ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

上野動物園レポート~夜の森~インドライオン

d0227252_18121077.jpg

まるで、お化け屋敷のような風情がある、夜の森の入り口

d0227252_1813178.jpg

ベンガルヤマネコさん

是非、双子ちゃんにお会いしたかったんだけど、こちらは親御さんかな

夜の森には、他にもジャワマメジカや、ヨタカ、スンダスローロリス等々
魅力的な動物が色々いるんですが、暗すぎて殆どまともに撮れませんでした
・・・面目ない

d0227252_18165765.jpg

続いて、夜の森を出て、インドライオンの元へ

d0227252_18224218.jpg

唯一アフリカ以外に棲んでいるライオンです
現在では西インドの保護区「ギルの森」に約300頭が生息しているのみで
絶滅が危惧されています。

d0227252_18232390.jpg

・・・そして、みなさん爆睡中

なんとも、にゃんこな寝姿
リラックスしまくりです(^^)

d0227252_18254247.jpg

二度三度、足を運びましたが、終始こんな感じ

いずれリベンジです

d0227252_18264423.jpg

おやすみなさい、よい夢を~
[PR]
by manyamou | 2012-05-24 21:10 | 恩賜上野動物園