控えているだなんて感無量です

d0227252_11263872.jpg

はい、皆さんに口の中を見せてあげてね~

「あーーーん」

d0227252_11281650.jpg

これは、遊んでるんだっけかな

時折、豪快に水を吹きまくるので、
撮影していて、スリリングなことこのうえないです(^^)
[PR]
by manyamou | 2012-07-14 20:06 | 名古屋港水族館
d0227252_22441734.jpg

七年ぶりぐらいに、名古屋港水族館へ行って来ました

d0227252_22474189.jpg

外から見た雰囲気は、殆ど当時と変わった印象はなかったんですが、果たして・・・

と言う訳で、早速レポート開始~

d0227252_2255316.jpg

お目当ての一つは、もち、こちら

地元の人なら、シャチに関しては、何かと複雑な思いはある訳ですが、まあ、それはそれ

何だかんだ言っても、目前で見れる、このスケールには、ただただ圧倒されます

d0227252_231246.jpg

不定期ながら、一日二度ほど、トレーニングを行っており、
屋外でも、その雄姿を楽しむことができます

d0227252_2342836.jpg

「あらよっと♪」

d0227252_2351837.jpg

どーーん!

こちらが、お父さんのビンゴくんかな

妊娠中のステラ母さんは、12月の出産を予定しており、期待は高まります

d0227252_2372186.jpg

名古屋港の看板スターといえば、何と言ってもウミガメ

ウミガメ回遊水槽には、アオウミガメ、アカウミガメ、タイマイがいるのですが、

・・・すいません。実は、いまいち区別ができません(;^_^A

d0227252_23103684.jpg

砂浜で、くつろいでいるのはタイマイさんかな

d0227252_23115622.jpg

「はろ~」

たぶん、アカウミガメだと思うんですが、違ってたら教えてください
[PR]
by manyamou | 2012-07-11 23:19 | 名古屋港水族館