人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

ヤブイヌの赤ちゃんが生まれました♪

ヤブイヌの赤ちゃんが生まれました♪_d0227252_110423.jpg

8月15日、ヤブイヌの赤ちゃんが生まれました!
東山動植物園では、20年ぶりの快挙となります。
全部で4頭。京都に続く出産ラッシュで、ついにヤブイヌブームの到来か!?

公式発表は、こちら。

ヤブイヌの赤ちゃんが生まれました♪_d0227252_1151155.jpg

一人、寂しそうにしていた男の子。ということは、この子が東山に元からいた子ですね。

現在、両親と子供は、産室にこもって育児中なので、残念ながら見ることができません。


昨日、見れないとわかっていながらも足を運ぶと、何とこんな素晴らしいものが!!
ヤブイヌ舎の前に、モニターが置かれ、育児の様子がリアルタイムで見れちゃいます!!!
もう、ファンならずとも感動の一言でしょう(T-T)

お披露目は、子供たちが歩けるようになってからなんで、一ヶ月位先の話みたいですが
この映像、見る為にも行くべきでしょう(^^)





ズーラシアからやって来た、ナンとベニって実は兄妹なんですよねえ・・・。
ズーラシアでも、出産の実績があるわけですが、東山に元からいた男の子とは、
うまくいかなかったのかなあ・・・と、どーしても残念な気持ちになってしまうのです。

京都の子も、ズーラシアの血統が入った結果ですし、現状ではすぐに行き詰ってしまうのではないかと・・・素人ながら、ちと心配してしまいます。
せっかく、京都に続く出産で盛り上がっている訳ですから、是非海外から新しい血統を導入して
まだまだマイナーな動物であるヤブイヌさんを日本の動物園の看板スターにしてほしいなあ
・・・と妄想中。
by manyamou | 2011-08-28 11:14 | 東山動植物園

by manyamou