ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

にゃんこ!にゃんこ!

d0227252_160614.jpg

「こんにちは。マヌルネコの十兵衛です。ボクのいる所は、『食肉小獣舎』と呼ばれ、
なんだか怖そーな名前ですが、ここには、ボクも含め、可愛いニャンコがたくさんいます。
今日は、東山のネコ友を紹介したいと思います」

d0227252_1674142.jpg

先ずは、ジャガランディ。ちょっと、胴長短足気味で、カワウソネコとも呼ばれるんだ。

d0227252_1610591.jpg

「失礼ね!」
ご、ごめんよ・・・
昨年、残念ながら旦那に先立たれ、日本で唯一の存在になっちゃったんだけど、
元気でやってます!

d0227252_16151477.jpg

すりすり~

馴染みを入れてます。

d0227252_16164179.jpg

食事中のベンガルヤマネコ。

d0227252_1617439.jpg

お昼寝中のスナドリネコ。
泳いで魚を取っちゃうことでも有名な猫さんです。

泳いじゃうなんて、僕にはまったく理解できないよ。

d0227252_1620797.jpg

どうです、このふてぶてしい顔立ち。

「ほっとけ!」

d0227252_1625984.jpg

耳から伸びた毛がイカす、オオヤマネコ。
この毛は、獲物を察知するセンサーらしいよ。

d0227252_1630711.jpg

同じく、耳の毛がお洒落なカラカルのカールくん。

d0227252_16312033.jpg

ジャンプの名手としても有名・・・って、君のカッコイイことを説明してるのに、何その態度!?

d0227252_16341142.jpg

去年から、同居を始めたサーバルキャット。
とても仲良しカップルだよ。

d0227252_16354064.jpg

「しゃーー!」
わっ、何でボクを威嚇するのさ・・・。

d0227252_16371153.jpg

以上で・・・

「十兵衛さん、私のこともちゃんと紹介しなさいな」

もう~最後に一番おいしいとこ、持ってこうとするなんて、ずるいや。
[PR]
by manyamou | 2011-05-16 21:59 | 東山動植物園