人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

羽村の奇妙な剥製群

羽村の奇妙な剥製群_d0227252_20275093.jpg

羽村市動物公園の「スタディホール」と呼ばれる一室で見かけた
ちょっと珍しいと言うか、風変わりな剥製たち

「ニホンカワウソ」

・・・ええ!?剥製にしても、始めて見ました

羽村の奇妙な剥製群_d0227252_20313037.jpg

こ・・・こんな顔をしていたのかーー!?

何が凄いって、この剥製の説明書きが「明治40年3月18日購入 31円」

・・・絶句

羽村の奇妙な剥製群_d0227252_20335176.jpg

こちらも凄いぞ「ツシマヤマネコ」!!

まさに、門外不出の逸品。「明治43年購入・・・」とあります

羽村の奇妙な剥製群_d0227252_2036458.jpg

くろーずあ~っぷ

羽村の奇妙な剥製群_d0227252_20372112.jpg

正面からも撮ってみました

これらの剥製たちは「100年前のお宝発見 一般公開開始」と書かれた
小さなPOPとともに、展示してあり、もうそのインパクトにくらくらです

羽村の奇妙な剥製群_d0227252_20423631.jpg

左下にあるのが、この素晴らしい剥製たちを邪魔しないかのように
おくゆかしく飾られた、小さなPOP

えーっと、何の説明もなかったけど
これは、もしやニホンアシカ!?

羽村の奇妙な剥製群_d0227252_20483145.jpg

明治38年のセンザンコウ

羽村の奇妙な剥製群_d0227252_20493467.jpg

明治37年のオガサワラオオコウモリ

う~ん、しびれるねえ\(//∇//)
by manyamou | 2012-08-07 21:26 | 羽村市動物公園

by manyamou