ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

最近のユキチ

d0227252_18544723.jpg

「ユキチで~す」
珍しく、おちゃめな表情を見せておりますが、最近のユキチは、ちょっと困ったちゃんです。

d0227252_18575367.jpg

皆さんは、バックヤードを御覧になったことがおありでしょうか?
ユキチが、向かって右側、コハクが左側にいます。
運動場に出れるのは、右側の部屋のみです。

d0227252_19444100.jpg

従って、先ずユキチが外に出て、左側の運動場へ移動した後に、
コハクが右側の部屋へ移動して、外へ出る・・・という次第なんですが、
最近のユキチは、左側へ移動してくれません。

d0227252_1991936.jpg

おいでおいで~と、飼育員さんが、お肉で誘ったりしますが、頑として動きません。

この境目をくぐったら、扉を閉められてしまう・・・それをちゃんと理解しているのでしょう。
ある意味、学習能力高いです。

d0227252_19132722.jpg

東山の伝統?溝はまり~

d0227252_1914212.jpg

このリラックスっぷり。よっぽど、こちらの運動場が気に入っているんでしょうか。

d0227252_1917403.jpg

外に出れなくて、なんとも不機嫌そーにしているコハク。

d0227252_19184476.jpg

「嫌なものは、嫌なんだもーん」

そんなこと言わずに、頼むよユキチ~


おまけ:雨の日のユキチ。コハクとは対照的に、尻尾ひきずりまくりです。
こんな感じで、左側の運動場へ移動しそうで、しません(^^)
[PR]
by manyamou | 2011-05-20 21:53 | 東山動植物園