ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

家族の肖像

d0227252_15474651.jpg

6/18生まれのシロフクロウの雛です

d0227252_15481150.jpg

母親が子育て中に死んでしまった為、
当初は人工哺育で育てられていたのですが
同時期に卵を抱いていた別のメスの卵が無精卵だったので、
母親役をお願いしたら、熱心にヒナを育てはじめたんだそうです

d0227252_15483389.jpg

ヒナと言われなければ、ヒナと思わないほど大きく成長しております(^^)


鳴声が、めちゃめちゃ可愛いです\(//∇//)

d0227252_15485741.jpg

こちらがお義母さん

実は、亡くなったお母さんの姉妹なんだそうです

d0227252_15495521.jpg

一方、こちらは本当のお父さん

愛妻家と評判だったそうですが、現在は独り身であります

d0227252_1550532.jpg

いつも檻の向こうの子供たちの姿を見ている(・・・か、どうかは定かでないですが)
その後姿は、何とも切ないです

いずれ、お嫁さんが見つかると良いですね

d0227252_15511464.jpg

そして、こちらがヒナたちと一緒に暮らしている、お義父さん

ヒナの様子を観察していたら、激しく威嚇してきました

なんかね、夫婦で一生懸命育ててるんだなあと、じ~んとしましたよ(T-T)


それでは、果敢にこちらを威嚇してくる、お義父さんの勇壮な姿を

もっと観察したかったけど、申し訳ないので、早々と撤収しました

d0227252_15524946.jpg

おまけ:先月末に新しくやってきたコミミズクさん。

まだ、緊張しているようで、体を細めています。
早く、ほっこりとしたフクロウらしいシルエットが見られると良いですね~
[PR]
by manyamou | 2012-08-18 20:46 | 多摩動物公園