人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

狼たちの宴 後編

狼たちの宴 後編_d0227252_9165614.jpg

昨日の続き~

だからと言って、そう簡単に諦めるわけにはいきません

狼たちの宴 後編_d0227252_9182098.jpg

しかしガードは固い

狼たちの宴 後編_d0227252_919932.jpg

それでもめげずに、狼視眈々と隙を狙います

狼たちの宴 後編_d0227252_9205544.jpg

チャンスは意外にもあっさりと訪れました

一つ残したまま、立ち去ってしまったのです

狼たちの宴 後編_d0227252_9224826.jpg

「鬼のいぬ間に・・・」

狼たちの宴 後編_d0227252_9233014.jpg

「~~♪」

狼たちの宴 後編_d0227252_9244146.jpg

「やったね!」

おめでとうございます(^^)

狼たちの宴 後編_d0227252_9254216.jpg

「ああ!無い!!」

戻ってきて、なくなっている事に気付き怒っています・・・君ねえ

狼たちの宴 後編_d0227252_928133.jpg

ご機嫌な様子のロボ父ちゃん

以前は、頭数よりも少ない数の牛骨を投げ入れていた為
もっとシビアで激しい争奪戦や、多彩な駆け引きが繰り広げられていたそうです

その様子から「可哀そう」とか「怪我をしたらどうするんだ」と言った苦情があった為
やむを得ず、頭数分の牛骨を投げるようにしたんだとか

狼たちの宴 後編_d0227252_935762.jpg

「だからと言って怪我をする程、攻撃をするわけではなく、本来は群れの順位とか
 力の弱い子が、どう立ち回るのか等を観察してもらう機会なのですが・・・」
と、飼育員さんも残念そうに話してみえました

う~ん、確かにその方が、よりオオカミの生態を
理解するきっかけにもなると思うのですが・・・

その点、どうなんでしょうかオオカミさん?

「んー?別に、牛骨が手に入れば何でもいーのよ」

・・・ごもっとも


おまけ:ロボ父ちゃん(右端)を筆頭に始まる遠吠えの様子を~

寝転がりながら参加している、横着な子もいます
by manyamou | 2012-09-25 20:53 | 多摩動物公園

by manyamou