人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

ヤブイヌさん

ヤブイヌさん_d0227252_17521612.jpg

ヤブイヌさんです。
キュートな鳴き声と独特のルックスで、一目みるや否や、たちまち魅了されてしまう、
ある種、魔力めいた魅力の持ち主であります。

ブッシュドッグとも呼ばれ、現生のイヌ科では、最も原始的と言われています。

ヤブイヌさん_d0227252_1759392.jpg

実は、東山動植物園が国内で初めて繁殖を成功させたんですが、それも随分昔の話。
近年は、男の子が一頭だけで、寂しそうにしていましたが・・・

ヤブイヌさん_d0227252_1825028.jpg

昨年、ズーラシアからベニちゃんとナンくんがやって来て、一気に賑やかになりました。

現在は、元からいた男の子とベニちゃんが同居していて、御覧の通りとても仲良しです。

ヤブイヌさん_d0227252_1874513.jpg

最近は、殆どやってくれなくなっちゃったんですが、
ベニちゃんには、ユニークな癖が・・・

ヤブイヌさん_d0227252_1892119.jpg

ごろ~ん

これをエンドレスで繰り返すのです・・・一体、どーいう意味が??


こんな具合です。

また、やってくれないかなあ~

ヤブイヌさん_d0227252_18134531.jpg

「くわあああ~~」

ヤブイヌさん_d0227252_18145415.jpg

うつらうつら・・・

ヤブイヌさん_d0227252_18154127.jpg

「・・・って、寝てないんだからね!」

とまあ、こんなお茶目でキュートなヤブイヌさんたちに、是非、会いに来てください♪
by manyamou | 2011-06-27 21:51 | 東山動植物園

by manyamou