ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

新江ノ島水族館へ行って来ました♪

d0227252_1820571.jpg

残暑とはとても言いがたい猛暑の中、嬉々として行ってまいりました

d0227252_1832335.jpg

目の前が海水浴場というロケーション

湘南の潮風を肌に受け、テンションもめちゃめちゃ上がろうと言うものです

d0227252_18252667.jpg

「江ノ島が見え~~て来た~~♪」と、
脳内BGMが鳴りっ放しなのも当然でありましょう

「古っ!」って、突っ込みはナシで

d0227252_1838517.jpg

イルカスタジアム付近の売店の前に貼ってあった注意書き

海だね~

d0227252_18413248.jpg

奴か!?

d0227252_18423215.jpg

「ようこそ~」

いい加減、館内に入りましょう

写真は、相模湾大水槽で行われる、
「うおゴコロ」というショーの一コマ

d0227252_18473460.jpg

3月生まれのフンボルトペンギンの幼鳥

父親の突然死を乗り越え、
残された母親が健気に育て上げたと言う
エピソードで注目を浴びた子供たちです

d0227252_18515623.jpg

「はろ~」

現在は、親鳥とは隔離され
そんな生い立ちも何処吹く風で
元気いっぱいに泳ぎ回っていました

d0227252_18542957.jpg

美しいサンゴ礁や・・・

d0227252_1855796.jpg

彩り豊かな、多様な水槽の数々と
見所を上げて行くと、キリがありません

d0227252_1857343.jpg

いきなり寝てるのは誰だ(^^)


・・・という訳で、新江ノ島水族館の様子も順次お送りいたしま~す♪
[PR]
by manyamou | 2012-09-03 21:18 | 新江ノ島水族館