人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

ラーテルさん

ラーテルさん_d0227252_18155772.jpg

ラーテルのザビくんとフランちゃんです。

国内では、東山動植物園でしか見られないレアな動物です。
以前、某番組でイモトアヤコさんも「東山と言えば、ラーテルでしょう!!」
と熱く語ってみえました(^^)

ラーテルさん_d0227252_1821332.jpg

背中の皮は柔軟な装甲となっており、毒に対する耐性も強い為、
ライオンやコブラにも向かっていくという、勇壮さから「世界一怖いもの知らずの動物」として、
ギネスブックに登録されている・・・というのも有名な話。

ラーテルさん_d0227252_1830160.jpg

とまあ、そんないかめしい肩書きとは裏腹に、普段の彼等はとってもチャーミングです。

ラーテルさん_d0227252_18321230.jpg

檻に塗られた、好物の蜂蜜をぺろぺろとなめてます♪

ラーテルさん_d0227252_18335456.jpg

「そんなに、みつめちゃイヤん」


蜂蜜に夢中のラーテル夫妻。

ラーテルさん_d0227252_1837166.jpg

食事の後は、お昼寝~

ラーテルさん_d0227252_18384111.jpg

すやすやすや~
気持ちよさそうに眠る、フランちゃん。

ラーテルさん_d0227252_18402798.jpg

くわあああ~


仲良く添い寝のラーテル夫妻。おやすみなさ~い。
by manyamou | 2011-05-22 21:14 | 東山動植物園

by manyamou