ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

コハクだより~ロフト開放の巻き

d0227252_17571852.jpg

お久しぶりのコハクです。

d0227252_17582566.jpg

コハクとユキチが、食肉小獣舎へ移動して、はや二ヶ月が過ぎました。

d0227252_182462.jpg

帰宅拒否を防ぐ為、当初は写真のようにロフトが封鎖されていたんですが・・・

d0227252_185956.jpg

この度、とうとう開放されました!

d0227252_186414.jpg

ちょっと、わかりにくい写真ですが、
身を乗り出して、外を見ている姿がたまらなくキュートです。

d0227252_1871584.jpg

気持ち良さそうにお昼寝したり、ロフトを満喫しております。

d0227252_1883416.jpg

獣舎にもすっかり馴染んだようで、元気な様子。

d0227252_181016.jpg

様子を見に来た獣医さんを威嚇しています。

d0227252_1811314.jpg

ぐるるーーー

もう、すっかり普段通りのコハクでした。

d0227252_18283752.jpg

ちなみにユキチは、コハクよりも順応性が高いようで、
こちらは、当初からロフトも開放していました
・・・この差は一体(^^)


ところで、皆さんご心配のように、やはりここはハッキリ言って狭いです。
ですが、おやつ台を設置したり(これが、特にお気に入りの様子)、
木々をレイアウトしたりと、飼育員さんは彼等の為に、最善の努力、工夫をしております。

後は、彼等の為の新獣舎建設の早期の実現を切に願う次第であります。




先日、王子からミュウちゃんがやって来た訳ですが、
皆さん、ご承知の通り、彼女はユキチの花嫁候補であります(コハクとは、父親が同じ)。
で、コハクは一体どうなるのかという。
海外移動の可能性も十分、ありえると思うのですが、
今の所、そういった話は全く聞いていません・・・
というか、現時点では何の情報もつかんでおりません・・・面目ないorz

未だにミュウ来園の公式発表すらないというのも、正直何やってんの?って感じですが、
詳しい事は、またわかり次第、ご報告いたします。
[PR]
by manyamou | 2012-03-02 21:54 | 東山動植物園