人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

のんほいレポート~アムールトラ・マリン

のんほいレポート~アムールトラ・マリン_d0227252_181581.jpg

アムールトラのマリンちゃん。
今回の豊橋行で、会うのをとても楽しみにしていた子です。

天気も穏やかなせいか、何度足を運んでも、すやすやと、お休み中・・・

のんほいレポート~アムールトラ・マリン_d0227252_181861.jpg

夕刻、ようやく起きている姿に会えました♪

のんほいレポート~アムールトラ・マリン_d0227252_18193091.jpg

ごろんごろん~

のんほいレポート~アムールトラ・マリン_d0227252_1820653.jpg

くわわわ~~~

今年で8歳になる、日本平動物園生まれのマリンちゃん。
日本平の故トシさんとナナさんの子供・・・
そう、ルビリンさんの孫娘であります。

のんほいレポート~アムールトラ・マリン_d0227252_18272968.jpg

この美しさ!

ふと、ルビリンさんの面影が重なり、目頭が熱くなりました。

のんほいレポート~アムールトラ・マリン_d0227252_1829355.jpg

なんとキュートなフレーメン

のんほいレポート~アムールトラ・マリン_d0227252_18303774.jpg

「美しさって、罪よね」

のんほいレポート~アムールトラ・マリン_d0227252_18323040.jpg

眠気覚まし(?)に、ゆっくりと歩き出すマリンちゃん

のんほいレポート~アムールトラ・マリン_d0227252_18381319.jpg

「見慣れない顔ね?」

もう、完全に一目惚れです\(//∇//)




ZOO友さんから、伝え聞いてはいたんですが、正直この運動場はショックでした。
ライオンとともに、全面コンクリート、断崖絶壁・・・
ちょっとした砂場を作ったり、ウッドチップを敷いたりとかできないのかなあ?
真夏なんか、日光がモロに当たると思うけど、日除けとか作らないのかなあ?
ここまで断崖だと、安全面的にどうなの?等々、
勝手ながら、あれこれ考えてしまいます。

ゾウ舎建築の件で喧々囂々としていて、未だ五里夢中な印象もありますが、
園全体のバランスを考えた改修、改善であってほしいなあと願う次第です。
by manyamou | 2012-04-04 21:13 | のんほいパーク

by manyamou