人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

動物園ありマス。

manyamou.exblog.jp

だらだらと動物園見聞録

ランチ大作戦!

ランチ大作戦!_d0227252_11572686.jpg

ニホンザル舎、午後1:00
彼等の目が一斉に、ある一点に向けられる。

ランチ大作戦!_d0227252_1225353.jpg

僅かな無駄もない、迅速な動きで、ロープを伝い降りるものたち。
「レスキュー!レスキュー!緊急事態発生!我、ハラペコヲ確認セリ!!」

ランチ大作戦!_d0227252_12122782.jpg

そう、怒涛のランチTIMEの始まりである。

「今日は、いつもと少し、趣向をかえてみました」と言いながら、飼育員さんが、ご飯を置いていきます。普段と変わらないように見えますが・・・
(この時点で、気づいた方は、かなりのマニアです^^)

ランチ大作戦!_d0227252_12182751.jpg

おわかりいただけるでしょうか?
ご飯の大きさが、いつもより大きいんです。(普段は、こんな感じ
「あら?今日は、シェフが違うのかしら」
物色中のウニちゃん。

どうしても、力の強い子が、エサ場を占領してしまう為、逆に大きくしてやれば、ヒット&アウェイの要領で、皆、自分が食べたい分をGETできるのではという考えだそうです。

ランチ大作戦!_d0227252_12312093.jpg

↑占領してしまう、強い子:ワサビ姉さん。
「私の許可なく、好きなようには、させなくてよ」
この日もやはり、リーダーのワサビ姉さんが、陣取ってしまい、作戦は失敗に終わったように見えたが・・・

ランチ大作戦!_d0227252_12355163.jpg

ご飯がデカイ分、一人で食い尽くすこともなく、食事を終え、去った後にも、まだたくさん残っています。
「チャーンス!」とばかりに、様子を伺っていた子達が、順々に集まって来ます。

ランチ大作戦!_d0227252_12403357.jpg

「らっきー☆」
うれしそうな、アナゴさん。

ランチ大作戦!_d0227252_12413980.jpg

一番、体の小さいイクラちゃんも、大きなサツマイモをGETできました♪

ランチ大作戦!_d0227252_12443113.jpg

「はっぴー☆」
君の場合は、ちょっと食べすぎ(^^)

ランチ大作戦!_d0227252_12454018.jpg

おまけ『今日のムコドノ劇場』

「わ~い、バナナまるごと一本GETしちゃった~♪」

ランチ大作戦!_d0227252_1248188.jpg

「げっ!中身からっぽじゃん・・・」

ちなみに、この丸ごと一本のボーナス・ランチは、カッパ嬢が、電光石火で食べちゃいました。
by manyamou | 2011-04-03 21:55 | 東山動植物園

by manyamou