「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

多摩ZOOレポート~四不像

d0227252_19102153.jpg

ヒマラヤタール~

d0227252_19105357.jpg

中々の美女です。
女の子にしか会えなかったのは残念。

d0227252_19124549.jpg

続いてムフロン。

d0227252_19135260.jpg

角がないのが、女の子。

などと、魅力的な草食さんを眺めつつ北上して行くと・・・

d0227252_1915842.jpg

ん・・・トナカイ?
なんか、ちょっと感じが違うなあ・・・

d0227252_19162830.jpg

いや、違う・・・シフゾウだ!

うおお、お会いしとうございました!!

・・・感無量(T-T)

d0227252_19181781.jpg

あまりに有名な、その名の由来。

東山のK飼育員さんが歌っていた、「マレーバクの歌」を思い出してしまいました
・・・って、そんなマニアックなネタ、誰もわからないですね。失礼しました(^^)

d0227252_1922176.jpg

こちらが、女の子かな。

d0227252_19225734.jpg

「はろ~」

ただ珍しいだけでなく、野生種は既に絶滅した、ウルトラ希少動物なのであります。

d0227252_19253655.jpg

落角した角が展示してありました。
片方だけで2キロ以上あり、ズッシリとした重さでした。

d0227252_1927367.jpg

「あ、よいしょっと」

d0227252_1928362.jpg

「ふう」

前足から先にたたんで・・・

d0227252_1929338.jpg

「一休み~」

座ります。

d0227252_19303686.jpg

「ちらっ」

あ、こっち見た♪
[PR]
by manyamou | 2011-11-14 21:07 | 多摩動物公園