ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

アクア・トトレポート~プレコ展 その3 

d0227252_15232714.jpg

入り口付近にあった、骨格標本

よく見ると、口元に鏡が置いてあり、プレコの最大の特徴ともいえる
口の中を観察できるという、心憎い配慮がなされています

d0227252_15283715.jpg

アマゾン最大級のプレコ、アカリエスピーニョ

野生下では1m近くになります

d0227252_15314663.jpg

ド迫力の、ぺたーーん!

d0227252_15325136.jpg

巨顔で名高い(?)、トライアンパナクエ

d0227252_15345967.jpg

どーーーん!

・・・巨顔だ

d0227252_15355830.jpg

後姿が、めちゃめちゃカッコイイ\(//∇//)

d0227252_1537092.jpg

プレコ展の大トリ

d0227252_15382571.jpg

はて、これは一体?と、解説を読んでみると・・・

d0227252_15393251.jpg

こちらが、そのプレコさん

当たり前ですが、この子には何の罪もありません
全ては、人の軽率な行動が招いた結果であります

多彩なプレコたちにうっとりしまくった後、
最後の閉めに、しんみりと考えさせられる・・・
スタッフの方々の熱いメッセージもこもった素晴らしい展示だと思います。
[PR]
by manyamou | 2012-05-11 20:22 | アクア・トトぎふ