人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

WANI!WANI!WANI!

WANI!WANI!WANI!_d0227252_18281591.jpg

日光浴中のナイルワニ。

東山動植物園には、多彩なワニさんたちがいます。

WANI!WANI!WANI!_d0227252_1829189.jpg

インドガビアル~

WANI!WANI!WANI!_d0227252_18303227.jpg

昨年、長寿表彰されたミシシッピーワニ。
推定46歳以上。人間に例えると80歳ぐらいとか・・・凄い。

WANI!WANI!WANI!_d0227252_18342783.jpg

ありゃ、よく見ると、お顔に傷が・・・お体、いたわってくださいね~

WANI!WANI!WANI!_d0227252_1836849.jpg

ところで、以前はなかったんですが、去年から、こんな看板が・・・

WANI!WANI!WANI!_d0227252_1837634.jpg

水を見ると、お金を投げ入れる、日本人の変な習慣・・・
それとも、財布をダイレクトに連想してしまうからでしょうか?

いずれにしろ、相手は生物なので、当然NGです。

WANI!WANI!WANI!_d0227252_18401351.jpg

自然動物館内には、さらに小型のワニもいます。

つぶらな瞳がキュートな、ニシアフリカコガタワニ。

WANI!WANI!WANI!_d0227252_18414540.jpg

ヨウスコウワニ。

顔つきは、おっかないですが、全長2mと小柄でかわいいっす。

WANI!WANI!WANI!_d0227252_18435546.jpg

話は冒頭のナイルワニに戻りますが、
この子、よくこんな感じで、ぷか~っと漂っているので、
勝手に「伏し浮きくん」と呼んでいます(^^)

WANI!WANI!WANI!_d0227252_18463153.jpg

正面から見るとこんな感じ。
時々間近に、来てくれるので、凄いインパクトです。

残念ながら現在は工事中で、春まで、この場所では見れなくなってしまいましたが、
ナイルワニ自体は、通路下のプールにいるので、是非、会いに行ってあげてください♪

詳しくは、こちら。
by manyamou | 2012-01-11 21:23 | 東山動植物園

by manyamou