ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

祝・多摩動物公園でユキヒョウの赤ちゃん誕生!!!

d0227252_193357100.jpg

コハク:「昨日から、みんなボクの顔を見るなり、キョウダイウマレタネ!オメデトウ!!
って、言うんだよね。どーいう意味なんだろう?」

d0227252_1936051.jpg

ユキチ:「キョウダイって何?おいしいもの?」

d0227252_1937032.jpg

コハク:「いや、たぶん食べ物じゃないと思うんだけどね・・・
 昔、聞いたことがあったような・・・」

とまあ、冗談はさておき、シンギズ&マユおめでとうございます。
しかも、三頭とは驚きです。詳しくは、こちら。

d0227252_1945849.jpg

ほら、ユキチもきょとんとしてないで、おめでとうって。

遅ればせながら、アクバル&リーベも、おめでとうございます。
彼等の未来に、幸多かれと願います。

d0227252_19513356.jpg

ところで、話は変わりますが、先日「ユキチは、全然移動しない困ったちゃん
なんて記事を書きましたが、その件について飼育員さんに聞いてみたところ・・・

d0227252_19553679.jpg

決して、移動しないという訳ではなく、移動自体は、ちょくちょくしてるようです。
無理に移動させて、扉を閉めたりするのではなく、自然な流れでできるようになるまで
様子を見守っているとのことです。

d0227252_19585518.jpg

コハクには、少々気の毒ですが・・・って、随分リラックスしてます。

まあ、気長に待ちましょう。

d0227252_2002218.jpg

「結局、キョウダイって何なのさ?」

d0227252_202928.jpg

「むにゃむにゃ・・・キョウダイができたぞ~・・・」

いや、君の兄妹じゃないんだけどね(^^)


おまけ:「おめでと~!」と走り出す・・・ではなくて、飼育員さんの動きにつられて走るユキチ。
[PR]
by manyamou | 2011-06-11 21:31 | 東山動植物園