人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

ニホンザルの赤ちゃん成長記

ニホンザルの赤ちゃん成長記_d0227252_19145744.jpg

アナゴ母さんと赤様の近況をご報告~

アナゴさん、随分と表情が凛々しくなりました。
母は強しであります。

ニホンザルの赤ちゃん成長記_d0227252_19172785.jpg

赤ちゃんもすくすくと成長中

ニホンザルの赤ちゃん成長記_d0227252_19183149.jpg

アナゴさんは、いつもしっかりと赤ちゃんを抱きかかえ、決して手放そうとしません

そんな、アナゴ母さんに、そっと寄り添うウニさん
その姿に、胸が締め付けられそうになりました
(ウニさんは、4月に出産も、残念ながら赤ちゃんは死亡)

ニホンザルの赤ちゃん成長記_d0227252_19223547.jpg

・・・と、ここまでは二週間程前の様子

先週、親子たちの様子を見に行くと

ニホンザルの赤ちゃん成長記_d0227252_19243792.jpg

赤ちゃんは、お母さんから離れて行動するようになっていました!

ニホンザルの赤ちゃん成長記_d0227252_19265672.jpg

ぎーー

ニホンザルの赤ちゃん成長記_d0227252_19281396.jpg

早くも、ネジに興味を示しています

ニホンザルの赤ちゃん成長記_d0227252_19293382.jpg

かじかじかじ

ニホンザルの赤ちゃん成長記_d0227252_1930387.jpg

でも、赤ちゃんのそばには、いつもアナゴ母さんがいて
片時も、目を離しません。

愛情深さに感動させられます(T-T)


そんな親子の様子を動画でも是非~
by manyamou | 2012-05-28 21:14 | 東山動植物園

by manyamou