人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

のんほいレポート~極地動物館

のんほいレポート~極地動物館_d0227252_12321626.jpg

のんほいパークの目玉施設の一つ、極地動物館

看板スターのホッキョクグマ、チャッピー&クッキーの他にも
魅力的な動物たちが、たくさんいます。

この写真だと、ちと分かりづらいですが、館外にはフンボルトペンギン・・・

のんほいレポート~極地動物館_d0227252_1238134.jpg

そして、館内では魅惑のペンギンワールドが展開

ジェンツーペンギン(中央)とイワトビペンギン

のんほいレポート~極地動物館_d0227252_12395370.jpg

もういっちょう、ジェンツー

のんほいレポート~極地動物館_d0227252_12405160.jpg

イワトビ~

のんほいレポート~極地動物館_d0227252_12421139.jpg

キングペンギン

のんほいレポート~極地動物館_d0227252_1243222.jpg

毛づくろい~

のんほいレポート~極地動物館_d0227252_12433119.jpg

ホッキョクグマの食事TIMEを見ていたら、こちらでも始まっていました。

(ペンギンの食事TIMEは、10:00と15:00)

のんほいレポート~極地動物館_d0227252_124722.jpg

にわかに活気付く、ペンギンたち

のんほいレポート~極地動物館_d0227252_1248128.jpg

極地動物館で、特筆すべきは、なんと言ってもラッコが見えること!

動物園で、ラッコが見えるというのは、ちょっと他にないかも

のんほいレポート~極地動物館_d0227252_12494376.jpg

今年で18歳になったヤヨイさん

元気に泳ぎ回っていました♪

のんほいレポート~極地動物館_d0227252_12533237.jpg

園内で見かけた慰霊碑

のんほいパーク並びに、豊橋市民が、ラッコに強い思い入れがあるのを伺えます

国内の園館では、年々ラッコの数が減少して行き、
このままでは将来的に、日本ではラッコが見えなくなってしまうかもしれません
そうならぬよう、早急に国内でのラッコの育成・繁殖を強化してほしいものです。
by manyamou | 2012-05-13 20:30 | のんほいパーク

by manyamou