ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

いじわるジャネット!?

d0227252_22125212.jpg

再び、先々週の様子~

背伸びして、木の葉を取ろうとしているジャネット。
虫でも、止まっているのかもしれません。

d0227252_22142589.jpg

その様子をじ~っと見ているヒカルくん。

d0227252_22151927.jpg

「ぼくもやろ~っと」

ジャネットの表情の変化に注目。

d0227252_22162550.jpg

「たかいな~」

d0227252_22185541.jpg

「あんたには、10年早いわよ!!」
「わあ、なになに!?」

d0227252_2220990.jpg

「あーびっくりした・・・」

ひとしきり、ヒカルを転がすと、ジャネットは去って行きました。
ちょっと、いじわるな感じもしますが、彼女なりに群れのルールを教えたのかもしれません。
・・・違うか。

d0227252_22235311.jpg

「ねーたん、ねーたん」
「うん、よしよし。お前の師匠は、アタシだからね!」

でも、すぐ仲直り~

d0227252_2226292.jpg

「おねーたん、あしょびまちょ!」
「はいはい」

こちらは、ノゾミちゃん。実は、結構ちびっ子に人気のジャネットさんなのでした。





さるオオカミ党の方の見解によると、「幅寄せして、良い場所を取るのは上位オオカミがする行為」
なんだそうです。ちと、ヒカルがうかつすぎるのでは・・・とのこと。

従って、ジャネットが怒ったのも当然で、見方を変えれば、群れのルールを教えている場面とも取れます。
「でもそれって、ジャネットが、いつもやっていることでは・・・?」というツッコミは、取り合えず伏せといてください(^^)
[PR]
by manyamou | 2011-07-27 22:31 | 東山動植物園